-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年おめでとうございます
2009 / 01 / 17 ( Sat )
あけましておめでとうございます。


昨年はかなり放置をしてましたが・・・今年は復帰とは行かずとも
ゆるゆる更新をしていきたいと思っています。
温かい目で見守ってくださいな。


さて、早速ですがちょっとだけがんばったもののつくれぽなど
してみます。



こちらはちゃま家のクリスマス


P1020580.jpg


前年まで何を作っていたのか忘れてしまったけれど
ローストチキンを作るのは初めてでした。


一つずつピックアップすると~
P1020581.jpg
適当、スモークサーモンサラダ

P1020584.jpg
Cpicon ☆簡単☆ローストチキン by marinco
これ、にんにくを入れすぎたのだけど美味しかったぁ~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

P1020585.jpg
パンのお供のプルーン、クリームチーズ、ブルーベリージャム
そしてみえりんのクルトCpicon IKEA風シンプルな野菜のマリネ


あとは、買ってきたモンブランのクリスマスケーキ。
毎年これを頼んでいますがうまうまです♪



そして、最近よく作っているのがこちらのパスタ。
P1020645.jpg
前に紹介したCpicon ボッタルガ(カラスミ)のクリームパスタ by tanapi
のレシピで作った鮭フレークのパスタです。
からすみが高価すぎるので、鮭フレークで。
ちょうどいい具合に生臭さが出るので十分美味しいの~。
そして超簡単。
軽く作りたかったら生クリームすらいらないかも?と
思ったりするのです。



こんな感じで徐々にご飯に力を入れています。
だけどね~お酒が飲のみたくてしょうがなくなってきてしまって
困っています。


でわ、本年もどうぞよろしくv( ̄∀ ̄*)





12 : 02 : 14 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ イタリアン サラダ
紀文 豚もつ入りもつ鍋セット
2008 / 10 / 21 ( Tue )
紀文さんからもつ鍋セットのプレゼントです♪

もつ鍋なのに、塩味とキムチ味があるようですわぁ~。
我が家では味噌味のもつ鍋しか食べたことがないから
気になる存在。
更にもつが入っているというから素晴らしいヽ(-_- =))ノ


これから寒くなると・・・
美味しくて気楽にできて温まる鍋は必需品。

冷えが大敵の妊婦の元にきませんか?もつ鍋さん♪


09 : 17 : 51 | [モラタメ]応募 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : モラタメ
エスビー食品 カレーハーフセット
2008 / 10 / 21 ( Tue )
エスビー食品さんからカロリーハーフの満足カレーセットプレゼントです♪

つい先日、「がっちりマンデー」でみたばかりのエスビー食品さん。
カレー粉は昔から変わらない味を保っているそうですが
カレールーは進化しましたよね~~。

最近我が家では熟カレーの2段になったのを愛用しているのだけど
小さい頃はゴールデンカレーでした~。
懐かしい味にまた出会いたいわぁ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

ぜひ我が家においでくださいまし~~。


09 : 09 : 26 | [モラタメ]応募 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : モラタメ
十勝グルメの便り ロース生ハム
2008 / 10 / 18 ( Sat )
プリマハムさんから生ハムプレゼントのお知らせです♪


我が家はもう生ハム大好き一家。
サラダにしたりピザの具にトッピングしたり、そのまま食べたり
とにかく結構な頻度で消費しています。

そのままおつまみとして食べるなら厚切りのものが好みだけど
人手間加えるなら薄切りがベスト!!


ぜひ我が家に来てくださいな♪
美味しくワインとともにいただかせてもらいますわよ!


08 : 01 : 59 | [モラタメ]応募 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : モラタメ
言い訳&ご報告
2008 / 10 / 14 ( Tue )
相当お久しぶりでございます。

本家ブログでは報告済みなのですが、こちらでも最近のサボり癖の言い訳&ご報告を・・・。



実は、再び妊婦になりまして
料理が楽しくない期間を過ごしていました。


大好きな食事が楽しめないとなると、作るのが楽しいわけもなく
とてもブログに載せられる食生活ではなかったわけです。
やっと4ヶ月ぐらいになって、再び食事が楽しくなりつつあるので
そろそろ復帰予定です。



新たなベイビーは4月に生まれる予定なので、また開店休業が続くかも
しれませんがどうぞよろしくですv( ̄∀ ̄*)


12 : 09 : 59 | [雑記]いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
