-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なれないお弁当
2008 / 03 / 25 ( Tue )
明日ママ友さんたちとお花見に行くことになりました~。
こうなると用意しなくてはいけない明日のお弁当。

正直慣れてなさ過ぎて手際よくできないので
今から作っております(笑)

まずは昨日の残りの餃子をちーん(弁当箱が既に臭いw)

そして昨日100g18円という驚異的な安値でゲットした
かぼちゃを使ってこちらをつくりました。
SN370024.jpg
レシピ 簡単♪お弁当のおかず かぼちゃボール by はちわれ
これ普通に美味しいの~。
スイートポテトの甘さなしバージョンってな感じ。
中にピザ用チーズを入れたのですが・・・
できればクリームチーズがあいそう。
なしでも十分おいしいっす。

かなりお気に入り。お弁当といわずこれからも作りたいわぁ~。



そしていつものソーダブレッドをまたまたアレンジしてみました。
SN370025_20080325163024.jpg
基本のソーダブレッド↓
レシピ シンプルがおいしい ソーダブレッド by しろくま141
にバナナを入れただけなのだけどこれも
バターなしのパウンドケーキみたいで美味しい~♪

ただ作る最中、バナナ=水気と思っていなかったので
かなりべちゃべちゃになりました。
覚書として・・・
バナナ+ヨーグルト=50gがベスト。
しっとりさせるにはヨーグルト多目でべっちゃりを
焼けばOK。


あとは大根の味噌肉がけを作ってみた。

明日玉子焼きとおむすびを作ったらいいかな~?
お天気がいいといいな(。-∀-)ニヒ♪






16 : 36 : 25 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ お弁当
| ホーム |
