-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年おめでとうございます
2009 / 01 / 17 ( Sat )
あけましておめでとうございます。


昨年はかなり放置をしてましたが・・・今年は復帰とは行かずとも
ゆるゆる更新をしていきたいと思っています。
温かい目で見守ってくださいな。


さて、早速ですがちょっとだけがんばったもののつくれぽなど
してみます。



こちらはちゃま家のクリスマス


P1020580.jpg


前年まで何を作っていたのか忘れてしまったけれど
ローストチキンを作るのは初めてでした。


一つずつピックアップすると~
P1020581.jpg
適当、スモークサーモンサラダ

P1020584.jpg
Cpicon ☆簡単☆ローストチキン by marinco
これ、にんにくを入れすぎたのだけど美味しかったぁ~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

P1020585.jpg
パンのお供のプルーン、クリームチーズ、ブルーベリージャム
そしてみえりんのクルトCpicon IKEA風シンプルな野菜のマリネ


あとは、買ってきたモンブランのクリスマスケーキ。
毎年これを頼んでいますがうまうまです♪



そして、最近よく作っているのがこちらのパスタ。
P1020645.jpg
前に紹介したCpicon ボッタルガ(カラスミ)のクリームパスタ by tanapi
のレシピで作った鮭フレークのパスタです。
からすみが高価すぎるので、鮭フレークで。
ちょうどいい具合に生臭さが出るので十分美味しいの~。
そして超簡単。
軽く作りたかったら生クリームすらいらないかも?と
思ったりするのです。



こんな感じで徐々にご飯に力を入れています。
だけどね~お酒が飲のみたくてしょうがなくなってきてしまって
困っています。


でわ、本年もどうぞよろしくv( ̄∀ ̄*)





12 : 02 : 14 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ イタリアン サラダ
ビール&ピザ最高!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
毎日暑いですね。
皆さんお元気でしょうか?

ちゃま家は風通しが良いのもあって・・・
扇風機で乗り切っております。
こんな夏にはワインを控えめにして・・・ビールですよね(。-∀-)ニヒ♪


さて今日もビールを楽しむべく作りました♪
P1020032.jpg

ピザ二品。
左からミックスピザとなすとアンチョビのピザ。
ミックスピザはボリュームを出すためにソース(ケチャップ&マヨ)に
マッシュポテト混ぜました(。-∀-)ニヒ♪
なすとアンチョビはうちの定番。
最後にバジル&ガーリックのソースをかけて出来上がり♪
ピザ生地は村上祥子さんのやつを愛用中です。

手前のサラダは適当サラダ。
だけどアボカドがまずいアボカドだったようでよけて食べました。



そして翌日、この日も旦那の要望で夕飯。
P1020035.jpg
鶏の照り焼き&肉じゃがの肉なし大根入り(笑)
あと、久しぶりにベーグルを焼いたけど・・・皺皺。
ベーグルって夏は発酵時間が短いみたいで
調節が難しいのは私だけでしょうか?

&セールでゲットしたカクテルピンをオリーブにぶっさしたー!!
P1020040.jpg
食べやすいしいい感じです♪
だけどちびっこが興味津々なので取り扱い注意。
09 : 03 : 12 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ イタリアン 主食
餃子でビール!
2008 / 06 / 11 ( Wed )
P1010783.jpg

今日のちゃま卓♪


P1010786.jpg
今日のメインは餃子ちゃん。
中身の餡は適当ですが、肉汁が割りと出たような・・・♪
第一弾で焼いたこの写真のはいい焼き上がり。
第二段のトップ写真はこげ焦げですが美味しかったです。

今回ももちろん皮は手作り。チャノマさんレシピにてv( ̄∀ ̄*)
レシピ 餃子の皮レシピ by チャノマ


続きまして3枚だけ残った↑の餃子の皮で、いつものように
餃子の皮ピザ。
P1010784.jpg
今回の具は、昨日書いた「ヤミーさんのセミドライトマト」&チーズ。
これが激うまでした。
セミドライトマトはオイル&ドライバジルでつけてあるのでこれだけで
十分具になる!!

手つくりの皮だからいい具合に厚みがあってぱりっぱりだしさ~。
我が家のクリスピーピザ、餃子の皮と同じレシピでいいわってぐらい
美味しかったです。


P1010785.jpg
もうこれは勢いで作ったもの。
レシピ クレイジー!にんじん炒め
これのピーマン&プチトマトバージョン。
もう何でやっても同じ味でうめいっす。(当たり前だ!)

21 : 48 : 32 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 中華 肉料理 副菜 イタリアン
リピ&初ドライトマト!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
P1010777.jpg

なんだかんだで3日間連続でワインデーのちゃま家です。
最近ウィークデーはワインを飲めないので・・・
週末にどーんと飲んでしまいます。(ちゃま家週末は土日月w)

P1010778.jpg
レシピ 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyan

今日は夕飯がノープランでして
冷凍庫のストック肉から、なかなか消費できずに困っている豚ヒレ肉を使って
作ってみました。

これ以前作ったときにも思ったのだけど、ちょっと甘い気がする。
次回作るときには砂糖減らしてみます。


P1010781.jpg
今日のおつまみ♪
左からレシピ IKEA風シンプルな野菜のマリネ
ヤミーさんのセミドライトマトレシピ パプリカの味噌マヨ和えのアレンジ版。

ちゃまオリジナルレシピはいつものとおりなんで置いておいて・・・
今日一押しのセミドライトマトのご紹介をば。
いわずと知れた大変!!この料理簡単すぎかも...☆★3STEP COOKING★☆のヤミーさんのレシピ、セミドライトマト

これがデスね、プチトマトを半分に切ってちょっと塩振ってレンジで8分だったか?ぐらいでできちゃうのだけど、うまいのなんのって・・・。
甘さとうまみが、ぎゅぎゅーって濃縮しちゃってもうびっくりなのですよ!

残念なことに、今のところ、このセミドライトマトを料理に使うテクニックが
まるでないわけなのですが・・・これだけでも美味しいの!
間違いなく殿堂入りしちゃいます(。-∀-)ニヒ♪

ぜひ皆さん、セミドライトマトを美味しく食べる方法を教えてくださいorz


21 : 17 : 27 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 サラダ イタリアン
イタリアンな日
2008 / 06 / 08 ( Sun )
P1010765.jpg

明日あさって、ちゃぱお休みなので今日は念願のワインデーでした♪
今日は気合を入れてピザとパスタ作ったぞー!!

P1010769.jpg
今日一番のお勧め品がこちら。うまそうでしょ~~???w
レシピ ボッタルガ(カラスミ)のクリームパスタ by tanapi

この間江ノ島に行ったときに食べたボッタルガが美味しくって
どうしても作りたかったのだけど・・・

「カラスミ高いし売ってない」

というわけで、カラスミ→たらこ&ちょっとアンチョビに変えて作ってみました。
これがね、求めていたものとどんぴしゃの味でした。(からすみの生臭さはちょっと出てないけど)
たらこでこんだけ美味しかったらからすみはもっとうまくできるはず
元々なまぐさーなからすみ大好き夫婦ですからo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

近々カラスミでもネットで買うさ(。-∀-)ニヒ♪

これ間違いなく殿堂入りです。
パスタが不得意な私としては、本当にいいレシピに出会えたo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


続きまして、フライパン焼きのピザです。
P1010772.jpg
ちょっとコネが足りなかったようで、いつもと違う感じ&こげてますw
今回は1/4が普通のピザ、残り3/4はみえりんの玉ねぎのクルト乗っけてあります。

これも美味しかったぁ~。


元々イタリアンレストランのような食卓希望だったのだけど
どう考えても量が多かった!
パスタは取り分ける予定が・・・多すぎて一人一皿(笑)
ピザ&パスタで5人分ありそうだよ!
だけど・・・もちろん完食しました。


あ・・・サラダですけどね
茹でもやしの上に豆腐とトマトを切っただけ&ごまドレッシング(市販)です。
P1010771.jpg
これ以外と美味しいよね~。
さっぱりさっぱりでうまうまでした。
08 : 30 : 23 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ イタリアン
| ホーム | 次ページ
