-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに揚げ物です
2008 / 06 / 16 ( Mon )
いや~んお久しぶりです。
最近ちゃぱが残業がちで、夕飯が適当すぎて更新が・・・。
週に2~3回ぐらい残業になりそうなので、これからものろのろ更新ですが
どうぞよろしくお願いしますv( ̄∀ ̄*)


P1010800.jpg

さて昨日の夕飯です♪
タイトルどおり久しぶりに揚げ物をしてみたのだけど、
バジローを使ってみました。
バジローは深さがあるので揚げ物には最適です♪
そして・・・保温性が高いので具材を入れても温度が下がりにくい!
素晴らしい鍋ですほんと。

そしてそして、ちゃぱと盛り付け選手権。
手前がちゃぱ、奥がちゃまの作品(わかりにくいけどさ)
今回は珍しく、ちゃま勝利でした(。-∀-)ニヒ♪


さてさて、バジロー溺愛&どうでもいい夫婦の楽しみはこの辺にして・・・
P1010802.jpg
レシピ チリマヨでフライドチキン!! by ふみか
今日も我が家の殿堂入りから。
いやまじうまいんですよこれ。
タレをつけなかったら普通に竜田揚げなので、ちびっこへの
とりわけも楽チンです♪
いつも醤油で作るのですが今度こそナンプラーで作ってみたい。

P1010803.jpg
今日の副菜は2品♪
同じ皿に盛っちゃいましたがまずはしいたけくんから。
レシピ しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー
今日はクリームチーズのほうで。
理由は、チキンにマヨいっぱいなので(。-∀-)ニヒ♪
ちびっこは食べないだろうと、4個作ったのに・・・
ちびっこが半分ぐらい食べちゃったorz
しょーーーっく。


さてもう一品は
P1010804.jpg
みえりんの玉ねぎクルト。
これも何度リピしたことか・・・。
超簡単なのにうまいから嬉しいのだよね。
私は記憶力があれでして・・・だけどこれだけはレシピを見なくても
作れるようになりました。
(レシピ見てもらえばそれも納得だと思いマスが)
翌日の朝には食パンに乗せて食べましたよv( ̄∀ ̄*)



ちなみに今日のパンは
レシピ プレーンな丸パン♪ by リビーママ
ちゃぱはこのパンの外のかりかりが特に好きなので、あえて丸じゃなく
コッペパン状の形で作ってみました。
一番上の写真に乗ってるように・・・焼きたては切りにくいorz

今日もご馳走様。


07 : 02 : 44 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 エスニック 副菜
ガパオを夕飯に
2008 / 06 / 13 ( Fri )
P1010795.jpg


今日のちゃま卓


P1010788.jpg
レシピ モンスーンカフェ風♪ガパオ炒めご飯 by アロエリンゴ
メインはガパオ炒めさん。
本来は丼系なのだけど、今回はゆっくり食べられるように分けました。
目玉焼き&ご飯とガパオが混ざるところが美味しいってのに・・・失敗だw

P1010794.jpg
そしていつものソムタム♪
レシピ 切干し大根のソムタム by oBsession


そしてそして~
P1010793.jpg
レシピ にらジャン by awachan
どうしても作りたかったにらジャン↑を使ってにらジャン豆腐。
美味しかったぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
ちょっとコチュジャンが古くって・・・うまく混ざらなかったのだけど
それでもうまい!
ご飯に乗せたらいくらでもいけてしまいそうなので・・・
それはやめておかないと体重が恐ろしいわぁ~ヽ(-_- =))ノ
07 : 57 : 45 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : エスニック 今日のご飯 つくれぽ
タンドゥリ~さ~~ん
2008 / 06 / 09 ( Mon )
P1010774.jpg

結構な頻度でタンドリーチキンなちゃま家です。
魚焼きグリルで作ると油がいっぱい落ちてくれるのでいい感じですよ!

P1010776.jpg
レシピ タンドリーチキン by arare*

もういつものことなんでレシピと写真だけご紹介♪


そしてエスニック気分な時にはこれが欠かせないのさ!
P1010775.jpg
レシピ 切干し大根のソムタム by oBsession

切干大根いつもより放置したら、かなり増量してびっくりしちゃった(笑)
さすが乾物ねー。

今日はちゃんとピーナッツも入れて♪
これまじうまいっす。
16 : 15 : 30 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 エスニック サラダ
お久しぶりです♪
2008 / 05 / 19 ( Mon )
P1010632.jpg

いやなんだかお久しぶり。
ここ数日、ちゃぱが夜勤&翌日昼間から飲み会で夕飯いらずだったりと
適当な夕飯が続いちゃったのです♪

さて今日は仕切りなおし?という感じで
いつもの定番メニューを作りました♪
見てのとおり、主食は食パン(市販の)です。


まずはメイン。2度目の登場だと思うけど
P1010636.jpg
レシピ 厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー
マヨつけるとめちゃうまいっす。
かなり煮詰めた感じで野菜がばくばくたべられるし、
残ったら翌日ハンバーガーとかサンドイッチとかにもつかえる。
今度鶏肉で作ってみるか?


続きまして、久々の登場
P1010629.jpg
ちょりママの「海苔アボ」(料理名略しすぎたか?!)
これ本当に酒の肴に最高なんですよね~~。
ちなみに紫蘇をつけておいたにんにく醤油の残りは朝ごはんに使いました(。-∀-)ニヒ♪


今日のサラダちゃん。大好きなパクチーが2把で190円だったので
ついつい買ってきて・・・作りました。
P1010631.jpg
レシピ パクチー好きのタイ風味トマト by Sugarlesscat.

プチトマトがなかったので普通のトマトで・・・。
そしてなんとなく入れたくなっちゃった山芋をIN。
ほんと私ってレシピどおりに作れない人orz

これ普通にエスニックで美味しかったー。
ひやひやに冷やして食べるのがいい!!!
今回は漬け汁全部盛り付けてしまったけれど、ちょっとしょっぱめなので
野菜だけ盛ればいいかも。
次回への教訓です♪
17 : 09 : 21 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 副菜 サラダ エスニック
大皿でもっさり
2008 / 05 / 02 ( Fri )
P1010538.jpg


もうおなじみのタンドリーチキンですが今日は大皿にもさっと
乗せてみました。


ではいつものように
P1010540.jpg
大して写真が変わってないのですが・・・
レシピ タンドリーチキン by arare*
今日はナンちゃってバーベキュー風というわけで
付け合せの野菜が大量です。
左からナス、アスパラ、パプリカ、新たまねぎ、かぼちゃ。
かぼちゃはほとんどちびっこにとられました。
いつものことながらうまかった。

うちでは魚焼きグリルで焼くので脂も落ちていい感じです♪


そして今日もお世話になったちょりママレシピでグリルで☆ナン
(もういっそのことタグにちょりママレシピというのを作ろうか?w)
P1010539.jpg

これがねーまーうまかったす。
これでもかってぐらいこねたら歯ごたえが凄くって満足度もUP。
もちもちぱりぱりふわふわっていうなんだそらっていう食感で素晴らしかった。
味も邪魔しない味だしホントこれ絶対リピです!
作るのちょっと手間がかかるけど、この味出せるならがんばるよ~~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

一度に6枚できるのだけど一人1.5枚で満足。
残った2枚は朝食べるのだ(。-∀-)ニヒ♪

08 : 06 : 23 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯 エスニック 肉料理 つくれぽ 主食
| ホーム | 次ページ
