-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
失敗続きだよorz
2008 / 05 / 31 ( Sat )
P1010722.jpg

今日はちゃぱの帰りが突如遅かったので
適当に・・・(理由になってないのだけど)


P1010723.jpg
レシピ 超簡単!!ネギ塩豚炒め
まずはオリジナルレシピのこちら。
オリジナルなはずなのに、しょうがとにんにくを入れ忘れるという
大失態をしましたが・・・ネギの風味&日本酒たっぷりでそれなりに美味。
あさりの酒蒸しならぬ、豚肉の酒蒸しってかんじかな?

そして、しつこいようですが昨日の
レシピ テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま
が美味しすぎたので、具を変えて挑戦!
P1010724.jpg

今日入れてみたのは、ブロッコリー、こんにゃく、ごぼう。
ごぼうはちょっとしみこみすぎた。
こんにゃくはこんにゃく臭さが残るから「超うまい!」とまではいかない
そしてブロッコリー、これは激うまでした!!!

昨日ね、おいもバージョンをお弁当にしてもって行ったのだけど
さめても美味しいの~!!
お弁当を作っているママさんたち・・・是非作ってみてね。
子供絶対好きな味よ!!
07 : 45 : 48 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯 副菜 肉料理 オリジナルレシピ
お疲れにつき・・・
2008 / 05 / 16 ( Fri )
P1010625.jpg

今日は朝から外出して、最寄り駅に帰ってきたら6時過ぎ。
さすがに疲れたのでデパートで魚を買って
簡単に作れることで有名な夕飯。


P1010626.jpg
バジローががんばるだけでできる・・・
アクアパッツァ。
今日のはストウブのHPからのレシピをまねっこした感じ。
つまり・・・適当(笑)


そしてそして
P1010627.jpg
オリジナルのニンチーのキャベツ版。
レシピ クレイジー!にんじん炒め
まあ、これも働くのはクレイジーソルトとチーズだけだわね。

さらに朝用に作っておいた丸パンの残りで急遽ワインデーw
P1010628.jpg
レシピ プレーンな丸パン♪ by リビーママ

いやー、実は昼間、中華の食べ放題を食べたので
夕飯あまりいらなかったのだけど・・・かなり食べました。
まあこんな日もあるさヽ(-_- =))ノ

08 : 35 : 52 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : オリジナルレシピ 魚料理 主食 つくれぽ
激うま豆腐丼
2008 / 05 / 11 ( Sun )
P1010602.jpg

今日はちゃぱが夜勤なのでランチをUP。


いつもなら丼系1個だけなのだけど、すぐ食べ終わっちゃうんで
P1010605.jpg
レシピ なすだけの甘辛煮❤ by hitomi♡
の味付けでなす・エリンギ・ごぼうを煮てみました。
メインはごぼう。
ちなみにごぼうの下ごしらえは↓
レシピ 絶対ハマル☆叩きごぼうのゴマ漬け☆ by aimama
これを参考にしちゃったよ~!
これで下ごしらえすると、歯ごたえが最高なのです(。-∀-)ニヒ♪


さて、今日の丼。これオリジナルっちゃあオリジナルですが
P1010604.jpg
レシピ 簡単すぎる!豆腐のおぼろ丼

ちょっと色味が薄いですが・・・
これね本当に美味しいの!!
そして超簡単なので、困ったときにどうぞ作ってやってくださいな。
これを作るようになってから我が家は天かす常備になりましたわ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


14 : 15 : 23 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 和食 オリジナルレシピ
初エビチリ
2008 / 05 / 10 ( Sat )
P1010597.jpg

実家の両親の手土産の一つにあった冷凍エビを使って
生まれてはじめてのエビチリを作ってみた~~。


P1010598.jpg
レシピ お店より美味しい~☆プリプリエビチリ by acchicchi
ちびっこが食べることを考えて豆板醤を入れなかったのだけど
やっぱりパンチが足りず納得がいかなかったので
ちびっこのはとろみをつける前に取り出して、大人分にだけ豆板醤足しました。
小さじ1程度足したのだけどもうちょっと辛くてよかったかも(。-∀-)ニヒ♪
自分の好みの辛さを探すぞーー!


P1010600.jpg
今日の適当サラダは、きゅうりとトマトのアボおかか和え。
これまあまあ美味しかったです。
アボカド&かつお節&ごま&醤油を適当にぐちゃぐちゃさせて
混ぜただけ。

だけど朝ごはんに作った、アボおかか納豆ご飯のほうが美味しかったかも。
まあきゅうりとトマトの代わりに納豆とご飯を入れただけなのだけどw


明日の朝食用にまたまたベーグル焼きました。
今日は寒かったのか発酵があまり進まず、焼いた時に割れちゃった。
でもつやっつやよ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
20 : 49 : 40 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 中華 魚料理 サラダ オリジナルレシピ
大好物味噌漬け
2008 / 05 / 09 ( Fri )
P1010591.jpg

今日は昼間にイライラしちゃって、ついつい酒を飲んだ(。-∀-)ニヒ♪
なんちゅう母親だ。
夜は旦那と楽しくワインが飲みたかったのでどうにか気力を振り絞って
ベーグル作ってみましたぜ!


P1010592.jpg
メインは殿堂入りレシピの中でも特に人気のあるレシピの一つの
通称味噌ブタ
レシピ 豚ロースの味噌漬け
これがほんのり味噌の甘みでうまいのなんのって。
魚焼きグリル使用なので、余計な脂は落ちつつ、それでも
ジューシーなのがたまりません。
(肩ロースのが美味しいかも(。-∀-)ニヒ♪)


今日のサラダはこちらさん。
P1010593.jpg
レシピ キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ☆ by umizora
キャベツだけ!と思ったけどレタスとワカメを入れちゃった。
ちょっと野菜に対してごま油の量が少なくて・・・味がぼやけちゃいました。
これは私のミス。次回こそレシピに忠実に余計なものをいれず
作ってみます。


P1010595.jpg
最近ベーグルのこねくり方をちょっと変えました。
ハナッペちゃんが以前紹介してくれてた
Love Bakeries~Petit Boulanger~小さなパン職人さんの
ベーグルのこね方を参考にしています。
これにしてから凄く歯ごたえのあるベーグルができるようになった。
ハード系ベーグルが大好きなので今はこれがいいかもです(。-∀-)ニヒ♪
ダイエットを意識するために普段4個できる分量で6個で、
そしてケトリングでは何もいれずに作っています。
ちょっと小さめだけど十分かも!!
09 : 11 : 55 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 肉料理 オリジナルレシピ
| ホーム | 次ページ
