-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年おめでとうございます
2009 / 01 / 17 ( Sat )
あけましておめでとうございます。


昨年はかなり放置をしてましたが・・・今年は復帰とは行かずとも
ゆるゆる更新をしていきたいと思っています。
温かい目で見守ってくださいな。


さて、早速ですがちょっとだけがんばったもののつくれぽなど
してみます。



こちらはちゃま家のクリスマス


P1020580.jpg


前年まで何を作っていたのか忘れてしまったけれど
ローストチキンを作るのは初めてでした。


一つずつピックアップすると~
P1020581.jpg
適当、スモークサーモンサラダ

P1020584.jpg
Cpicon ☆簡単☆ローストチキン by marinco
これ、にんにくを入れすぎたのだけど美味しかったぁ~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

P1020585.jpg
パンのお供のプルーン、クリームチーズ、ブルーベリージャム
そしてみえりんのクルトCpicon IKEA風シンプルな野菜のマリネ


あとは、買ってきたモンブランのクリスマスケーキ。
毎年これを頼んでいますがうまうまです♪



そして、最近よく作っているのがこちらのパスタ。
P1020645.jpg
前に紹介したCpicon ボッタルガ(カラスミ)のクリームパスタ by tanapi
のレシピで作った鮭フレークのパスタです。
からすみが高価すぎるので、鮭フレークで。
ちょうどいい具合に生臭さが出るので十分美味しいの~。
そして超簡単。
軽く作りたかったら生クリームすらいらないかも?と
思ったりするのです。



こんな感じで徐々にご飯に力を入れています。
だけどね~お酒が飲のみたくてしょうがなくなってきてしまって
困っています。


でわ、本年もどうぞよろしくv( ̄∀ ̄*)





12 : 02 : 14 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ イタリアン サラダ
つくれぽ♪
2008 / 08 / 22 ( Fri )
画像がたまりすぎてしまってやる気が出ないので、
つくれぽだけUPしてみます♪

まずはこちら
P1020126.jpg

久しぶりのちょりママレシピ
もみもみオーライ♪オクラとキュウリの黒糖醤油漬けを参考にしたもの。

オクラ大好きなちゃま家。
でもそのオクラが生で食べられるなんて知らなかったの!
タレは両親の差し入れ「浅漬けの素」を使ったのだけど
しゃきとろうまうまでした~。
絶対リピ!これ殿堂入りです!!



そして、昨日チラッとハナッペちゃんのところで発見したこのレシピ。

P1020221.jpg

Cpicon オクラと山芋のしゃくしゃく♡ by おっちょこび

チラッとだけ見ただけだったからオクラを大きめで入れちゃったわ。
でも美味しかったです~。
オクラと山芋のねばしゃき感ってちょっと種類が違う気がするんだよね。
それが一緒に食べれちゃっていい感じ♪
次回はしっかりオクラ刻ませていただきます。

これにさーー卵落としても絶対美味しい~ヽ(-_- =))ノ


美味しいレシピをどうもありがとうv( ̄∀ ̄*)
08 : 19 : 40 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ サラダ 和食 副菜 殿堂入りレシピ
2日分♪
2008 / 07 / 04 ( Fri )
P1010915.jpg

てぬっきーちゃまの最近のブーム・・・
それは冷シャブ。
サラダじゃないのよメインなの(笑)

P1010916.jpg
こちらさんが今日のメインの冷しゃぶさん。
野菜ですけど・・・レタス、キャベツ、オクラ、インゲン、にんじん、
ブロッコリー、トマトが入っております。
これにごまドレッシング(市販のサラダ用)をぶっ掛ければできあがり~。
いやーホント簡単で美味しい料理ですね。

P1010917.jpg
今日のちょこっとおつまみはしいたけ君。
手前がつばめ君のレシピ コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き by happygo117
奥がレシピ しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー
です。

一回で二つの味が楽しめて満足じゃーー!


さて、翌日・・・
P1010918.jpg
角煮を作りました。
大根&焼きネギ&玉子を添えて。
今日は肉を小さめにカットしてみますた。

そして副菜?が
P1010919.jpg
P1010920.jpg
左がレシピ ほうれん草とにんじんの白和え
右は適当なポン酢漬け。きゅうりとワカメとレタスです。

これとグラスワインとご飯と味噌汁。
食べ過ぎました、でも美味しかった(。-∀-)ニヒ♪
08 : 28 : 31 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 今日のご飯 肉料理 サラダ
豚ヒレを調理してみる
2008 / 06 / 22 ( Sun )
P1010877.jpg

ちびっこの誕生日にお祝いメッセージどうもありがと~。
とても嬉しかったです♪
今までのようにすくすくと気丈な子に育っていただきましょう♪


さてさて今日のご飯ですがなかなか使わない豚ひれ肉を
使った一品を作ってみました。
ちゃぱの帰りが遅い予定だったので、軽い感じで・・・
と思ったら結構いい具合に洋食でして急遽ワインデーです。
急ピッチ過ぎてワインが底をつきました(笑)


P1010878.jpg
レシピ シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

これぞポークチャップというお味で美味しかったぁ~。
いつも作る北斗晶レシピのハンバーグソースの、ケチャップ多目という
感じかな?
これが結構好評で、野菜にもっさりつけて食べたり
美味しかったです♪

ヒレ肉使った経験が少ないのでちょっと不得意気味なのだけど
柔らかくていいかも~。


そしてサラダも同じ874さんのレシピから
P1010879.jpg
レシピ 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874

これがポン酢に砂糖を入れるという斬新レシピなんだけど美味しかったー。
きゅうりもまた買ってこなくちゃ(。-∀-)ニヒ♪

んでですね、このポン酢を手作りしてみた。
レシピ ◆1:1:1 手作りぽん酢◆ by にゃぁくん
ポン酢って簡単にできるのね・・・びっくり。



ここからは・・・前日の夕飯。
ちゃぱ残業のため深夜のご飯なのですが。
P1010876.jpg
母ちゃんちのご飯茄子と豚バラのガーリック炒めです。
今回は豚バラじゃなくて豚切り落としで。
ガーリックを超でかサイズ1個に減らしたんだけどもっとあっても良かったわ。
粒マスタードがかなりいいお味にしてくれる素晴らしい一品でした。
これまたお夜食にリピりましょ(。-∀-)ニヒ♪

09 : 13 : 38 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 肉料理 サラダ
肉を焼いてみた
2008 / 06 / 17 ( Tue )
P1010815.jpg

昨日は朝から趣味の散歩をかねてお出かけ♪
こうなってくると、帰りにスーパーで激安品を買って何か作るってのが
ちゃま家のスタンダード。

今日は肉を買ってきた(。-∀-)ニヒ♪


P1010817.jpg
ちゃぱが作ってくれたステーキ。
ただ今日のは「煮込みorロースとビーフ用の肉」
結構ガツンとしてるけど普通に美味しかったよぉ~。
味付けはいつものやつ。塩コショウ&にんにく&ワイン代わりのドライベルモット。


P1010818.jpg
そして適当に作った豆腐サラダ。
豆腐の上にオクラとめかぶそしてとろろ昆布。上からどさっと昆布ポン酢。
これが普通に美味しい♪


P1010819.jpg
あまっていた丸パンを切って家にあったものを盛ってみた。
左からクリームチーズ、生ハム、にらジャン。
にらジャン&クリームチーズが割りと合うのです!


食事だけでもかなりな量なのに、この後ウィスキー&チョコレート2枚分を
軽く食べまして・・・食べすぎ度150%って感じです。
美味しいからしかたないっすね。
09 : 01 : 11 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 肉料理 洋食 サラダ
| ホーム | 次ページ
