-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽チンパスタ&ビスコッティ
2008 / 04 / 08 ( Tue )
今日は旦那がお休みのちゃま家ウィークエンド。
お昼ごはんの準備をなんにもしていなかったのだけど
昨日旦那が買ってきたオレンジページを参考に別ゆでしない
カルボナーラを作ってみました。

P1010427.jpg
牛乳や塩でパスタもゆでてそれがソースになるという画期的な
調理法。
ちょっと粉っぽい気がしたけれどあれはパルメザンのせいかな??
どちらにせよ、パスタは茹でるのが一苦労なので
いいレシピじゃないかな??

家にあったベーコンとエリンギを具にしてみました♪
なかなか美味しそうだわ~。
(旦那だけ卵の黄身ありでw)


さて、今日は急に同じマンションの友人宅に遊びに行くことになったので
何か作ろうと思ってこれを作ってみました。
前々からいろいろなところで目にして気になってたのですよ(。-∀-)ニヒ♪

P1010424.jpg
レシピ ガリガリおいしい♪my基本ビスコッティ♪ by はなめ

これ美味しかったんだけどね・・・
ナッツとかフルーツがなかったので何を血迷ったか
フライドオニオンを入れまして・・・臭いがもうオニオン臭満載でした。
でもがりがり美味しかったし結構好評でした♪
次回はちゃんとドライフルーツなどを用意してつくりたいと思いますわぁ~。


17 : 26 : 36 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ イタリアン スイーツ
生チョコ
2008 / 02 / 14 ( Thu )
今日はバレンタインデー。
旦那が「生チョコがいいなぁ~」っていうのでこちらのレシピで作ってみました。

レシピ 生チョコ(生クリーム増量ver.) by nin

ちょっとアレンジして・・・

080214_1107~01
レミーマルタンさんを小さじ1.5ぐらい入れてみたぞ!


で・・・出来上がった旦那へのバレンタインチョコ

080214_1745~02

かなり形がばらばらですが味はばっちりでした。
(もちろん試食済み)
来年もこのレシピでがんばりますよ~。
ちなみに、チョコレートは明治の板チョコミルク、ブラックを1枚ずつ。
来年はクーベルチュールチョコレート買っちゃおうかな??

作ってみての感想ですが・・・
2~3時間冷やしたけれど、容器の下のほうが柔らかかったので
もう少しチョコレート増量すると楽かも

19 : 06 : 00 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ スイーツ
2分であんまん
2008 / 02 / 12 ( Tue )
早速作ってみました。
2分であんまんレシピはこちら。
080212_1545~01


どのぐらい簡単かというと・・・投稿時間を見る限り

作ってみようかな~→材料出して3人分を作る→
電子レンジは一個ずつ→食べ終わる→つくれぽを書く

でトータル23分ぐらいの簡単さです。


味は・・・塩加減が絶妙で美味しい
中華まんの外の皮が好きな方・・・
ぜひぜひお勧めします。

これは殿堂入り決定。
多分明日もおやつに作りそうな勢いです。

15 : 56 : 48 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(2) | page top↑
tags : スイーツ つくれぽ 殿堂入りレシピ
2分であんまん
2008 / 02 / 12 ( Tue )
これが作ってみたくてベーキングパウダー&ゆであずき
を買ってしまった。

2分であんまん
絶対近いうちに作る!!



これを書いてからまだ30分ってところですが作りました。
2分であんまんのつくれぽはこちらです。
15 : 26 : 45 | [料理]気になるレシピ | コメント(0) | page top↑
tags : スイーツ 気になるレシピ
生チョコレシピ
2008 / 02 / 12 ( Tue )
もう少しでバレンタインデーですね。
我が家にもチョコレート大好きなお方がお一人いるので生チョコでも
作ろうかと考えています。
前に作ったときのレシピを忘れてしまったので今回はこのレシピを
採用予定。

レシピ 生チョコ(生クリーム増量ver.) by nin

まだ作ってないけれど近々つくれぽします♪
15 : 17 : 28 | [料理]気になるレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : スイーツ 気になるレシピ
| ホーム |
