-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉版アクアパッツァ
2008 / 04 / 18 ( Fri )
P1010478.jpg


今日はなんとなく赤ワイン気分だったんで
合いそうなものを適当に作ってみました。


今日のメイン&スープ?
P1010479.jpg
豚肩ブロックで作ったアクアパッツァ的なもの。
覚書:豚に塩コショウ。ガーリック×2でオイルに香り移して肉焼く。
    たまねぎ&しめじ&プチトマト&白ワイン1/2カップ&水少々&
    オールスパイス少々で蒸し煮。
レシピ 豚肩肉でアクアパッツァ


サラダはレシピ パプリカの味噌マヨ和えのいろいろ入れちゃったバージョン。


そして自分の中でかなりいいできだったのが
P1010480.jpg
レシピ 全粒粉入りベーグル by はくえいdoll
どうも今まではね、イースト入れすぎ&発酵しすぎだったみたい。
全粒粉なし、モルトいりだけどこのレシピで我が家のレシピはほぼ決定かも?!


今日もとってもおいしかったでっす。
08 : 10 : 01 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : オリジナルレシピ 肉料理 ストウブ
バジローでご飯
2008 / 04 / 16 ( Wed )
P1010477.jpg


今日もやる気はナッシング。
だけど、夕方いろいろネットで見ていたら作りたくなったものがちらほら。
それをまとめて作りますた(。-∀-)ニヒ♪


まずはこちら
P1010475.jpg
レシピ 香ばしいチキン☆ナンプラー風味 by きょーにゃん
ナンプラー&ガーリックで塩気&風味をつけたチキン♪
これ美味しかったぁ~。
ナンプラーの塩気でチキンが熟成される感じ。
もうたまりません。

急遽作ったので手羽元はなくて・・・
もも肉を細く切って手羽元気分(笑)
さらに1日つけるところをほんの3時間ほどだったけど
ちゃんと味が入ってて美味しかった~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

次回は手羽元で、ちゃんと作りますとも!
覚書:にんにくもう1片あってもいいかも!
これ殿堂入りで。


続きまして
P1010473.jpg
今日もお世話になりましたちょりママレシピより
アボガドの焦がしわさび醤油焼き
申し訳ないぐらい写真が美味しそうじゃないわけですが・・・
味美味しかったです~。

作りたてのときね・・・「わおしょっぱい」って思ったのだけど
ちょっと時間がたって&1切れ全部いっぺんに食べたらちょうど良くて
美味しかったぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

ごまの味はもちろんなんだけど、ごま油の味がなんとも
絶妙でびっくりしちゃった。
いつもいつもありがとうございます。ちょりママちゃん。


さて、今日のメインイベント?といってもいいかも?
ついに作っちゃいました。ちゃちゃーーん。
P1010476.jpg
バジロー(ストウブ)でご飯♪

いやいや、凄く短時間でできるんでびっくりしちゃったわ。
ネットに出ていたレシピを参考に作ってみました。
レシピ ストウブでご飯


美味しかったぁ~。
おかげでおかわりしちゃって・・・
ダイエットしているとは思えないほど食べました。
まーしょうがないさヽ(-_- =))ノ
21 : 48 : 29 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 主食 ストウブ
スモークスモーク
2008 / 04 / 05 ( Sat )
P1010401.jpg

今日はストウブを買ってからずっ~~~と作りたかったものを
作ってみました。


それは何か??
P1010398.jpg
レシピ お鍋で出来る 簡単スモークチキン by キティイママ


ストウブったらスモークができるのが売り?だったりするので
もうやりたくてしょうがなくてね~。
これがね超絶品。今日はヒッコリー&くるみ1:1で。

ついでに茹でただけの玉子&プロセスチーズ(4個で88円)を
スモークしてみたのだけどどれも美味しい~~。
卵は単なるゆで卵をスモークしたのでほんのりって感じ。
燻製卵のように味がしっかりしたスモーク玉子を作るには
時間(スモーク前の)がかかるみたいなので今回は却下しました。

チキンはもちろん美味しかったのだけどどうしようもなく
美味しかったのはチーズ。
いけてるチーズだと溶けてしまうようなのでやっすいプロセスチーズで
作るのだけどありえない美味しさですよ(。-∀-)ニヒ♪

これ絶対リピ。
手間&光熱費がかかるけど美味しいからOK。


スモークするのって時間はかかるのだけど
待つだけなので、時間があまる!!!
ってことでベーグルを焼いてみました。

P1010400.jpg
ちょっとしわしわになっちゃったけど、美味。
配合はヤミーさんの、そしてまき方?はちょりママちゃんのレシピを
参考にしてやってみました。
今までの中では一番いいできよ!(これでも)

そんな感じで今日は赤ワインをいただきますた(。-∀-)ニヒ♪




21 : 21 : 32 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ ストウブ
ストウブを使って
2008 / 04 / 03 ( Thu )
P1010385.jpg

今日は昨日届いたバジローを使って早速調理。
買ってきたフランスパンとシャンパンでぜんぜん特別じゃないのだけど
特別な日っぽいディナーです。


朝も作ったのですがこれも早速焦がしたので・・・なかったことにして
メインでこちらを作りました。
P1010386.jpg
レシピ お魚イタリアン★アクアパッツア by にゃろんの会
いやーこれ美味しかったぁ~。
お魚は安かったイシモチくんで。
だってさ、調味料って白ワインとか塩コショウしか入れてないのに
汁が白濁してるんですのよ!奥さん。
食べるとアサリだけじゃない味がするわけさ。
もう入れたものからすべて味が出ちゃってる感じ。
さすがバジローの仕事です。
(バジローじゃなくてもきっとにたようなものと思う)
勝手にきのこ類とアンチョビを足しました。
これはバジローがいることもあってリピ決定。

ちょっと我が家のストウブ23cmくんだと尻尾がはみ出気味でしたが
それでも美味しくできましたぁ~。
食べやすさを考えれば切り身で作ったほうがいいような・・・。


ちなみにバジローくんでの調理風景はこちら
P1010377.jpg
まったく調理中に絵になるやローだぜバジローめ。


P1010376.jpg
そして本日のサラダはレシピ イタリアンなセロリのサラダ by モンプチっち
いやこれも美味しかったぁ~。
今日のスパークリングワインにめちゃくちゃ合いました。

私レモンのすっぱさよりも、お酢のすっぱさのほうが好きなので
バルサミコのスッパ&フルーティーはたまらんのです。
レシピの「からし→粒マスタード」で作ったけど美味しかったぁ~。
旦那も絶賛の一品でした♪


今日、バジローでスモークしようと思ってスモークチップを買ってきましたよ!
ヒッコリーとくるみのスモークチップ。
やり方を吟味して作ってみます(。-∀-)ニヒ♪

タグにストウブってカテゴリ追加しなくちゃo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
23 : 29 : 31 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 魚料理 ストウブ サラダ
| ホーム |
