-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玉ねぎのクルト
2008 / 06 / 03 ( Tue )
今日はちゃぱが夜勤です。
というわけでちゃちゃちゃっと夕飯なのだけど・・・
どうしても作りたかったこれを作りました。

P1010754.jpg

みえりんレシピの玉ねぎのクルトです♪

クルトとはなんなのか・・・まるでわからないのだけど
これは激うまでしたよ!

玉ねぎをじっくり炒めることで出てくる甘みと塩コショウ&アンチョビの塩気の
バランスが絶妙でした。
「隠し味に砂糖を入れてもよし」と書いてあったのが良くわかるお味♪

美味しかったら後日ピザの具にしようと思っていろいろやってみました。
写真のとおり、右二つはトマトソースの上に乗せて見た。
一番左はみえりんレシピどおり、そして左から2番目はチーズなしで。

結果からいって、トマトソースとは合わないw
絶妙なバランスが崩れまくりますorz
そしてそして・・・チーズなしのほうが好きだったわ。

今回は我が家に常備されているアンチョビフィレ&漬け油を使いました。
次回もこのレシピで作るわよーーー!!
アンチョビ、なくなったので買ってきます(。-∀-)ニヒ♪

みえりん、美味しいレシピありがと~~。
ワイン大好きちゃま家の殿堂入り決定をここに宣言する!!

21 : 03 : 48 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 軽食
タンドリーさん再び
2008 / 03 / 24 ( Mon )
70021.jpg

昨日はなんだかしょぼくれですがタンドリーチキンを作りました。
レシピは前に紹介したので割愛(。-∀-)ニヒ♪
我が家のタンドリーチキンは魚焼きグリルで作るのですが・・・
いつもは野菜を焼いた後肉を焼くという2部構成で作るのです。
最近野菜が高いので・・・ちょっと減らして1回で済ませました。
そしたらこのしょぼくれっぷりw


あと生春巻きとサラダ。
SN370022_20080324082508.jpg
レシピ ニラとトマトのエスニックサラダ* by yumyum-krt
かなり前に仕込んでしまったので・・・
にらの甘さが全部レモン汁に消されてしまったのが残念。
こういうのはちょっとあえる程度がいいのよね。
私の失敗ですorz
今度リベンジするよ!!


さて、今日一番がんばったものといえば間違いなくこれ
SN370023.jpg
レシピ あのコーンパン? by きこもえ
簡単ベーグルとかソーダブレッドとか今まで作ってきたものは
すべてオーブントースターで作ったものだけど
今回初めてオーブンを使って作りました。

当たり前なのだけど、普通にパンなの。
少々手間がかかったけどやっぱり美味しかったぁ~。
出来立てが最高!!
これは気に入ったのでまた作ります。
殿堂入り決定。


08 : 29 : 15 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
tags : つくれぽ サラダ 軽食 主食 殿堂入りレシピ
アレンジソーダブレッドとナポライス
2008 / 03 / 20 ( Thu )
今日はお昼ご飯にこれを作りました。

SN370013_20080320181741.jpg
レシピ ナポライス by happygo117

いつもお邪魔しているちょりマメ日和でお名前はお見かけしていた
つばめの武勇伝のつばめさんのレシピ。

美味しかったぁ~。
チキンライスよりも濃厚な感じで、ソースも入ってて美味しいの~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
具がなかったのでベーコンとちくわとぶろっこりを入れてみました。
半熟目玉焼き(両面焼きっす)とめちゃくちゃ合います!!
簡単なのでリピりましょ、そうしましょ♪


そしてそして~
昨日紹介したソーダブレッドをアレンジしてレシピを作ってみた。
d.jpg
レシピ 簡単!!甘くない!大人のソーダブレッド
まったくたいしたことのないアレンジなんだけど
ぜんぜん味が違うからいろいろ楽しめていい感じ♪

おやつに食べたけど・・・こしょうを入れすぎた!!
かなり辛いのに・・・ちびっこ美味しそうに完食。うれしいね~。

18 : 23 : 51 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ イタリアン 軽食 オリジナルレシピ
ワインの供
2008 / 03 / 19 ( Wed )
SN370009_20080319224434.jpg


今日は旦那さんが残業で帰りが遅かったので
急遽、酒の肴的夕食にしてみました。

メニューはソーダブレッド、きのこと玉ねぎのアヒージョ、サラダ
味噌漬け豆腐。


今日凄く作りたくて美味しかったのがこちら。
SN370005_20080319224554.jpg
レシピ シンプルがおいしい ソーダブレッド by しろくま141

びっくりする簡単さなのに美味しいのなんのって。
外側がかりかりで内側がふわふわ♪
ちょっと甘めなのだけど美味しいのo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
外側のカリカリの部分が何かの味に似てると思ってずっと考えたんだけど
わかりました!!たまごぼーろ!!!
とにかく美味しかったぁ~。

砂糖の具合を調整して食事パンとして使えるようにしてみよっ。
オリジナルレシピは・・・おやつで登場しそうです♪


続きまして~サラダです。
SN370006_20080319224832.jpg
レシピ 水菜・塩昆布・ベーコンのジュッ♪サラダ by おから星人
これもね、意外な発見でしたよ!
塩昆布をサラダに使うとは?!

これがまた美味しいの~。
塩昆布の塩が強いところと弱いところと、カリカリベーコン&油が
多いところと少ないところといろいろな味が楽しめました。
あっという間に感触。

簡単だしリピします。


そして最後、昨日から仕込んでおいた
SN370007_20080319225059.jpg
レシピ 黄身と豆腐の味噌漬け by めんたい子

豆腐を味噌につけるなんて考えたこと無かったのだけど
大葉と相性が良くて美味でした~。

実は朝、ベーグルにつけるものが何もなくてこの豆腐&マヨ&パルメザン
でディップぽいのを作ってみたらこれもまた美味でしたv( ̄∀ ̄*)

割とよく豚の味噌漬けを作るので一緒に豆腐もつけてみよう(。-∀-)ニヒ♪


22 : 53 : 36 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 軽食 サラダ おつまみ
パンケーキサンド
2008 / 03 / 14 ( Fri )
毎週金曜日は旦那がいません。
こんな日は適当もいいとこなご飯。

今日は冷凍しておいたご飯のストックも無くて
途方にくれていたところにチャノマさんで見かけたこのレシピが
気になって作ってみました。

SN370005_20080314225045.jpg
(↑私が作ったのはちょっと見栄えが良くないのですが
調子に乗って写真に文字なぞ入れてみた(。-∀-)ニヒ♪)
レシピ 大人のパンケーキ by チャノマ

中身はマヨ、レタス、パプリカ、ベーコン、アボカド
あと粒マスタードとちょっとケチャップ。

味は美味しかったよ~。
そしてかなり満腹。
1枚のパンケーキをかなりちっちゃ目に作らないと
挟んだときボリュームありすぎるような気がするw

今までホットケーキミックスを使わずにパンケーキ
なんて作ったこと無かったから
①ホットケーキミックスなしで見た目ホットケーキ
なものができたことに驚き!!
②甘さが自分好み&ぴりりとこしょうが利いた
素敵な味に感動
③今まで食べていたホットケーキがありえないぐらいの
ふわっふわの柔らかさに目を疑った
という感じ。

今日はけちってパルメザン少な目にしたんだけど
ほんのりチーズ味でした。
自分の好みにどうにでも変えられそうな感じ。

普通のホットケーキの作り方の基本を教えていただいた
気分です♪

今度は朝ごはんに作ってみよう♪

22 : 57 : 48 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 軽食
| ホーム | 次ページ
