-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビール&ピザ最高!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
毎日暑いですね。
皆さんお元気でしょうか?

ちゃま家は風通しが良いのもあって・・・
扇風機で乗り切っております。
こんな夏にはワインを控えめにして・・・ビールですよね(。-∀-)ニヒ♪


さて今日もビールを楽しむべく作りました♪
P1020032.jpg

ピザ二品。
左からミックスピザとなすとアンチョビのピザ。
ミックスピザはボリュームを出すためにソース(ケチャップ&マヨ)に
マッシュポテト混ぜました(。-∀-)ニヒ♪
なすとアンチョビはうちの定番。
最後にバジル&ガーリックのソースをかけて出来上がり♪
ピザ生地は村上祥子さんのやつを愛用中です。

手前のサラダは適当サラダ。
だけどアボカドがまずいアボカドだったようでよけて食べました。



そして翌日、この日も旦那の要望で夕飯。
P1020035.jpg
鶏の照り焼き&肉じゃがの肉なし大根入り(笑)
あと、久しぶりにベーグルを焼いたけど・・・皺皺。
ベーグルって夏は発酵時間が短いみたいで
調節が難しいのは私だけでしょうか?

&セールでゲットしたカクテルピンをオリーブにぶっさしたー!!
P1020040.jpg
食べやすいしいい感じです♪
だけどちびっこが興味津々なので取り扱い注意。
09 : 03 : 12 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ イタリアン 主食
あさりご飯リベンジ
2008 / 06 / 25 ( Wed )
P1010889.jpg


しつこく出てくる、さなえ家のあさりご飯
P1010890.jpg
美味しすぎるので、アサリを激安ゲットすると
確実に作っています♪
今回はちゃんと炊飯器で。
火力が絶妙みたいで圧力鍋よりもアサリの味が出まくり!!
今回は余った分を翌日おにぎりでいただきました。
ママ友さんにもあげたけど、超絶賛!
何よりもその場でレシピを教えられる手軽さが最高です(。-∀-)ニヒ♪


そして今日はもうホント適当に
P1010891.jpg
スキ煮っぽいの。
味付けは適当に旦那がやりました。
豆腐は絹ごしだーー!!


P1010892.jpg
さらに適当サラダ。
もずく&おくら&とろろ昆布&ポン酢
もう普通すぎてコメントもないわ。


こんな適当な料理でも、さなえ家のあさりご飯さえあればご馳走に
なっちゃうんですよ!
まじめにお勧めです(もうわかったって??w)
19 : 25 : 31 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 和食 主食
お疲れにつき・・・
2008 / 05 / 16 ( Fri )
P1010625.jpg

今日は朝から外出して、最寄り駅に帰ってきたら6時過ぎ。
さすがに疲れたのでデパートで魚を買って
簡単に作れることで有名な夕飯。


P1010626.jpg
バジローががんばるだけでできる・・・
アクアパッツァ。
今日のはストウブのHPからのレシピをまねっこした感じ。
つまり・・・適当(笑)


そしてそして
P1010627.jpg
オリジナルのニンチーのキャベツ版。
レシピ クレイジー!にんじん炒め
まあ、これも働くのはクレイジーソルトとチーズだけだわね。

さらに朝用に作っておいた丸パンの残りで急遽ワインデーw
P1010628.jpg
レシピ プレーンな丸パン♪ by リビーママ

いやー、実は昼間、中華の食べ放題を食べたので
夕飯あまりいらなかったのだけど・・・かなり食べました。
まあこんな日もあるさヽ(-_- =))ノ

08 : 35 : 52 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : オリジナルレシピ 魚料理 主食 つくれぽ
両親上京
2008 / 05 / 04 ( Sun )
P1010541.jpg

最近大皿に盛ることが増えていますが、今日から両親が上京するんで
量も増えています。

今日のメインは・・・ど真ん中に写っているスモークチキン(写真なしorz)
鶏肉を2枚スモークしたのだけど、片方は桜チップで、もう片方は
ヒッコリーとくるみのブレンドでスモークしました。
結果は・・・ヒッコリーのほうが味が入っていて美味しかった。
今度はヒッコリー&くるみ&桜をブレンドしてやってみます。


続きまして今日のサラダというか副菜。
お世話になっているつばめ君のレシピです。
P1010544.jpg
レシピ 春キャベツの梅おかか和え by happygo117
これかなり美味しかったです。ごま油がいい!!!
そして超簡単。絶対リピです。

ただね・・・こんなにレシピ名にも「おかか」ってわかりやすく書かれてる
ってのに痛恨の入れ忘れorz
おかかが絶対合うのに・・・忘れちゃってショックだわぁ。
つばめ君美味しいレシピをありがとう。


さらに続きまして、上京した両親が大量に持ってきた手荷物のなかにあった
たけのこを使って作りましたさ、ちょりママレシピよりシャキシャキメンマ
P1010543.jpg
これね、指示を無視して圧力鍋で作ってしまったのだけど、
軸は硬さを残していて先っぽは柔らかくって美味しかった~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

実家で大量に食べた、たけのこにうんざりしていると言っていた両親が
おかわりするほど美味しかったんです。

沢山作ったからまだあるんだよ~嬉しいな(。-∀-)ニヒ♪


そして今日の主食は、またかよ!って感じだけど
さなえさん超簡単アサリご飯。(写真なし)
今日はどーんと4合分やりましたよ!(まだ残っとります)
美味しいものを見つけると両親にも食べさせたくなってしまうの。
で・・・作ってしまったわ。
あさりの味もでるし、そもそもアサリがなくても味付けが絶妙だしで
もう絶賛の嵐でした~。

朝ごはんにも食べられるなんて、幸せすぎる~~。
そんなこんなで初日は・・・200g増量でした。
両親上京による体重増加がg(グラム)単位でありますように(-人-)

05 : 46 : 35 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 副菜 主食
大皿でもっさり
2008 / 05 / 02 ( Fri )
P1010538.jpg


もうおなじみのタンドリーチキンですが今日は大皿にもさっと
乗せてみました。


ではいつものように
P1010540.jpg
大して写真が変わってないのですが・・・
レシピ タンドリーチキン by arare*
今日はナンちゃってバーベキュー風というわけで
付け合せの野菜が大量です。
左からナス、アスパラ、パプリカ、新たまねぎ、かぼちゃ。
かぼちゃはほとんどちびっこにとられました。
いつものことながらうまかった。

うちでは魚焼きグリルで焼くので脂も落ちていい感じです♪


そして今日もお世話になったちょりママレシピでグリルで☆ナン
(もういっそのことタグにちょりママレシピというのを作ろうか?w)
P1010539.jpg

これがねーまーうまかったす。
これでもかってぐらいこねたら歯ごたえが凄くって満足度もUP。
もちもちぱりぱりふわふわっていうなんだそらっていう食感で素晴らしかった。
味も邪魔しない味だしホントこれ絶対リピです!
作るのちょっと手間がかかるけど、この味出せるならがんばるよ~~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

一度に6枚できるのだけど一人1.5枚で満足。
残った2枚は朝食べるのだ(。-∀-)ニヒ♪

08 : 06 : 23 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯 エスニック 肉料理 つくれぽ 主食
| ホーム | 次ページ
