-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年おめでとうございます
2009 / 01 / 17 ( Sat )
あけましておめでとうございます。


昨年はかなり放置をしてましたが・・・今年は復帰とは行かずとも
ゆるゆる更新をしていきたいと思っています。
温かい目で見守ってくださいな。


さて、早速ですがちょっとだけがんばったもののつくれぽなど
してみます。



こちらはちゃま家のクリスマス


P1020580.jpg


前年まで何を作っていたのか忘れてしまったけれど
ローストチキンを作るのは初めてでした。


一つずつピックアップすると~
P1020581.jpg
適当、スモークサーモンサラダ

P1020584.jpg
Cpicon ☆簡単☆ローストチキン by marinco
これ、にんにくを入れすぎたのだけど美味しかったぁ~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

P1020585.jpg
パンのお供のプルーン、クリームチーズ、ブルーベリージャム
そしてみえりんのクルトCpicon IKEA風シンプルな野菜のマリネ


あとは、買ってきたモンブランのクリスマスケーキ。
毎年これを頼んでいますがうまうまです♪



そして、最近よく作っているのがこちらのパスタ。
P1020645.jpg
前に紹介したCpicon ボッタルガ(カラスミ)のクリームパスタ by tanapi
のレシピで作った鮭フレークのパスタです。
からすみが高価すぎるので、鮭フレークで。
ちょうどいい具合に生臭さが出るので十分美味しいの~。
そして超簡単。
軽く作りたかったら生クリームすらいらないかも?と
思ったりするのです。



こんな感じで徐々にご飯に力を入れています。
だけどね~お酒が飲のみたくてしょうがなくなってきてしまって
困っています。


でわ、本年もどうぞよろしくv( ̄∀ ̄*)





12 : 02 : 14 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ イタリアン サラダ
つくれぽ♪
2008 / 08 / 22 ( Fri )
画像がたまりすぎてしまってやる気が出ないので、
つくれぽだけUPしてみます♪

まずはこちら
P1020126.jpg

久しぶりのちょりママレシピ
もみもみオーライ♪オクラとキュウリの黒糖醤油漬けを参考にしたもの。

オクラ大好きなちゃま家。
でもそのオクラが生で食べられるなんて知らなかったの!
タレは両親の差し入れ「浅漬けの素」を使ったのだけど
しゃきとろうまうまでした~。
絶対リピ!これ殿堂入りです!!



そして、昨日チラッとハナッペちゃんのところで発見したこのレシピ。

P1020221.jpg

Cpicon オクラと山芋のしゃくしゃく♡ by おっちょこび

チラッとだけ見ただけだったからオクラを大きめで入れちゃったわ。
でも美味しかったです~。
オクラと山芋のねばしゃき感ってちょっと種類が違う気がするんだよね。
それが一緒に食べれちゃっていい感じ♪
次回はしっかりオクラ刻ませていただきます。

これにさーー卵落としても絶対美味しい~ヽ(-_- =))ノ


美味しいレシピをどうもありがとうv( ̄∀ ̄*)
08 : 19 : 40 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ サラダ 和食 副菜 殿堂入りレシピ
しまったー
2008 / 08 / 15 ( Fri )
また更新が滞ってしまったヽ(-_- =))ノ

実家の両親が上京していたのでなんだかすっちゃかめっちゃかだったんです。


今日は両親上京前の食事をUPしまっす。


P1020099.jpg


まず1個目。
パスタなディナー。


P1020100.jpg
我が家の殿堂入りを果たしている
Cpicon ボッタルガ(カラスミ)のクリームパスタ by tanapi
のたらこバージョン。
今回はたらこのみだったけど、おいしかったぁ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
でもからすみ好きとしては、もう少し生臭いほうが・・・w
次回はからすみでorアンチョビ入れましょ(。-∀-)ニヒ♪


サラダは適当豆サラダ。
そしてちびのご飯に、買ってきたお稲荷さんです。


はいつぎー。
P1020102.jpg

この日は超手抜きデー。
手抜きといったらこの料理!


P1020103.jpg

Cpicon ◆我が家一押し◆ネギだくチキン◆ by ハリハリ戦士

これ本当に簡単で美味しい。
手抜きしたいとき超お勧めです(そうでないときも美味しいからお勧めよ)

この日の付け合せは
P1020106.jpg

大好き白菜のサラダ♪
ダシの素:砂糖=1:1だけの激うまレシピ♪

そして、長いもの千切り。


もうご飯わしわし食べられました!
06 : 06 : 08 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ つくれぽ パスタ 今日のご飯
初八宝菜
2008 / 08 / 07 ( Thu )
P1020097.jpg



生まれて初めて八宝菜って物を家で作りました。
中華丼は大好きなんだけど、今まで作ろうとしたこと
なかったな~。

今回はレシピには反して、エビ→イカ
そしてシメジ→エリンギで作ってみました。
P1020098.jpg
Cpicon 簡単☆八宝菜 by Mrs.Kelley
ちょっとだけことことやりすぎたようで、白菜の葉の部分が
しんなりしちゃったんだけどさ・・・
味がめちゃくちゃストライクな好みな味~~!!
ご飯もがっつりいただきました。
私イカって火を通すとゴムのようになるから
あまりスキじゃなかったんだけど・・・柔らかかったわぁ~。
やっぱり野菜もお肉&魚介も下茹でが効いてるのよね(。-∀-)ニヒ♪

絶対リピしますよ!
殿堂入り決定でございます。


そして・・・今日の副菜?!
超簡単トマトサラダ。(写真は一番上参照)

最近ね長ネギを切って塩&ごま油をまぶしただけっていうのに
はまっているのです。
これをそうめんに入れても美味しいの~~。

ってわけで、今日はトマトにぶっ掛けてみました。
サラダっぽくするためについでにお酢もぶっ掛けてみた。
それだけなんだけど美味しかったわぁ~。

前々から気づいていたけれど、塩&ごま油は王道です。
そこに白ネギ(いろいろ呼び名がありますねw)で最高v( ̄∀ ̄*)

21 : 36 : 31 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 中華
胸肉胸肉
2008 / 07 / 31 ( Thu )
P1020044.jpg

昨日のお料理。

かな姐さんのムネマヨ梅
P1020045.jpg

これもう何度もリピしているけれど
ホントに美味しい~~。
ご飯もすすむし、お酒もすすむ、そんな簡単レシピです♪


そして昨日のもう一品ですけど・・・
なんとも出来が悪かったので一昨日(カップラーメン的なものがメイン)
のもう一品をご紹介。
P1020043.jpg

奥:Cpicon ◇アンチョビモツァレラの温菜◇ by ふみか
手前:なすのピザ風(適当レシピ)

両方美味しかったです。

08 : 14 : 41 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
| ホーム | 次ページ
