-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃぱバースデーディナー
2008 / 08 / 07 ( Thu )
先日我が家の大黒柱、ちゃぱさんが
お誕生日を迎えました~。
かわいそうにかぜっぴきなちゃぱさんでしたが
気合でお祝いです(。-∀-)ニヒ♪

P1020084.jpg

今日のメインはちゃぱご希望の牛ステーキ
(もちろんちゃぱが焼きました)
P1020085.jpg
うぅ~~ん美味しかったのですよ(。-∀-)ニヒ♪


P1020086.jpg
そして適当なサラダ(見切れ左)と
Cpicon 酒の肴♪コクうま艶肌!鶏レバーワイン煮 by 心(中)
Cpicon しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー
ナスのピザボート(右)


P1020088.jpg
そしてこげ焦げのガーリックトースト。

そして今日ちゃぱ自ら用意したのがこちらのスパークリングワイン。


某格付けチェック番組で、「ドンペリピンクより美味しい」と
某芸能人を言わしめたといういわくつきの一品。
もちろん、ドンペリピンクと比較されるぐらいですからロゼの
スパークリングです(。-∀-)ニヒ♪

これがロゼで綺麗な色なのにドライな味でめちゃうまでした。
ドンペリピンク飲んだことないけどさ・・・ドンペリは値段がこれの40倍!!
ぜんぜんこれでOKでしょ。っていうか私のような安舌にはこれのほうが
美味しく飲めるに違いないわよ!!
一度ご賞味あれ(。-∀-)ニヒ♪


そしてチーズを買いまして、残るはケーキ。


これも我が家一押しのケーキ屋さんパティスリー ジャン・ミエ
買ってきました。(写真はないのです~orz)

パリに本店があって・・・日本にはわずか4店舗しかないこのお店。
たまたま3年前に出会ってからちゃぱのバースデーはここのフレザリアという
ショートケーキホール買いです!

フレザリアはちょいっと甘めなんだけど、スポンジも生クリームも
半端ない溶け方なのです!
もう最高!
賞味期限は当日のみなんだけど・・・翌日もスポンジ&生クリームが
堅くなることがなくって激うまなの。
我が家は大体、当日&翌日の朝にケーキをいただいています。

こちらも「近所に店があった!」というラッキーな方は
ぜひ一度ご賞味あれ。


こんな感じでちゃぱは今年も一つ年を取りました。
そんなちゃま家をどうぞよろしくv( ̄∀ ̄*)


12 : 04 : 16 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 肉料理 今日のご飯
胸肉胸肉
2008 / 07 / 31 ( Thu )
P1020044.jpg

昨日のお料理。

かな姐さんのムネマヨ梅
P1020045.jpg

これもう何度もリピしているけれど
ホントに美味しい~~。
ご飯もすすむし、お酒もすすむ、そんな簡単レシピです♪


そして昨日のもう一品ですけど・・・
なんとも出来が悪かったので一昨日(カップラーメン的なものがメイン)
のもう一品をご紹介。
P1020043.jpg

奥:Cpicon ◇アンチョビモツァレラの温菜◇ by ふみか
手前:なすのピザ風(適当レシピ)

両方美味しかったです。

08 : 14 : 41 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
ひっさびさ鶏南蛮
2008 / 07 / 23 ( Wed )
大好物ではあるものの、「揚げ物」であるためにあまり頻繁に作らない
鶏南蛮を作りました。

以前はフライパンで揚げ物をしていたのだけど
最近はバジローがやってくれるので凄く重宝しています。
深さが十分にあるから油があふれることもないし
(以前は具を入れるとあふれそうだった)
バジローは具を入れても油の温度がさほど下がらないようでとても
美味しく揚がるのです(。-∀-)ニヒ♪


さて今日の夕食
P1020013.jpg
Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

これがねめちゃくちゃうまいのですよ!
最近宮崎ブームがおきて、当たり前になってきたタルタル付鶏南蛮。
このレシピを発見したときはまだそれほど有名ではなくて
もう病み付きでした。
宮崎の人って凄いね~。
絶対お勧めするわ!


そして、ちゃぱに盛り付けを頼んだらワンプレートにされちゃった
Cpicon コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き by happygo117

家にあるものだけで簡単美味しいからもう大好き♪
09 : 28 : 50 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 和食
ハンバーぐぅ~
2008 / 07 / 14 ( Mon )
この間、殿堂入りを果たしたハンバーグの種。
これにしてからハンバーグの登場回数が増えている気がします。


P1010984.jpg

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★

今日も北斗晶レシピのタレで。
大好きなさわやか風のタレを作りたいのだけど買わなくてはいけない
ものが割りと多くてね。

北斗晶レシピは本当にうまいっす。



そして今日は野菜をグリルするときに一緒につばめ君しいたけを
焼きました。
P1010985.jpg

Cpicon コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き

もう最近肉厚のしいたけがあったら買わずにはいられない(笑)
料理の力ってのは偉大だね!
しいたけ、特別好きな食べ物じゃなかったと思うのだけど・・・。
10 : 11 : 53 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 肉料理 洋食 つくれぽ
ハニーマスタードチキン
2008 / 07 / 13 ( Sun )
今日も2日分♪

1日目は牛祭り。
P1010952.jpg


ちょっと臭みの強い、煮込用牛ばら肉を焼いてみました。
P1010955.jpg

塩コショウをして臭みを抜くため赤ワインに浸したら・・・
ワインの量が多かったようで、塩コショウが流された~ヽ(-_- =))ノ


今日はサラダが2品♪
一つは
P1010954.jpg

トマトマサラダ♪
左はクレイジーソルト味、右はごまダレどす。
同じトマトでも味がぜんぜん違って美味しかったよ!

そしてもう一つ・・・
P1010953.jpg

Cpicon 牛ばら肉のバルサミコサラダ

これも牛。
だけどこちらはバター&バルサミコ味で美味しかった。
わしわし牛をいただきました。


さて2日目。
P1010976.jpg


チャノマ。ちゃんのブログで見かけてからというもの
作りたくてうずうずしていた一品を作りました♪

P1010977.jpg

Cpicon カレー風味のハニーマスタードチキン

チャノマちゃんが作ったものに比べると・・・なんかマスタードが少ないのかも?
肉から油が出すぎたようでタレが薄まりすぎちゃいましたが
かなり美味しかった!!

今まで大好きなスナイダーズのハニーマスタード味を食べては
「ハニーマスタードってのは一般的な食べ物だろうか?」
と日々思ってきたのです。
今日その答えであろう料理に出会えて幸せすぎる!!

私が思うに、日本製の粒マスタードを使ったので
酸っぱさが足りない気がする。
日本人の感覚からすると、粒マスタードってのはやっぱり
洋風のからしっていう位置づけなんだよね。
今度はちょっと冒険だけどお酢を入れてみようかな?(爆)

四の五の書いたけど・・・殿堂入り決定です(。-∀-)ニヒ♪


P1010978.jpg

今日のサラダはまたまた登場のトマトちゃん。
Cpicon トマトと豆腐だけサラダ☆
シンプルだけど美味しい一品です。

ごま油+きつめの塩!この組み合わせは失敗ないんだよね~。
きゅうりをもみもみしても美味しいのですよ(。-∀-)ニヒ♪

08 : 23 : 12 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
| ホーム | 次ページ
