-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくれぽ♪
2008 / 08 / 22 ( Fri )
画像がたまりすぎてしまってやる気が出ないので、
つくれぽだけUPしてみます♪

まずはこちら
P1020126.jpg

久しぶりのちょりママレシピ
もみもみオーライ♪オクラとキュウリの黒糖醤油漬けを参考にしたもの。

オクラ大好きなちゃま家。
でもそのオクラが生で食べられるなんて知らなかったの!
タレは両親の差し入れ「浅漬けの素」を使ったのだけど
しゃきとろうまうまでした~。
絶対リピ!これ殿堂入りです!!



そして、昨日チラッとハナッペちゃんのところで発見したこのレシピ。

P1020221.jpg

Cpicon オクラと山芋のしゃくしゃく♡ by おっちょこび

チラッとだけ見ただけだったからオクラを大きめで入れちゃったわ。
でも美味しかったです~。
オクラと山芋のねばしゃき感ってちょっと種類が違う気がするんだよね。
それが一緒に食べれちゃっていい感じ♪
次回はしっかりオクラ刻ませていただきます。

これにさーー卵落としても絶対美味しい~ヽ(-_- =))ノ


美味しいレシピをどうもありがとうv( ̄∀ ̄*)
08 : 19 : 40 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ サラダ 和食 副菜 殿堂入りレシピ
久しぶりにワインデー
2008 / 06 / 29 ( Sun )
P1010902.jpg

今日は休みの前日。
つまりはワインデーです♪

だけど・・・ちゃぱは残業なので気合の入り方が
ちょっと足りない。
夜遅いのでおつまみも少なめです。


今日のメインは
P1010903.jpg
レシピ 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
似たような料理をなんとなく作ったことがあるのだけど
美味しさがぜんぜん違う!!
キャベツの甘さがいっぱい出るし、ローリエで上品になるし
味がしまってるし、もう美味しすぎるのです♪

今回はホールトマトをあけようとして間違えてあけちゃった
キドニービーンズ(缶詰)も入れちゃいました。

明日、ランチでパスタ作るんだ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
これ絶対美味しい、殿堂入り決定です(。-∀-)ニヒ♪


今日のおつまみは、いつものレシピ IKEA風シンプルな野菜のマリネ
P1010901.jpg
レシピ 酒の肴♪コクうま艶肌!鶏レバーワイン煮 by 心

つい先日デパ地下で買った「レバーの赤ワイン煮」がとっても美味しくって
このレシピを使って作ってみました~。
買ってきたのとは違う味なんだけど、
凄く美味しくて感動!

出来上がったものに黒こしょうをかけただけで
味が変わってワインに合うの!!!
これは凄かった、いろんなトッピング用意して楽しく食べたいわ。


・・・・・・・


って今レシピ見直したら、痛恨のミスが・・・。
しょうがとバルサミコ入れ忘れたーーー!!

でも・・・超うまかったのでOK。
またちゃんとしたのも作ってみる。
09 : 47 : 57 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 副菜 おつまみ
久しぶりに揚げ物です
2008 / 06 / 16 ( Mon )
いや~んお久しぶりです。
最近ちゃぱが残業がちで、夕飯が適当すぎて更新が・・・。
週に2~3回ぐらい残業になりそうなので、これからものろのろ更新ですが
どうぞよろしくお願いしますv( ̄∀ ̄*)


P1010800.jpg

さて昨日の夕飯です♪
タイトルどおり久しぶりに揚げ物をしてみたのだけど、
バジローを使ってみました。
バジローは深さがあるので揚げ物には最適です♪
そして・・・保温性が高いので具材を入れても温度が下がりにくい!
素晴らしい鍋ですほんと。

そしてそして、ちゃぱと盛り付け選手権。
手前がちゃぱ、奥がちゃまの作品(わかりにくいけどさ)
今回は珍しく、ちゃま勝利でした(。-∀-)ニヒ♪


さてさて、バジロー溺愛&どうでもいい夫婦の楽しみはこの辺にして・・・
P1010802.jpg
レシピ チリマヨでフライドチキン!! by ふみか
今日も我が家の殿堂入りから。
いやまじうまいんですよこれ。
タレをつけなかったら普通に竜田揚げなので、ちびっこへの
とりわけも楽チンです♪
いつも醤油で作るのですが今度こそナンプラーで作ってみたい。

P1010803.jpg
今日の副菜は2品♪
同じ皿に盛っちゃいましたがまずはしいたけくんから。
レシピ しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー
今日はクリームチーズのほうで。
理由は、チキンにマヨいっぱいなので(。-∀-)ニヒ♪
ちびっこは食べないだろうと、4個作ったのに・・・
ちびっこが半分ぐらい食べちゃったorz
しょーーーっく。


さてもう一品は
P1010804.jpg
みえりんの玉ねぎクルト。
これも何度リピしたことか・・・。
超簡単なのにうまいから嬉しいのだよね。
私は記憶力があれでして・・・だけどこれだけはレシピを見なくても
作れるようになりました。
(レシピ見てもらえばそれも納得だと思いマスが)
翌日の朝には食パンに乗せて食べましたよv( ̄∀ ̄*)



ちなみに今日のパンは
レシピ プレーンな丸パン♪ by リビーママ
ちゃぱはこのパンの外のかりかりが特に好きなので、あえて丸じゃなく
コッペパン状の形で作ってみました。
一番上の写真に乗ってるように・・・焼きたては切りにくいorz

今日もご馳走様。


07 : 02 : 44 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 エスニック 副菜
餃子でビール!
2008 / 06 / 11 ( Wed )
P1010783.jpg

今日のちゃま卓♪


P1010786.jpg
今日のメインは餃子ちゃん。
中身の餡は適当ですが、肉汁が割りと出たような・・・♪
第一弾で焼いたこの写真のはいい焼き上がり。
第二段のトップ写真はこげ焦げですが美味しかったです。

今回ももちろん皮は手作り。チャノマさんレシピにてv( ̄∀ ̄*)
レシピ 餃子の皮レシピ by チャノマ


続きまして3枚だけ残った↑の餃子の皮で、いつものように
餃子の皮ピザ。
P1010784.jpg
今回の具は、昨日書いた「ヤミーさんのセミドライトマト」&チーズ。
これが激うまでした。
セミドライトマトはオイル&ドライバジルでつけてあるのでこれだけで
十分具になる!!

手つくりの皮だからいい具合に厚みがあってぱりっぱりだしさ~。
我が家のクリスピーピザ、餃子の皮と同じレシピでいいわってぐらい
美味しかったです。


P1010785.jpg
もうこれは勢いで作ったもの。
レシピ クレイジー!にんじん炒め
これのピーマン&プチトマトバージョン。
もう何でやっても同じ味でうめいっす。(当たり前だ!)

21 : 48 : 32 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 中華 肉料理 副菜 イタリアン
失敗続きだよorz
2008 / 05 / 31 ( Sat )
P1010722.jpg

今日はちゃぱの帰りが突如遅かったので
適当に・・・(理由になってないのだけど)


P1010723.jpg
レシピ 超簡単!!ネギ塩豚炒め
まずはオリジナルレシピのこちら。
オリジナルなはずなのに、しょうがとにんにくを入れ忘れるという
大失態をしましたが・・・ネギの風味&日本酒たっぷりでそれなりに美味。
あさりの酒蒸しならぬ、豚肉の酒蒸しってかんじかな?

そして、しつこいようですが昨日の
レシピ テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま
が美味しすぎたので、具を変えて挑戦!
P1010724.jpg

今日入れてみたのは、ブロッコリー、こんにゃく、ごぼう。
ごぼうはちょっとしみこみすぎた。
こんにゃくはこんにゃく臭さが残るから「超うまい!」とまではいかない
そしてブロッコリー、これは激うまでした!!!

昨日ね、おいもバージョンをお弁当にしてもって行ったのだけど
さめても美味しいの~!!
お弁当を作っているママさんたち・・・是非作ってみてね。
子供絶対好きな味よ!!
07 : 45 : 48 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯 副菜 肉料理 オリジナルレシピ
| ホーム | 次ページ
