スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンバーぐぅ~
2008 / 07 / 14 ( Mon )
この間、殿堂入りを果たしたハンバーグの種。
これにしてからハンバーグの登場回数が増えている気がします。


P1010984.jpg

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★

今日も北斗晶レシピのタレで。
大好きなさわやか風のタレを作りたいのだけど買わなくてはいけない
ものが割りと多くてね。

北斗晶レシピは本当にうまいっす。



そして今日は野菜をグリルするときに一緒につばめ君しいたけを
焼きました。
P1010985.jpg

Cpicon コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き

もう最近肉厚のしいたけがあったら買わずにはいられない(笑)
料理の力ってのは偉大だね!
しいたけ、特別好きな食べ物じゃなかったと思うのだけど・・・。
スポンサーサイト
10 : 11 : 53 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 肉料理 洋食 つくれぽ
肉を焼いてみた
2008 / 06 / 17 ( Tue )
P1010815.jpg

昨日は朝から趣味の散歩をかねてお出かけ♪
こうなってくると、帰りにスーパーで激安品を買って何か作るってのが
ちゃま家のスタンダード。

今日は肉を買ってきた(。-∀-)ニヒ♪


P1010817.jpg
ちゃぱが作ってくれたステーキ。
ただ今日のは「煮込みorロースとビーフ用の肉」
結構ガツンとしてるけど普通に美味しかったよぉ~。
味付けはいつものやつ。塩コショウ&にんにく&ワイン代わりのドライベルモット。


P1010818.jpg
そして適当に作った豆腐サラダ。
豆腐の上にオクラとめかぶそしてとろろ昆布。上からどさっと昆布ポン酢。
これが普通に美味しい♪


P1010819.jpg
あまっていた丸パンを切って家にあったものを盛ってみた。
左からクリームチーズ、生ハム、にらジャン。
にらジャン&クリームチーズが割りと合うのです!


食事だけでもかなりな量なのに、この後ウィスキー&チョコレート2枚分を
軽く食べまして・・・食べすぎ度150%って感じです。
美味しいからしかたないっすね。
09 : 01 : 11 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 肉料理 洋食 サラダ
カロリー高すぎっ
2008 / 05 / 20 ( Tue )
P1010639.jpg

今日はちゃぱの要望でグラタン。
それもグラタンの元を使ったので超簡単。


P1010640.jpg
具はチキン・玉ねぎ・ブロッコリ・スナップエンドウ・にんじんなどなど
好きなものをごちゃごちゃ入れてあります。
そして気づいたかな?
左側はチーズトッピング、右側がパン粉&バタートッピングです。
パン粉&バターが私は大好きなのさ♪

それで、これがどんなに恐ろしい一品かというと
今回使ったグラタンの元が4皿分で小分けじゃなかったの~ヽ(-_- =))ノ
おかげで全部作って・・・全部食べちゃった(。-∀-)ニヒ♪

さらに、見てわかるとおり
主食にベーグルを作ってしまった・・・。
マカロニ入ってんのに・・・へたこいた。


さて、サラダはこちら
P1010637.jpg
レシピ レタスとツナ☆フライドオニオンサラダ by じろじろ
今回はポン酢ぶっかけで作ったけど、多分青ジソドレッシングのほうがあう!
そして今回もツナを忘れるという大ばかをやらかしました。
ちっ。


この日、昼ラーメンをガツンと食べたもんだから体重増加がはなぱなかったよ~!
恐ろしい高カロリー食。
11 : 18 : 07 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 洋食 サラダ
ワインな日
2008 / 05 / 13 ( Tue )
P1010610.jpg

今日はワインデー。
今週は夜勤が2回もあったお疲れちゃぱの要望でワインにめっさ合いそうな
ものを作ってみました。

まずはこの間写真を消してしまったリベンジ。
P1010607.jpg
レシピ ポークソテー・バルサミコのソースかけ by 花ざかり
これねー本当に美味しいのです。
肉汁+ワイン+バルサミコ&にんにくというもうなんともいえない
味でして、ワインに合うこと間違いない一品です。

ただ、私が作るとどうしても肉がくるんっとなってしまうのよね・・・。
これが綺麗に平べったくどうやったら焼けるのか
まるで検討がつきません。


つぎー
P1010611.jpg
レシピ ◇アンチョビモツァレラの温菜◇ by ふみか
かなり見た目が美しくないわけですが、これ美味しかったです。
レシピの写真を見ると綺麗に卵が山芋の上に乗っかってるんだけど
ダラーんと落ちちゃったorz

本来はモッツァレラチーズで作るところを勝手にピザチーズで
作ったのだけど美味しかったー。
次回はパセリやらこしょうやら乗っけていろいろ楽しんでみたいと思います。
個人的にはアンチョビ多目がいいと思う(。-∀-)ニヒ♪



そしてここからは適当な感じですが・・・
P1010609.jpg
新たまねぎとパプリカのカレーマリネとちびっこ用に作ったご飯の一部。

実はこのちびっこ用、何を隠そう、肉をとられるのがいやだったちゃまさんが
急遽作ったものです。
元になっているのがハナッペちゃんお勧めの岡江さんレシピ
実は昨日、ちゃんと三つ葉をゲットして仕込んだんですよ!
(詳しくは今日の夕飯で・・・)
で・・・作りたてで味が入ってないもの(汁付)+冷凍してあったオクラ&コーン、残った卵白を適当に火を通してできた一品です。

これがね・・・ほんとに美味しかった~ヽ(-_- =))ノ
ハナッペちゃん「オクラ」もあうと思うわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o




そうそう、ハナッペちゃんが早速おぼろ豆腐丼を作ってくれました~。
ありがとーー!
10 : 44 : 59 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 洋食 副菜
激太ソーセージゲット
2008 / 04 / 28 ( Mon )
P1010528.jpg

今日は昼間食べ過ぎた&疲れちゃったので
簡単な料理。

野菜を切って調味料をちょこっといれてバジローで煮込んだだけの
「ポトフ」です。
P1010529.jpg
このバカでっかいソーセージをゲットしたので作りたくて
うずうずしてたのよ~~。
もう最高に美味しかったー。
簡単なのに汁気でお腹満腹だし、言うことないっす。
フランスパン、いつも買うお店が売り切れだったので
他のお店で調達。
やっぱりいつものお店のほうが美味しいのだけど
まあいいわo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

今日はこれしか作ってないので、これでおしまいなり~~。
21 : 21 : 46 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : 今日のご飯 洋食
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。