-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真夜中の贅沢
2008 / 05 / 30 ( Fri )
「真夜中の贅沢」


これ商品名なのだけど、なんだと思います??




正解はアイスクリームです!!



なめらかな舌触りとコクのあるバニラの味わいなのに
「21時過ぎに食べてもいい」ほどの低めなカロリー。
素晴らしい。

ぜひぜひダイエッターちゃまのところへ、いらっしゃい♪



いろいろな味があるようですが・・・
どれもこれも美味しそうだわぁ~。







21 : 52 : 01 | [料理]気になるレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : モラタメ
夜食系な夕飯
2008 / 04 / 11 ( Fri )
P1010444.jpg

今日は旦那の帰りがちょいっと遅いということなので
お夜食系にしてみました~。

といっても私の辞書に「軽い食事」なんてものがないものだから
ネットで調べた押して見つけたレシピ。



P1010445.jpg
レシピ ☆体ぽっかぽかぁ☆おろし生姜丼☆ by strawberry苺

レシピによると「しょうがは好きなだけ」ということだったのだけど
結構入れましたわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
1本まるまるぐらい入れたかも?!

これねレシピだと野菜はネギオンリーなのだけど
勝手に大根とキャベツ入れてしまいました。
塩気は鶏がらスープのみなんだけどうまいす。
また玉子がとろとろで凄くいい~~。

うちのちびっこ野菜が嫌いなのだけど
なんと完食しましたよ!
これは簡単だしいいレシピを知ってしまったわ(。-∀-)ニヒ♪


今日の付け合せは
P1010447.jpg
レシピ 絶対ハマル☆叩きごぼうのゴマ漬け☆ by aimama

名前のとおりね、はまりました。
たたきごぼう・・・しゃきしゃきしちゃってうますぎる
歯ごたえ良すぎ!!
このたたき方他の料理にも使えるんじゃ?ってぐらい
大好きな歯ごたえです。

そして漬け汁ですが、お酢が入ってるからヘルシーな
ドレッシングって感じ。
朝食でサラダにぶっ掛けるようにとっておいてます(。-∀-)ニヒ♪



ここからはちょっとした愚痴です。
読みたい方だけどぞ。
続きを読む
07 : 57 : 25 | [料理]気になるレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 丼物 副菜
気になるレシピ覚書
2008 / 03 / 18 ( Tue )
気になるレシピがありすぎて無料のcookpadフォルダがすぐ
いっぱいになってしまう。
というわけでこちらに転記。

メインディッシュ系
レシピ 台湾風酢豚 by ミナクチ
レシピ 簡単おいし~キキ風!?名古屋手羽揚げ by キキkiki
レシピ 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
レシピ お店より美味しい~☆プリプリエビチリ by acchicchi
レシピ 厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー

主食・軽食系
レシピ シンプルがおいしい ソーダブレッド by しろくま141

お店の味系
レシピ IKEA×ミートボールのソース by しまことからこ


IKEAのミートボールソース大好きなのだけど・・・
ミートボール以外に何につけていいのか思い浮かばず・・・
09 : 44 : 34 | [料理]気になるレシピ | コメント(2) | page top↑
tags : 気になるレシピ
覚書
2008 / 03 / 14 ( Fri )
昨日今日と旦那が夕飯いらないっていうんで
適当に作ります。

なのでレシピ紹介はまた後日・・・。


今日は気になるレシピを覚書用にUPしておきます。
まずハナッペさんが紹介してくださった
レシピ 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG

レシピ 鰯の蒲焼き★お弁当にもどうぞ by ちさぷー
レシピ 温泉たまご1分 by 生誕1973年独身男

ちょっとアウトローだけど(料理じゃないし)、参考にしたい
レシピ 愛でる*アボカド by ねこはら

旦那さんの希望で近々作る予定の
レシピ 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyan
レシピ ❤簡単♡美味しい豚照り丼❤ by あっこりんママ

作りたいけど気合が必要な感じ
レシピ 手打ち♪うどん by **葉っぱ**


明日は何にしよう?
我が家の〆日は19日。
お財布事情が微妙です。(節約してるつもりなの)


09 : 18 : 58 | [料理]気になるレシピ | コメント(0) | page top↑
tags : 気になるレシピ
塩キャラメル角煮
2008 / 03 / 05 ( Wed )
気になって仕方ない料理がある。
タイトルどおりなのだけどこちらの↓
All aboutの塩キャラメル角煮
(なんとこの料理分類が男の料理w)

最近、チョコレート塩キャラメル味とか塩キャラメルアイスとか
はやったじゃないですか?
私どんぴしゃだい好きなんです。

そんな味がさりげなくする角煮!!!!
作るしかないでしょ。
ってわけで気になるレシピにいれておく。

問題は、ケチンボなちゃまさんが煮込み料理をするときは
圧力鍋必須ということ・・・。
このレシピを圧力鍋でやったらどうなるか・・・ちぃ~っと心配です。



08 : 42 : 37 | [料理]気になるレシピ | コメント(0) | page top↑
tags : 気になるレシピ 肉料理 和食
| ホーム | 次ページ
