-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新物入荷しました!
2008 / 08 / 18 ( Mon )
P1020119.jpg


スーパーにて新物のさんまが入荷してました~。
それも1尾100円(笑)
でっぷり太っているし、嘴が黄色いし、目が透き通ってる
もう美味しくないわけないさんまちゃんでした。

早速ゲットして塩焼きに・・・。
やっぱりさんま大好きです!


今日の付け合せは

P1020124.jpgなすときゅうりのこぶ梅漬け
P1020122.jpgゴーヤの酢の物
モロヘイヤとしらすのポン酢がけ



じじばばの差し入れ、きゅうりとなすの消費がんばってます。
06 : 54 : 36 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 魚料理
両親上京時のご飯♪
2008 / 08 / 18 ( Mon )
今回、じいじばあばの上京は3泊4日でした♪
忘れないうちに作ったものを記録しておきます。

1日目:Cpicon 豚ロースの味噌漬け
Cpicon なすだけの甘辛煮❤ by hitomi♡
きゅうりの漬物


2日目:
P1020116.jpg
ちゃぱ特製ステーキ(コストコ産牛肉)
ちゃぱ特製にんじんのグラッセ
なすとじゃがいものグリル
きゅうりの漬物


3日目:Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫
Cpicon テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま
ごぼうの甘辛
きゅうりの漬物


いつもならば、夕食が外食で食べ過ぎてしまうのだけど
今回はある程度セーブできた!!

初めていったコストコ!
牛肉&ベーグル、パンなどなどが
美味しかった(。-∀-)ニヒ♪
06 : 49 : 08 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯
しまったー
2008 / 08 / 15 ( Fri )
また更新が滞ってしまったヽ(-_- =))ノ

実家の両親が上京していたのでなんだかすっちゃかめっちゃかだったんです。


今日は両親上京前の食事をUPしまっす。


P1020099.jpg


まず1個目。
パスタなディナー。


P1020100.jpg
我が家の殿堂入りを果たしている
Cpicon ボッタルガ(カラスミ)のクリームパスタ by tanapi
のたらこバージョン。
今回はたらこのみだったけど、おいしかったぁ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
でもからすみ好きとしては、もう少し生臭いほうが・・・w
次回はからすみでorアンチョビ入れましょ(。-∀-)ニヒ♪


サラダは適当豆サラダ。
そしてちびのご飯に、買ってきたお稲荷さんです。


はいつぎー。
P1020102.jpg

この日は超手抜きデー。
手抜きといったらこの料理!


P1020103.jpg

Cpicon ◆我が家一押し◆ネギだくチキン◆ by ハリハリ戦士

これ本当に簡単で美味しい。
手抜きしたいとき超お勧めです(そうでないときも美味しいからお勧めよ)

この日の付け合せは
P1020106.jpg

大好き白菜のサラダ♪
ダシの素:砂糖=1:1だけの激うまレシピ♪

そして、長いもの千切り。


もうご飯わしわし食べられました!
06 : 06 : 08 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ つくれぽ パスタ 今日のご飯
ちゃぱバースデーディナー
2008 / 08 / 07 ( Thu )
先日我が家の大黒柱、ちゃぱさんが
お誕生日を迎えました~。
かわいそうにかぜっぴきなちゃぱさんでしたが
気合でお祝いです(。-∀-)ニヒ♪

P1020084.jpg

今日のメインはちゃぱご希望の牛ステーキ
(もちろんちゃぱが焼きました)
P1020085.jpg
うぅ~~ん美味しかったのですよ(。-∀-)ニヒ♪


P1020086.jpg
そして適当なサラダ(見切れ左)と
Cpicon 酒の肴♪コクうま艶肌!鶏レバーワイン煮 by 心(中)
Cpicon しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー
ナスのピザボート(右)


P1020088.jpg
そしてこげ焦げのガーリックトースト。

そして今日ちゃぱ自ら用意したのがこちらのスパークリングワイン。


某格付けチェック番組で、「ドンペリピンクより美味しい」と
某芸能人を言わしめたといういわくつきの一品。
もちろん、ドンペリピンクと比較されるぐらいですからロゼの
スパークリングです(。-∀-)ニヒ♪

これがロゼで綺麗な色なのにドライな味でめちゃうまでした。
ドンペリピンク飲んだことないけどさ・・・ドンペリは値段がこれの40倍!!
ぜんぜんこれでOKでしょ。っていうか私のような安舌にはこれのほうが
美味しく飲めるに違いないわよ!!
一度ご賞味あれ(。-∀-)ニヒ♪


そしてチーズを買いまして、残るはケーキ。


これも我が家一押しのケーキ屋さんパティスリー ジャン・ミエ
買ってきました。(写真はないのです~orz)

パリに本店があって・・・日本にはわずか4店舗しかないこのお店。
たまたま3年前に出会ってからちゃぱのバースデーはここのフレザリアという
ショートケーキホール買いです!

フレザリアはちょいっと甘めなんだけど、スポンジも生クリームも
半端ない溶け方なのです!
もう最高!
賞味期限は当日のみなんだけど・・・翌日もスポンジ&生クリームが
堅くなることがなくって激うまなの。
我が家は大体、当日&翌日の朝にケーキをいただいています。

こちらも「近所に店があった!」というラッキーな方は
ぜひ一度ご賞味あれ。


こんな感じでちゃぱは今年も一つ年を取りました。
そんなちゃま家をどうぞよろしくv( ̄∀ ̄*)


12 : 04 : 16 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 肉料理 今日のご飯
どどーっと何日分?
2008 / 08 / 06 ( Wed )
いやーお久しぶりです。
なんだか最近さぼり気味。
ブログの更新を・・・というよりも、PCつけることだったりお料理だったり掃除だったり
すべてのことをさぼり気味です。

さて今日はたまっていたつくれぽをどどーっと。

P1020047.jpgメイン:
Cpicon 簡単!なす&豚バラ肉の
にんにく炒め by sheeps

サラダ:
豆腐とワカメのとり皮のせサラダ


さっぱりがっつりで
ご飯がすすむ献立



P1020050.jpg

メイン:
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツの
チキンしちゅー* by みき姫


サラダ:
アボカドとトマトの海苔サラダ

& 
かぼちゃとクリームチーズのサラダ


このチキンシチューほんとに美味しい。
今回は、ホールトマトが半分ぐらいしかなくって
トマト味が薄かったけれど野菜の甘みが凄いので
大満足。
スープとしてもぜんぜんOKです。


メイン:
鮭の味噌マヨグラタン
これはうちの鉄板レシピ。
オレンジページに載って
いたものをアレンジ♪

サラダ:
豆腐のサラダ明太子ソース。
面倒なのでコンビニのドレッシング
(25円で)


P1020061.jpgメイン:
レシピは適当
がっつり肉&にんにくの
スタミナ炒め!!

おかしいぐらいににんにく入ってます!
美味しかったよ。



あと1日分あるのだけどちょっと大変なことになるので
これで自粛。
やっぱりちょこちょこやらないと大変だわ!
08 : 44 : 51 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 今日のご飯
| ホーム | 次ページ
