-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モチアップ狙いで食器を買うの巻き
2008 / 07 / 02 ( Wed )
P1010910.jpg

どうもこんにちわ。
更新が滞っていてすみませんorz

さて今日もいつもの定番メニューなのですが・・・
「気分転換に♪」とIKEAでガラスの食器を買ってきました。
このブルーと黒のガラス食器、セールで199円です(。-∀-)ニヒ♪

ためしにチンジャオさんを乗せてみたけど
黒はいいねー。
最初からわかってたんだ、ブルーは難しいだろうと・・・
でもついついね(笑)
こんな感じで当分試行錯誤が続くかと思いますが
ご了承あれ~。

P1010912.jpg
そんなこんなでいつものチンジャオちゃん。
レシピ 青椒肉絲:チンジャオロースー by アクアマリン

手抜きをしたいときにはこのレシピ嬉しすぎる!
タレ&片栗粉一緒に混ぜ混ぜしておくだけっていう
超簡単美味しいレシピどすえ。


今日の付け合せは2つ。
P1010913.jpg
激安だったチンゲンサイ&油揚げのめんつゆ炒め煮と


P1010914.jpg
もやしときゅうりのごま油揉み



いづれも適当ですが普通に美味しいのですよ!

この青い皿・・・何盛ろう・・・w




09 : 07 : 23 | [雑貨]テーブルウェア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 今日のご飯
ティーポットぽちってみた
2008 / 05 / 28 ( Wed )
ここ数日、ちゃぱが夜勤やら飲み会やらで不在のため、
ご飯UPはストップです!

再開はいつになることやら~ヽ(-_- =))ノ
家計的には助かるけど、寂しいね~ヽ(-_- =))ノ


さて、気を取り直して先日ぽちったティーポットをご紹介。
ぽちるまえにハナッペちゃんのこの記事
目にしていたらこっちにしたかもしれないが・・・ときすでに遅しだわよ!


白山陶器さんのまっちろティーポット。
実物触ってみるとわかるのだけど、相当手にしっくりしていいのです♪

だけど・・・在庫がなくて届くの6月中旬ですってorz
待ちますとも!
それまでは茶漉しでちまちま入れてやるわぁ~~!!


あと、気になっている食材がありまして
 

何かといったら、我が家にはふさわしくないほどの高級食材
からすみです♪

ちゃぱが長崎出身ってこともあって、結構出会う機会があるのだけど
大好きなのです!!

で、先日初めてからすみのパスタ「ボッタルガ」ってのを食べたんだけど
これがうまくてうまくて・・・。
ぜひ家でも・・・と思ったしだいなんです。

ちょっと高価だけど、これを店で食べると跳ね上がるしね~。

でも、パスタ失敗するといやなんで、まずはたらこで代用してみて
作ってみるつもりよ!
たらこだったらそれほど高価でもないし~♪

08 : 58 : 46 | [雑貨]テーブルウェア | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
tags : 雑記 食材
お皿&カトラリー
2008 / 02 / 26 ( Tue )
料理に「見栄え」を心がけるようになった今日この頃
(今まではこれ以上にどうでも良い盛り付けだったのです)

そうなってくるとお皿やカトラリーやらが気になります。

今欲しいのはスクエアのお皿やらなんやら。
  




そしてナイフレスト。
我が家で愛用している箸置きでは・・・ナイフとフォークは置けないの。
ダックスくんがかわいいo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
 


ランチョンマットも気になります・・・。
09 : 09 : 52 | [雑貨]テーブルウェア | コメント(0) | page top↑
tags : 欲しいもの 雑記
| ホーム |
