-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
へたこいた
2008 / 03 / 31 ( Mon )
今日は下手をこいてしまいまして・・・
画像がありませぬorz
酔っ払いって怖いね~。
今編集したばかりの画像をまんまと消したよ。


レシピの説明をしようにもままならない・・・。
こんなショックなことって久しぶりだわぁ~。


あ・・・メインのブログでも書いたのですが
ストウブをぽちって見ました(。-∀-)ニヒ♪

ストウブ マジョリカのバジルというお色。
これがステキな色のように思えたのです♪


みなさんはどんなお鍋でお料理されてるのでしょうか?
気になるわぁ~。



ああ・・・残念だけど今日はこんなところで終了。

2ヶ月に1回ぐらいしか出ないバルサミコポーク・・・
美味しかったなーーー。
20 : 51 : 35 | [雑貨]調理用品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 雑記 欲しいもの
やる気なっしんぐ
2008 / 03 / 31 ( Mon )
P1010301.jpg

実家の両親が帰りました♪
この2日間、すべての食事で結構な量を食べていたので
食に対する意欲がわかず・・・かなり適当。

実は昨日「スペアリブだけでは足りない」と母が言うものだから
(なんせ我が家の実家は大食感)
大好きなムネマヨ梅を披露しようとスタンバッテたのです。
しかし結果はスペアリブだけで十分ということだったんで
今日の夕飯にしました。

P1010302.jpg
今日で2度目だけど美味しい~。
下ごしらえにお酢を使うのよ~。
それが肉を柔らかくするようでめちゃ柔らかでした♪
(なんせお酢につけてから2日かかってますw)

あとは昨日の残りのほうれん草胡麻和えサラダ。
P1010303.jpg
「サラダ」という理由は海苔を載せたってだけなのですが・・・。
これは実は実家の母が味付けしたものなのです。

「うちの実家は味付けがとても甘い!!」

自分じゃ作らない味付けなんだけどこれはこれで美味しいわけです。
どうやら砂糖+ごま+めんつゆらしいですよ!!

今日はこれで終了。
本当はベーグル作ろうとしたのだけど・・・

ドライイーストなかったヽ(-_- =))ノ

08 : 14 : 27 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 肉料理
両親上京
2008 / 03 / 30 ( Sun )
昨日は実家の両親が上京したのでがっつりごはん。
でも面倒なので適当に既製品のタレなぞを使って作りました。


P1010299.jpg
写真は上から、ベーグル、ソムタム、ほうれん草の胡麻和え。

いつもは大してこねないベーグルをしっかりこねたら・・・
ぜんぜん違うのね(。-∀-)ニヒ♪
めちゃうまで食べ過ぎました。
ベーグル作り、極めてみたいわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


そして今日のメインは
P1010300.jpg
モランボンのスペアリブソースを使ったスペアリブ。
モランボンのソース割と好きです♪
どーんと大皿にもって取り分けて食べました。
これだけあると迫力あって素晴らしいね~。

大皿料理って美味しく見えるんだよな~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
08 : 01 : 52 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : 肉料理
適当パスタ
2008 / 03 / 29 ( Sat )
SN370032_20080329083553.jpg

毎週金曜日は手抜きデーでございます。
今日は適当にパスタを作ってみました~。

味は2種類!!
左は昨日作って美味しかったアボカド磯辺まきをマッシュして絡めたもの。
そして右はアヒージョの残りオイルで作ったえびとほうれん草のパスタ。

うん美味しいす。


私パスタが余り得意じゃないのです。
シンプルで難しい~。

これからパスタもお勉強しまそ。


ちょりママちゃん、「アボカド磯辺パスタ」めちゃうまでした(。-∀-)ニヒ♪
08 : 38 : 10 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : イタリアン
何度目のリピだろか?
2008 / 03 / 28 ( Fri )
P1010298.jpg
レシピ ハマる!!カフェめし風◎エスニック丼 by ふみか

前にも紹介してあまりに大好きでリピしまくりのエスニック丼。
今日は豚肉(ひき肉じゃないもの)で作ってみました。
レタスがなかったので変わりに水菜。そして卵抜き。
いやーどうしたってうまいっす。

写真も綺麗に撮れたかな~~?

14 : 49 : 38 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
冷凍食品+簡単激うま品
2008 / 03 / 27 ( Thu )
P1010297.jpg

今日のちゃま家の夕飯ですが・・・
昼にがっつり食べ過ぎたので夕飯が思いつかず・・・
(空腹時じゃないと夕飯のメニューが・・・ダメなんです)
既製品+αの食事にしました。

この中のちまきは買ってきた冷凍もの
そして餃子(っていっても各1個ですけど・・・)は先日の残り物。


さー今日作ったものをピックアップ。
まず中央にそびえますこちら。
P1010293.jpg
どこかで見たことあるよね???
そうです、いつもお世話になっているちょりまめ日和
ちょりママさんレシピ「アボガドのしそ磯辺巻き

これがねー憎いぐらい美味しかったわけさ。
「ゆっくり食べるのが信条」(私はできないのよね)な旦那が
ゆっくり食べることもままならず私より先に完食してしまった
珍しい一品です。

もう言葉では表せないような「絶妙」っぷり。
アボカドがしょうゆと合うのは知ってたけど
磯部まき+シソでこんなにとまらない味になるとは・・・。
絶対にリピです!リピしないわけがない。
これをぐちゃっとして丼に入れても絶対美味しいよね。
いやーホントありがとちょりママちゃん。


さてさて、興奮は冷めやまないわけですが
続きましていつものアヒージョ。
P1010295.jpg
今日は買ってきたえびと舞茸で。
いつかホタルイカとか砂肝で作りたいと思いつつ
結局あるものになってしまう。

かなり油を使うのだけどこの油がまたうまいんです。
明日この油でパスタでも作ってみようかと考え中。


今日も美味しい夕食でした。
感謝感謝。
20 : 06 : 06 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 副菜
具が大きい!
2008 / 03 / 27 ( Thu )
SN370032.jpg


今日はハンバーグ&サラダ&ベーグルを作りました。


SN370033.jpg
ハンバーグは豆腐とかにんじんとか入れたりしてかさましして
トマトソースとシソおろしポン酢。
美味しかったけど、ちょっと具の切り方が大きすぎてごろごろ
してました(。-∀-)ニヒ♪


出かける前にこねて放置していってしまったベーグルは
発酵しすぎで凄いことになってて・・・
今日のは中身がすかすかな感じ。
これはこれでぱりぱり感が大きくて美味しかったけど
次回から注意するわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


さて唯一の成功品!
SN370035.jpg
レシピ 簡単おいしいパクチーサラダ by natoko
これ、最初食べると「甘い!!」って感じなのだけど
かなり美味しかったわあ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

今日はパクチー&水菜&パプリカで・・・。
このタレ、美味しいわあ~。
リピ決定です。
08 : 31 : 18 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ サラダ エスニック
| ホーム | 次ページ
