-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃぱ料理
2008 / 04 / 30 ( Wed )
P1010530.jpg

今日はちゃぱ(旦那)が料理を作ってくれましたー。
これぞ男の料理というシンプルなものだけど・・・。

ちゃぱ曰く「アメリカの安いレストランの味」を目指したそうな。


P1010531.jpg
メインは牛肉のステーキ、1枚なんと180gほどあります。
オージービーフなので霜降りではない、赤身のお肉。
これじゃないとアメリカな味はでませんぜ(笑)

で・・・主食、マッシュポテト♪
絶妙な味付けがされていてめちゃうまでした。

本当はホースラディッシュが欲しかったのだけど買い忘れて・・・
わさびで。
こういう肉につけるとちゃんとホースラディッシュぽい味になる。
さすがだ!ジャパニーズラディッシュ。



あとはちゃまさん適当に作った
P1010532.jpg
新たまねぎ&ワカメにポン酢ぶっ掛けましたサラダ。

これとワインとちょっと芋焼酎。
いやーうまかった。

ちゃま家はその土地土地の味が好きな家。
たとえぱさぱさした肉だって美味しく楽しく食べれるのだ(。-∀-)ニヒ♪

今日はちゃぱに感謝。
08 : 14 : 16 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 肉料理 ちゃぱ料理
激太ソーセージゲット
2008 / 04 / 28 ( Mon )
P1010528.jpg

今日は昼間食べ過ぎた&疲れちゃったので
簡単な料理。

野菜を切って調味料をちょこっといれてバジローで煮込んだだけの
「ポトフ」です。
P1010529.jpg
このバカでっかいソーセージをゲットしたので作りたくて
うずうずしてたのよ~~。
もう最高に美味しかったー。
簡単なのに汁気でお腹満腹だし、言うことないっす。
フランスパン、いつも買うお店が売り切れだったので
他のお店で調達。
やっぱりいつものお店のほうが美味しいのだけど
まあいいわo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

今日はこれしか作ってないので、これでおしまいなり~~。
21 : 21 : 46 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : 今日のご飯 洋食
やっぱり鮭うまー
2008 / 04 / 27 ( Sun )
P1010521.jpg

今日は以前のリピートの鮭の味噌グラタンとキャベツとあさりの酒蒸しでっす。


メインの鮭の味噌グラタン。
P1010523.jpg
これはオレンジページのレシピ♪
以前作ったときはかなり元のレシピとかけ離れてしまったわけですが
今日は忠実に作りました。
ブロッコリ1/3のところを一株にしたぐらいの違い。
これ絶対うまいす。
焼きあがったときのなんともいえないあま~い香り、たまらんーーー!!!
絶対リピリピよ!
レシピを載せられないのが残念だわぁ~orz


続きまして~~~
P1010522.jpg
キャベツとあさりの酒蒸し。
これはね、フリーペーパー「L25」に載っていたレシピの
日本酒多目バージョン。
単なる酒蒸しににんにくとキャベツが入っているだけですが
普通に美味しいのです♪
こんなパスタありそうだよね~っていうかあるよね~~って言う味。
簡単なのに美味しいーー。
このぐらいレシピなしで作れるようになりたいわあo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


あと、このベーグル。
腰を出そうとしたのだけど、手順が間違ってしまって
発酵の時点ではほとんど膨らまず・・・
焼いて膨らんだもんだから、穴が「へそ」っぽくなりました。
いつもより硬くって・・・ダイエットにはいいかも?!
22 : 35 : 46 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日の夕飯
ユリアージウォーター
2008 / 04 / 26 ( Sat )
今回モラタメさんでユリアージウォーターがモラえるちゃんすです。

この化粧水、ミストタイプです。
それだけだったら食いつかないのですが・・・

ユリアージ温泉水は、角質層で水分を保持し、保湿効果が持続します。



ですってo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

私、今日も風呂上り顔のみならぬ体全部の乾燥が激しくて
痒くなっちゃう体質なの。
もう少しで5月だというのに一向に潤いません。


だから本気で試してみたいのです。
私を潤してーーー。


21 : 58 : 08 | [モラタメ]応募 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : モラタメ
あさりご飯♪
2008 / 04 / 26 ( Sat )
P1010514.jpg

今日は和食♪
ヘルシーに・・・と思いつつぜんぜんヘルシーにはなってないという噂も?!
昼に焼肉食べたもんだから・・・ささっとと思ったけど、ちょっと美味しすぎた(笑)


さて今日のメインは肉じゃが。
P1010517.jpg
以前ハナッペさんに教わった、醤油酒砂糖大3のレシピ。

これほんとにうまい!
今日はこんにゃくの薄切りを入れてみた。
白滝入れることがあるのだから合わないわけがない。
ただ見た目が・・・ね(笑)


続きましていつもの適当サラダ。
P1010519.jpg
今日はサニーレタス・新たまねぎ・ワカメ・オクラ、そしてとろろ昆布&ポン酢。
普通にうまい。てぬっきー気分な時はこんなんでOK。


さてさてさて、今日のメインイベントとでもいいますか?
ご・は・んです。
P1010516.jpg
いつも仲良くしていただいている敬愛するさなえさんの旦那さんのレシピ。
その名も超簡単アサリご飯

圧力鍋で、弱火にし忘れたまま作ったのでなんともいい具合に
おこげができました(。-∀-)ニヒ♪
失敗は成功のもとってのはこのことだね~。

おかげで、焼いてないアサリエキス入り焼きおにぎりのような
味になりまして、すんげうまかったo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

また作ります。これ殿堂入りさせてもらうわよ~さなえさん!!



20 : 32 : 08 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 主食 和食
もりもり食べるぞ
2008 / 04 / 26 ( Sat )
P1010511.jpg

今日は旦那がいない夜。
適当料理の日です。
だけど今日はどうしてももりもり食べたかったので(気づいたら肉とか魚がない)
野菜でどかんと量を多目にしてみた。


野菜料理1
P1010510.jpg
ちょりママちゃんイタリアンもやし
パセリ載せすぎて、ほぼパセリ味だったけど美味しかったよ。
次回はピザチーズトッピングしてみたい!!
白こしょうなんてのはないのであらびき黒で。
ちょりママちゃんのレシピを作るたびに、調味料が欲しくなる。


そして野菜料理2
P1010512.jpg
レシピ とろろ昆布ポン酢で★即席★大根サラダ by 鮎めし♀
大根がなかったのでにんじんで。
(ってぜんぜんレシピにあってないヽ(-_- =))ノ)
これね、普通に美味しかったんだけど
とろろ昆布にちょっとだけの水分っていう組み合わせ初めてだったので
凄く新食感だった。
固まっちゃってうまいこと絡まなかったから、
次回は先に混ぜてからやってみようかな?



そしておなじみの
P1010513.jpg
レシピ ☆体ぽっかぽかぁ☆おろし生姜丼☆ by strawberry苺

今回は、ネギがなかったので野菜はキャベツのみ。
そしてビールを1本飲むために卵を入れずにカロリーコントロール
してみました。
あ、あとかにかま入り。
もうこれが病みつきになる味の濃さ&ぴりり感で大好き!
何よりもカロリーがえらい少ないところも嬉しいわぁ。
なんか週に1~2回作ってるような・・・。


今日はちびっこのご要望で、TV前の遊び用テーブルで食事。
最近ちびっこは私と二人だとここでの食事を要望します。
旦那がいると普通にダイニングテーブルでOKなのになんでだろ?
07 : 50 : 46 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 今日のご飯 副菜 サラダ
西京焼きうまいねー
2008 / 04 / 24 ( Thu )
P1010508.jpg

今日も旦那の帰りがちょいと遅かったので軽めに夕食。

メインはさばの西京焼き。半身をちびっこを含め3人で分けました。

そしてどーんと真ん中にあるのが
P1010507.jpg
レシピ 焼きオクラの生姜マリネ by せつぶんひじき
本来ならオクラだけで作るものなのだけど、昨日のねばねばに使ってしまった
ので、チンしたナス&しめじを使ってみました。
最後にごまを振りかけて出来上がり~。
これ美味しかったです♪
私はとにかく「酢」が好きみたい。
また作ります!!

そうそう、初めてナスを丸のままチンしたのだけど・・・
かなり使えそう。焼くより簡単だし、ちゃんと甘みも出るし。
お味噌汁なんかに入れる前にもチンすると楽でいいと思ったわ。

今日のご飯は圧力鍋で、そして汁物はとろろ昆布のお吸い物。
圧力鍋のご飯が激うまでしたぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

覚書:圧力鍋でご飯を炊く方法。
水ちょっと少なめ。30分以上吸水。圧力かかってから炊いている
合数+1分加熱。
火を止めて圧力抜けるまで放置。
これでちょっと香ばしめなおこげができる。
22 : 02 : 35 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 魚料理 副菜
| ホーム | 次ページ
