-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャキッと玉ねぎ天
2008 / 05 / 31 ( Sat )
紀文さんのHPでやっている無料モニターキャンペーン
これ↓があたりましたo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
20080531_463102.jpg


早速ランチにちびっこといただきましたよ~。
朝ごはん用に作っておいたレシピ プレーンな丸パン♪ by リビーママ
とともに

SN370099.jpg
右は茹でて油を落としたシャキッと玉ねぎ天+マヨ+スイートチリソースで。

左は夕飯用に作っている角煮の汁を煮詰めたもの&マヨ+レタスで
なんちゃって照り焼きバーガー(笑)
コウ見えて結構ボリューミーです↓
SN370100.jpg


両方とも美味しかったです。


ただ食べて結構経過してから、油がボディブローのように
効いてくるのは私だけかしら??
グリルで焼いたら油落ちるかな??
やってみませう、そうしませう。


とにかく、太っ腹な紀文さんに感謝です。
夜は醤油+わさびというスタンダードな食べ方をしてみるわぁ。
17 : 50 : 00 | [雑記]いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 当選 ランチ
失敗続きだよorz
2008 / 05 / 31 ( Sat )
P1010722.jpg

今日はちゃぱの帰りが突如遅かったので
適当に・・・(理由になってないのだけど)


P1010723.jpg
レシピ 超簡単!!ネギ塩豚炒め
まずはオリジナルレシピのこちら。
オリジナルなはずなのに、しょうがとにんにくを入れ忘れるという
大失態をしましたが・・・ネギの風味&日本酒たっぷりでそれなりに美味。
あさりの酒蒸しならぬ、豚肉の酒蒸しってかんじかな?

そして、しつこいようですが昨日の
レシピ テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま
が美味しすぎたので、具を変えて挑戦!
P1010724.jpg

今日入れてみたのは、ブロッコリー、こんにゃく、ごぼう。
ごぼうはちょっとしみこみすぎた。
こんにゃくはこんにゃく臭さが残るから「超うまい!」とまではいかない
そしてブロッコリー、これは激うまでした!!!

昨日ね、おいもバージョンをお弁当にしてもって行ったのだけど
さめても美味しいの~!!
お弁当を作っているママさんたち・・・是非作ってみてね。
子供絶対好きな味よ!!
07 : 45 : 48 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯 副菜 肉料理 オリジナルレシピ
真夜中の贅沢
2008 / 05 / 30 ( Fri )
「真夜中の贅沢」


これ商品名なのだけど、なんだと思います??




正解はアイスクリームです!!



なめらかな舌触りとコクのあるバニラの味わいなのに
「21時過ぎに食べてもいい」ほどの低めなカロリー。
素晴らしい。

ぜひぜひダイエッターちゃまのところへ、いらっしゃい♪



いろいろな味があるようですが・・・
どれもこれも美味しそうだわぁ~。







21 : 52 : 01 | [料理]気になるレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : モラタメ
焼き魚&新入りレシピ
2008 / 05 / 29 ( Thu )
P1010719.jpg

今日は久しぶりにちゃんと作りましたよ~。

とはいえ、昨晩ちゃぱが飲み会だったので、「今日は夕飯無理(二日酔いで)」なんだろうな
と思っていたので適当だったのですが、平日の飲み会だけあって
自動的にセーブできたようで結構食べました。
(二日酔い想定してるんだかなんだかしらないけど、ちゃぱは本日有給ですw)


さて今日美味しかった2品をどどど~~んと。

まずはしいたけ君♪
つばめ君レシピのつくれぽを連続で書いちゃったので写真を見て「またかよっ!」って
思った方・・・違うんですよこれが(笑)

今日のはこちらです。
P1010720.jpg
レシピ しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー

いやこれがね、簡単なのに美味しかったー。
つばめ君レシピとの違いは、クリームチーズか、マヨ&めんつゆか・・・
なんだけどぜんぜん味が違うしどれもこれも美味しいので、ちょっと味を
かえたいときにお勧めですよ(。-∀-)ニヒ♪


もう一品、激うまだったこちら。
P1010718.jpg
レシピ テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま

もうこれたぶん嫌いな人いない味!
本当は切らずにまん丸のまま作りたかったのだけど
うちのちびっこは美味しいものはばくばく食べちゃってすぐなくなってしまう
ので、時間稼ぎのために切ってみました。

これね、バター&オイスターソースがかなり決め手なんだと思います。
ちゃま&ちゃぱ的には「ソースの味がポップコーンの醤油バター味に近い!」
と思うの!
食べてみないとわからないコラボですわよ!
簡単だし、美味しいっす。

普段あまりジャガイモ食べないのだけど・・・
「明日も新じゃが買ってこなくちゃ」って思わせられた一品です。

もう今日のは両方リピ決定殿堂入り(。-∀-)ニヒ♪
20 : 52 : 32 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 和食 副菜
ティーポットぽちってみた
2008 / 05 / 28 ( Wed )
ここ数日、ちゃぱが夜勤やら飲み会やらで不在のため、
ご飯UPはストップです!

再開はいつになることやら~ヽ(-_- =))ノ
家計的には助かるけど、寂しいね~ヽ(-_- =))ノ


さて、気を取り直して先日ぽちったティーポットをご紹介。
ぽちるまえにハナッペちゃんのこの記事
目にしていたらこっちにしたかもしれないが・・・ときすでに遅しだわよ!


白山陶器さんのまっちろティーポット。
実物触ってみるとわかるのだけど、相当手にしっくりしていいのです♪

だけど・・・在庫がなくて届くの6月中旬ですってorz
待ちますとも!
それまでは茶漉しでちまちま入れてやるわぁ~~!!


あと、気になっている食材がありまして
 

何かといったら、我が家にはふさわしくないほどの高級食材
からすみです♪

ちゃぱが長崎出身ってこともあって、結構出会う機会があるのだけど
大好きなのです!!

で、先日初めてからすみのパスタ「ボッタルガ」ってのを食べたんだけど
これがうまくてうまくて・・・。
ぜひ家でも・・・と思ったしだいなんです。

ちょっと高価だけど、これを店で食べると跳ね上がるしね~。

でも、パスタ失敗するといやなんで、まずはたらこで代用してみて
作ってみるつもりよ!
たらこだったらそれほど高価でもないし~♪

08 : 58 : 46 | [雑貨]テーブルウェア | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
tags : 雑記 食材
モチベーション低下中
2008 / 05 / 27 ( Tue )
ここ最近料理のモチベーションが低下中。
というか、昼間楽しく遊びすぎて料理するころには
ふらふらって感じだわね(笑)


ブログの更新もサボってましたが、手抜き物を含めて3日分
まとめてあーーーーーーーっぷ!

まず1日目(ワインデー)
P1010656.jpg

メインはこげ焦げになってしまって残念だったテリヤキチキン。
P1010659.jpg
でも見た目ほど苦くはない(笑)

そしてどうしてもリベンジしたかった
つばめ君のレシピ コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き by happygo117
P1010658.jpg
今回はぷりっぷり肉厚のしいたけ使ったので
しいたけ汁いっぱいのステキなものができました。
見た目にもOK。
しいたけの軸が少なくなっちゃったのでえのきで増量しました。


さて2日目(ワインデー)
P1010660.jpg
またでましたレシピ ポークソテー・バルサミコのソースかけ by 花ざかり

ワインにはこれが合うのです。
今日はサラダとかなしで(。-∀-)ニヒ♪
チーズとか食べてみました。


さーて3日目(ビールデー)
P1010711.jpg
焼いただけの鮭とご飯。
あとは買ってきた枝まめ&イカフライ。
これだけ。

茹で済み枝まめがねー詰め放題で200円だったの~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
家に帰ってきて計ったら550gほどありますた(。-∀-)ニヒ♪
これで200円なんて安すぎよーーーーーー!!!

ってわけで我が家のウィークエンドこんな感じでした~。
07 : 37 : 21 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯
ご飯をがっつりと
2008 / 05 / 23 ( Fri )
P1010651.jpg

ちょりママちゃんから「夕飯にパンが多い!」とご指摘を受けたので
ワインを飲まない今日はご飯をがっつりと決めて作ってみました(。-∀-)ニヒ♪
すべて殿堂入りレシピからなのでどんどんいきます。


P1010652.jpg
レシピ にんにく味噌鶏 by ルビー・チューズデイ

P1010654.jpg
レシピ 千切り長いもで、大人の揚げ焼き by 腹ペコ助

P1010655.jpg
レシピ ピリカラ!おかかコンニャク by LANIKAI



誰がどう見ても進みそうでしょ??
ご・は・ん


で・・・がっつり食べたのですけどね
この長いも揚げ焼きに片栗粉が50gも入ってるもんだから
腹いっぱいすぎ(笑)
もう少し少なめで良かったわぁ~。


06 : 05 : 19 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 サラダ 副菜
| ホーム | 次ページ
