-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
胸肉胸肉
2008 / 07 / 31 ( Thu )
P1020044.jpg

昨日のお料理。

かな姐さんのムネマヨ梅
P1020045.jpg

これもう何度もリピしているけれど
ホントに美味しい~~。
ご飯もすすむし、お酒もすすむ、そんな簡単レシピです♪


そして昨日のもう一品ですけど・・・
なんとも出来が悪かったので一昨日(カップラーメン的なものがメイン)
のもう一品をご紹介。
P1020043.jpg

奥:Cpicon ◇アンチョビモツァレラの温菜◇ by ふみか
手前:なすのピザ風(適当レシピ)

両方美味しかったです。

08 : 14 : 41 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
ビール&ピザ最高!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
毎日暑いですね。
皆さんお元気でしょうか?

ちゃま家は風通しが良いのもあって・・・
扇風機で乗り切っております。
こんな夏にはワインを控えめにして・・・ビールですよね(。-∀-)ニヒ♪


さて今日もビールを楽しむべく作りました♪
P1020032.jpg

ピザ二品。
左からミックスピザとなすとアンチョビのピザ。
ミックスピザはボリュームを出すためにソース(ケチャップ&マヨ)に
マッシュポテト混ぜました(。-∀-)ニヒ♪
なすとアンチョビはうちの定番。
最後にバジル&ガーリックのソースをかけて出来上がり♪
ピザ生地は村上祥子さんのやつを愛用中です。

手前のサラダは適当サラダ。
だけどアボカドがまずいアボカドだったようでよけて食べました。



そして翌日、この日も旦那の要望で夕飯。
P1020035.jpg
鶏の照り焼き&肉じゃがの肉なし大根入り(笑)
あと、久しぶりにベーグルを焼いたけど・・・皺皺。
ベーグルって夏は発酵時間が短いみたいで
調節が難しいのは私だけでしょうか?

&セールでゲットしたカクテルピンをオリーブにぶっさしたー!!
P1020040.jpg
食べやすいしいい感じです♪
だけどちびっこが興味津々なので取り扱い注意。
09 : 03 : 12 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ イタリアン 主食
麻婆豆腐を作るつもりが麻婆茄子
2008 / 07 / 26 ( Sat )
P1020027.jpg


連日暑い日が続いています。
こんな日には冷奴、これが定番ですわね。


というわけで本日のご飯麻婆豆腐(←この豆腐部分が冷奴に化けた)
ので茄子です。

P1020028.jpg
Cpicon 辛くない!超簡単!☆こってりマーボナス by ひま姫ママ

パプリカがなかったので普通のピーマンで。
煮込みすぎてピーマンの青さが飛んでますがあしからず。
これね、美味しかったよ~。
ただ、残念なことに我が家のごま油が在庫切れで・・・
結構大事だと思われるごま油のステキな風味がしませんでした。
ほとんど辛くないのでちびっこも同じメニューでOKなところが嬉しすぎる!
なすが安くなってきてるのでリピります♪


P1020029.jpg
今日のもう一品は、じゃがたらマヨサラダ。
これは一昨日スモーク用に買ったが残ったたらことマヨと紫蘇を
混ぜてチンしたじゃがいもに混ぜただけの簡単サラダ。
なのに美味しいのよね。ステキすぎるわ~。

今日は日本のビールをいただきました・・・。
グラスはいつものあのグラスで・・・(わら)
気分が違うのよね!


17 : 10 : 59 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 中華
冷凍パク森カレー
2008 / 07 / 26 ( Sat )
以前応募した冷凍パク森カレーに当選しました

突然我が家にやってきたパク森さん。
SN370095.jpg

今日はちゃぱがお仕事なのでメールで「明日のお昼ご飯が決まったよ!」
とメールしつつ、自分はお昼にいただきました。


P1020030.jpg
ご飯が少なすぎてしっかり盛り付けができずこの状態。


私はね、「お店でわざわざカレーを食べる」という人が若干信じられない人
なのだけど(だってカレーって誰が作ってもルーを使うから同じ感じでしょ?)
今日パク森さんを食べて理解しました!
やっぱり違うのね。プロって凄いのね!!!

このパク森さんはドライカレーとルー部分に分かれているのだけど
ドライカレーのみでもぜんぜんいける。
逆にルーだけでもOK。
けちけち食べるなら分けて2食いってもぜんぜん美味しい一品です。
(↑めちゃくちゃほめてるんですよ、これで)

ルーはアプリコットや杏っぽい酸味が強いかな。
ドライカレーはひき肉いっぱいなのだけど、それほど肉肉しくはなく
だけどうまみはしっかり肉!っていう言葉では説明が難しい美味しさ。

調理中にちょっとパクついたら、辛さが感じられなくて
ちびにもいけそうだったので、おすそ分けしたのだけど
食べ終わったら結構口の中は辛かったです。
(とはいえ、ちびも完食したよ)

山椒を食べると感じるしびれ感がちょっとあるから
きっとびりびり系も入っているのでしょう。
だけど不思議なくらい、一口食べただけでは感じられない。

料理の世界って深いですね。


「外食でカレーを好んで食べる」ちゃぱが明日喜ぶことでしょう♪



13 : 29 : 33 | [モラタメ]レポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : モラタメ
ちゃぱ大人買い
2008 / 07 / 25 ( Fri )
ここ数日ネット回線が不調でした~ヽ(-_- =))ノ
そんなわけで心身ともにやっと復活!ちゃまです。


cookpadも調子が悪いし、それ以前にネットにつながらなくって
もうびっくりな数日でした。
ここ2日は適当or殿堂入りレシピで乗り切りました。


まず1日目。
P1020016.jpg
買ってきたゴーヤがもうだめになる寸前だったので
ゴーヤチャンプルーにしてみました。
レシピが検索できなかったので・・・めんつゆで。
これだと失敗がありません(笑)
苦味にちょっと弱いのでぐだぐだになるまで火を通してみました。

P1020018.jpg P1020017.jpg
左:Cpicon テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま
右:Cpicon ピリカラ!おかかコンニャク by LANIKAI 

左のオイスター炒めには今回なすとしいたけも入れちゃいました。
これが凄くあって美味しい~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


そして・・・この日ちゃぱが大人買いしてきたものが・・・


それがこちら


P1020019.jpg
シメイというベルギービール×3とグラスのセット。
1セット2000円弱らしいのだけどこれを2つも・・・?!
大人だわね~。

このビール・・・激うまでした。
アルコール度が普通のビールより高いので1本で完璧酔えますw



さて続きました昨日です。
↑のビールがまだ残ってる・・・&ちゃぱ休日だったので
ビールをとことん堪能すべくこの献立。
P1020020.jpg


メインは大好きなスモーク。
P1020022.jpg
今日は左から胸肉チーズたらこもも肉です♪
配合はヒッコリー:くるみ=1:1で。
日本人は桜のチップがお好みらしいのだけど、なんだか物足りなかったので
本来の配合に戻しちゃいました。
胸肉ともも肉ぜんぜん味が違って凄く楽しめます!!
Cpicon お鍋で出来る 簡単スモークチキン by キティイママ


おつまみは
P1020021.jpg
左が大和芋の鉄板焼き(適当)と焼きなすです。

うぅ~ん美味しい~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o



最後に今日も
P1020023.jpg
ルネッサ~ンス
14 : 37 : 47 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 今日のご飯
ボンゴレ的なもの
2008 / 07 / 23 ( Wed )
今週、ちゃぱのお休みが今日一日です。
世間では3連休だったんですよね・・・。


そんなわけでワインデーです。
今日はスパークリングワインで。


P1020002.jpg

メインはボンゴレっぽいやつ。勝手にキャベツを入れちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

Cpicon 定番 ボンゴレ・ビアンコ 

ちょっと勘違いしてレシピより酒を少なく作ったようで・・・(今更気づいた)
汁が足りずにぱっさぱさでしたorz
でも味はうまかったす。



そしてCpicon ガーリックトースト
こげこげ(笑)
でも簡単ではまりそうです!
チューブのにんにくかって来るわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


さて今日のおつまみですが・・・
P1020005.jpg

左がCpicon 酒の肴♪コクうま艶肌!鶏レバーワイン煮 by 心
中がただのオリーブ(カクテルピン物色中w)
右がイタリアンカラーのサラダ(バルサミコ味、その他適当)

いやーレバーに黒こしょうがめちゃくちゃあいますな(。-∀-)ニヒ♪
09 : 35 : 12 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひっさびさ鶏南蛮
2008 / 07 / 23 ( Wed )
大好物ではあるものの、「揚げ物」であるためにあまり頻繁に作らない
鶏南蛮を作りました。

以前はフライパンで揚げ物をしていたのだけど
最近はバジローがやってくれるので凄く重宝しています。
深さが十分にあるから油があふれることもないし
(以前は具を入れるとあふれそうだった)
バジローは具を入れても油の温度がさほど下がらないようでとても
美味しく揚がるのです(。-∀-)ニヒ♪


さて今日の夕食
P1020013.jpg
Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

これがねめちゃくちゃうまいのですよ!
最近宮崎ブームがおきて、当たり前になってきたタルタル付鶏南蛮。
このレシピを発見したときはまだそれほど有名ではなくて
もう病み付きでした。
宮崎の人って凄いね~。
絶対お勧めするわ!


そして、ちゃぱに盛り付けを頼んだらワンプレートにされちゃった
Cpicon コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き by happygo117

家にあるものだけで簡単美味しいからもう大好き♪
09 : 28 : 50 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 和食
| ホーム | 次ページ
