-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単ベーグル
2008 / 02 / 15 ( Fri )
実は以前に作って失敗したベーグル。
今回はリベンジです。

これはいわずと知れた有名レシピ
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆もちもちベーグルです。


前回作ったときはまるで膨らまず、がっちがちのものができたのよね。

今回はどうだろうか??と心配しつつやってみました。
そうしたら・・・膨らんだo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
前回はゆでる時にお湯に浮かばないというがっちがち度だったのだけど
今回は・・・

080214_2058~01
見てのとおりばっちり浮いた(。-∀-)ニヒ♪
(3個いっぺんにやるなって感じですけどねw)


そしてできたものがこちらです。
080214_2140~01
外はカリカリなかはふわっふわ♪
絶対うまいっす。
いや実際うまかったす。殿堂入り決定

んでね、前回の失敗はなぜだったのか考えてみたんだけど・・・
どう考えてもイースト菌だなって思ったわけさ。
で・・・使ったイースト菌を見てみたら
080214_1826~01
うぅ~んまだ平気ぽい。

でもね我が家のイースト菌は小分けになっているタイプで
前回使ったのはかなり前にあけたもの、今回使ったのは今回初めて
あけたものだったのです。
開封してから時間が経っちゃうとだめなようだ(メモメモ)


旦那がかなり気に入ったので、これから夕飯でパン希望のとき
はこれが登場することでしょう。
節約できるし一石二鳥だわぁ~。

08 : 38 : 11 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(6) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ つくれぽ 軽食 主食 洋食
<<バルサミコポーク | ホーム | 生チョコ>>
コメント
----

きゃー
ちゃま嬢みっけ☆

こりゃまたすごいの立ち上げたねぇ。
ひいきにさせて頂きますよん^^

じ、実は粉もの、あまり作ったことないの。
ケーキやクッキーぐらいはあるかなぁ。
イースト菌とか買ったこと無い・・・えへ。
とっても美味しそうにできたねぇ~お見事!
by: さなえ * 2008/02/15 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さなえさん
あらさなえさん、いらっしゃい。
このブログはね、レパートリーがすっくない自分のために
はじめましたわ。
cookpadの無料で使えるブックマークもうまっちゃってるしさw

ぜひぜひ美味しいレシピあったら教えて。
おまちしてますわん。
by: ちゃま * 2008/02/15 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

こんばんは。
ベーグル難しそうでしね。
今度がんばってみようかな。
by: pooo * 2008/02/16 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>poooさん
訪問ありがと~~。
ベーグルは基本的には面倒なのでしょうが
このレシピは簡単ですよ!
旦那がいたく気に入ったのでヘビロテで出現しそうです。

ワインとベーグルこれだけでも我が家ではつまみになりますw
by: ちゃま * 2008/02/16 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--めちゃ、美味しそう♪--

パニーニもそうだけど、ベーグルも作ってみたい!
明日は出かけるから月曜日に材料買ってきて作ってみよう!!
成功しますように・・・。(祈)
by: あっきー * 2008/02/17 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あっきー
ベーグル美味しいよ~。
私は面倒なのでラップしたら結構な時間放っておきます。
ラップきっちりやりすぎると・・・はちきれるのでご注意を。

昨日は半分薄力粉にしてみたけど美味しかったです。
柔らか目がすきなら薄力粉でも言いのかも?!
by: ちゃま * 2008/02/17 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
