-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西京焼きうまいねー
2008 / 04 / 24 ( Thu )
P1010508.jpg

今日も旦那の帰りがちょいと遅かったので軽めに夕食。

メインはさばの西京焼き。半身をちびっこを含め3人で分けました。

そしてどーんと真ん中にあるのが
P1010507.jpg
レシピ 焼きオクラの生姜マリネ by せつぶんひじき
本来ならオクラだけで作るものなのだけど、昨日のねばねばに使ってしまった
ので、チンしたナス&しめじを使ってみました。
最後にごまを振りかけて出来上がり~。
これ美味しかったです♪
私はとにかく「酢」が好きみたい。
また作ります!!

そうそう、初めてナスを丸のままチンしたのだけど・・・
かなり使えそう。焼くより簡単だし、ちゃんと甘みも出るし。
お味噌汁なんかに入れる前にもチンすると楽でいいと思ったわ。

今日のご飯は圧力鍋で、そして汁物はとろろ昆布のお吸い物。
圧力鍋のご飯が激うまでしたぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

覚書:圧力鍋でご飯を炊く方法。
水ちょっと少なめ。30分以上吸水。圧力かかってから炊いている
合数+1分加熱。
火を止めて圧力抜けるまで放置。
これでちょっと香ばしめなおこげができる。
22 : 02 : 35 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 魚料理 副菜
<<もりもり食べるぞ | ホーム | ナビスコ製品きたー♪>>
コメント
----

ちゃまちん、こんばんわ~ん。
いいね~。鯖選手。
西京焼きもすきぃ~。焼く魚がひたすら好きだわ~。
できることなら毎日塩焼きと納豆、和え物のエンドレスサークルでいいわ~。
お浸しすきぃ~。しみしみってしちゃってうっまいのよね~
酢好き?合うね~合うね~最高だよ~^^
by: ちょりママ * 2008/04/24 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
そうそう、西京焼きうまい~~。
さばの西京焼きってあまり馴染みがなかったのだけどね
安かったから買ってみた(。-∀-)ニヒ♪

お魚大好きなんだけど、日持ちしないイメージがあるから
あまり使ってないの。
ダイエット中だし魚を見直そう!!
by: ちゃま * 2008/04/25 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/101-bb5aacff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
