スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もりもり食べるぞ
2008 / 04 / 26 ( Sat )
P1010511.jpg

今日は旦那がいない夜。
適当料理の日です。
だけど今日はどうしてももりもり食べたかったので(気づいたら肉とか魚がない)
野菜でどかんと量を多目にしてみた。


野菜料理1
P1010510.jpg
ちょりママちゃんイタリアンもやし
パセリ載せすぎて、ほぼパセリ味だったけど美味しかったよ。
次回はピザチーズトッピングしてみたい!!
白こしょうなんてのはないのであらびき黒で。
ちょりママちゃんのレシピを作るたびに、調味料が欲しくなる。


そして野菜料理2
P1010512.jpg
レシピ とろろ昆布ポン酢で★即席★大根サラダ by 鮎めし♀
大根がなかったのでにんじんで。
(ってぜんぜんレシピにあってないヽ(-_- =))ノ)
これね、普通に美味しかったんだけど
とろろ昆布にちょっとだけの水分っていう組み合わせ初めてだったので
凄く新食感だった。
固まっちゃってうまいこと絡まなかったから、
次回は先に混ぜてからやってみようかな?



そしておなじみの
P1010513.jpg
レシピ ☆体ぽっかぽかぁ☆おろし生姜丼☆ by strawberry苺

今回は、ネギがなかったので野菜はキャベツのみ。
そしてビールを1本飲むために卵を入れずにカロリーコントロール
してみました。
あ、あとかにかま入り。
もうこれが病みつきになる味の濃さ&ぴりり感で大好き!
何よりもカロリーがえらい少ないところも嬉しいわぁ。
なんか週に1~2回作ってるような・・・。


今日はちびっこのご要望で、TV前の遊び用テーブルで食事。
最近ちびっこは私と二人だとここでの食事を要望します。
旦那がいると普通にダイニングテーブルでOKなのになんでだろ?
スポンサーサイト
07 : 50 : 46 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 今日のご飯 副菜 サラダ
<<あさりご飯♪ | ホーム | 西京焼きうまいねー>>
コメント
----

うひゃっぁ~~!!
ちゃまちゃん・・・ほんとちゃまちゃんさ~、
引っ張り出してくれて泣けるってーのよ~。
そんでもっていつもうれしい一言つけてくれるじゃんか。涙なしには見れないわけよ~。
明日紹介させてねー。あ~うれしいぃよ~
by: ちょりママ * 2008/04/26 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
いつも、困るとほんとに探すのよ~
ちょりママのレシピの中から(笑)

このイタリアンもやしは、前から狙ってたんだけどね・・・
もやしがなくてorz
今回やっと作れましたわ。

今後ともちゃま家の食卓を一手によろしくお願いします。
by: ちゃま * 2008/04/27 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

突然の訪問すみません。

通りがかったもので、コメントだけでもと思い
チラッと残させていただきました。
ブラブラしているので、またお邪魔するかもしれませんが、
その時はしっかりコメントさせていただきます。
by: ぷーぷくりん * 2008/05/10 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/102-f91754b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
