スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あさりご飯♪
2008 / 04 / 26 ( Sat )
P1010514.jpg

今日は和食♪
ヘルシーに・・・と思いつつぜんぜんヘルシーにはなってないという噂も?!
昼に焼肉食べたもんだから・・・ささっとと思ったけど、ちょっと美味しすぎた(笑)


さて今日のメインは肉じゃが。
P1010517.jpg
以前ハナッペさんに教わった、醤油酒砂糖大3のレシピ。

これほんとにうまい!
今日はこんにゃくの薄切りを入れてみた。
白滝入れることがあるのだから合わないわけがない。
ただ見た目が・・・ね(笑)


続きましていつもの適当サラダ。
P1010519.jpg
今日はサニーレタス・新たまねぎ・ワカメ・オクラ、そしてとろろ昆布&ポン酢。
普通にうまい。てぬっきー気分な時はこんなんでOK。


さてさてさて、今日のメインイベントとでもいいますか?
ご・は・んです。
P1010516.jpg
いつも仲良くしていただいている敬愛するさなえさんの旦那さんのレシピ。
その名も超簡単アサリご飯

圧力鍋で、弱火にし忘れたまま作ったのでなんともいい具合に
おこげができました(。-∀-)ニヒ♪
失敗は成功のもとってのはこのことだね~。

おかげで、焼いてないアサリエキス入り焼きおにぎりのような
味になりまして、すんげうまかったo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

また作ります。これ殿堂入りさせてもらうわよ~さなえさん!!



スポンサーサイト
20 : 32 : 08 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 主食 和食
<<ユリアージウォーター | ホーム | もりもり食べるぞ>>
コメント
--殿堂入り--

よかった。気に入って頂けて♪
そして「敬愛する」だなんて。。。じ~ん(涙)
いつもヨッパと噂されてる私なのにいいのかしら
ありがとうちゃま嬢☆

圧力鍋で作ったんだ!
火加減は結果オーライで!(笑)
おこげがまた美味しそう~
ハナッペさんの肉じゃがと
適当(に見えないよ)サラダとピッタリ。
「オクラ」と「とろろ昆布」と「ポン酢」に激しく反応中~
作ってみたいわぁ☆
by: さなえ * 2008/04/27 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さなえさん
いやーこれうまかったよ!
酒飲みには絶対ですわ。
小口ネギがあったら散らしたいところだったけど
んなもんあるかー(笑)

とろろ昆布にポン酢かけたらちょっとこくがある
とろろポン酢になるのよ!
もちろんとろとろ。これさえあれば何の野菜でも
間違いなくうまい(笑)

さなえさん、まえから大好きよ♪
by: ちゃま * 2008/04/27 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/103-576ec1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
