スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり鮭うまー
2008 / 04 / 27 ( Sun )
P1010521.jpg

今日は以前のリピートの鮭の味噌グラタンとキャベツとあさりの酒蒸しでっす。


メインの鮭の味噌グラタン。
P1010523.jpg
これはオレンジページのレシピ♪
以前作ったときはかなり元のレシピとかけ離れてしまったわけですが
今日は忠実に作りました。
ブロッコリ1/3のところを一株にしたぐらいの違い。
これ絶対うまいす。
焼きあがったときのなんともいえないあま~い香り、たまらんーーー!!!
絶対リピリピよ!
レシピを載せられないのが残念だわぁ~orz


続きまして~~~
P1010522.jpg
キャベツとあさりの酒蒸し。
これはね、フリーペーパー「L25」に載っていたレシピの
日本酒多目バージョン。
単なる酒蒸しににんにくとキャベツが入っているだけですが
普通に美味しいのです♪
こんなパスタありそうだよね~っていうかあるよね~~って言う味。
簡単なのに美味しいーー。
このぐらいレシピなしで作れるようになりたいわあo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


あと、このベーグル。
腰を出そうとしたのだけど、手順が間違ってしまって
発酵の時点ではほとんど膨らまず・・・
焼いて膨らんだもんだから、穴が「へそ」っぽくなりました。
いつもより硬くって・・・ダイエットにはいいかも?!
スポンサーサイト
22 : 35 : 46 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日の夕飯
<<激太ソーセージゲット | ホーム | ユリアージウォーター>>
コメント
----

どれもこれもうまそーだなー。
ちょっと控えめなベーグルさんの美しいこと。
ちゃまさん、料理が苦手とか言ってたけど・・・騙されてる気分いっぱいだよ~!
ご主人も会社から帰ってくるの楽しいだろうな~。
私も箸持ってちゃま家に行きたい!!v-10
by: ハナッペ * 2008/04/28 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
料理はほんとに苦手だよ!
だけど前よりどうにかできるようになってきた。
でもね、やっぱりレシピがないとどうにもいかないの。
味を想像する力がないらしい。

ベーグル、失敗したけど美味しかったわ。
なんとこのベーグル・・・茹でるのを忘れてあわてて
オーブンから出して、茹でたり・・・もう失敗だらけだったのよ(笑)
by: ちゃま * 2008/04/28 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/105-89c00757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
