スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃぱ料理
2008 / 04 / 30 ( Wed )
P1010530.jpg

今日はちゃぱ(旦那)が料理を作ってくれましたー。
これぞ男の料理というシンプルなものだけど・・・。

ちゃぱ曰く「アメリカの安いレストランの味」を目指したそうな。


P1010531.jpg
メインは牛肉のステーキ、1枚なんと180gほどあります。
オージービーフなので霜降りではない、赤身のお肉。
これじゃないとアメリカな味はでませんぜ(笑)

で・・・主食、マッシュポテト♪
絶妙な味付けがされていてめちゃうまでした。

本当はホースラディッシュが欲しかったのだけど買い忘れて・・・
わさびで。
こういう肉につけるとちゃんとホースラディッシュぽい味になる。
さすがだ!ジャパニーズラディッシュ。



あとはちゃまさん適当に作った
P1010532.jpg
新たまねぎ&ワカメにポン酢ぶっ掛けましたサラダ。

これとワインとちょっと芋焼酎。
いやーうまかった。

ちゃま家はその土地土地の味が好きな家。
たとえぱさぱさした肉だって美味しく楽しく食べれるのだ(。-∀-)ニヒ♪

今日はちゃぱに感謝。
スポンサーサイト
08 : 14 : 16 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 肉料理 ちゃぱ料理
<<ちょこっとをいっぱい | ホーム | 激太ソーセージゲット>>
コメント
----

おぉー!旦那様お料理するのね~
ほんと男の料理って感じー^^
うちの旦那様は自信喪失なさってるから、作らないよね~アハハ
マッシュポテトって好きぃ~^^
あのクリーミーなのも好きだし、ポテト感あるのもどっちもすきだわ~♪
いまさらだけどお肉でっかっ!!笑
うちの旦那には見せないようにしよう~っと^^
by: ちょりママ * 2008/04/30 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
料理するといえばするけど、普段はしないよ~。

「今肉を食べている」という感じの料理だった。
マッシュポテト、旦那の希望で市販の粉で作ったもの。
アメリカの味はこうらしい(爆)

うちはあまり牛肉を食べないのだけど・・・
たまにはいいねーって感じよ!
by: ちゃま * 2008/05/01 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/107-6dc6a87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
