スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょこっとをいっぱい
2008 / 05 / 01 ( Thu )
P1010535.jpg

最近適当に作ることが多くなっちゃった。
ネットレシピ検索をしてないわぁ~ヽ(-_- =))ノ


さて今日は魚です。
さばのミリン干し。これ調べたらかなり高カロリー(笑)

でも少しずつをいっぱいな食卓にしたくてチョコチョコ作ってみました。

P1010534.jpg
左からレシピ 新しくなったよ!こんやくとピーマンが! by ショコパン
かぶとワカメの塩昆布もみもみ(オリジナル)
バジロー使いのかぼちゃの煮つけ
です。

かぼちゃはほんのちょっとの砂糖と醤油を入れただけなので・・・
煮つけというよりは茹でかぼちゃ(笑)

意外と美味しかったのがカブでした。
塩もみしたカブとワカメを塩昆布でもみもみしただけなのだけど
なんとも甘&昆布味くていい感じ♪
これはレシピ作らねば(もしくは探せば似たようなのあるのかも?!)

あとは、豆腐の納豆のせとカブの味噌汁
そして
P1010537.jpg
レシピ 圧力鍋で作る!ごはん by potepote

これマジうまいス。
ご飯がつぶれずにぷりぷりなの。

ちゃぱの帰りが遅かったのだけどがっつり食べました。
おいしかったっす。
スポンサーサイト
08 : 01 : 42 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯 和食
<<大皿でもっさり | ホーム | ちゃぱ料理>>
コメント
----

ちょこちょこご飯大好きー!
得した気分になるよね~。
作るほうはたまったもんじゃないけど、食べるほうはほんと得した気分。
だからバイキングって好き~
あ、話それたね。ごめんよ~~ブゥ~
by: ちょりママ * 2008/05/01 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
ちょこちょこはステキなのだけど全部をいっぺんに
作ろうと思うと大変だよね~♪
バイキング大好きだけどつい食べ過ぎる!!
ダイエッターには厳しい場所だわ~ヽ(-_- =))ノ


最近アップされているちょりママのレシピがおいしそう過ぎるよ!
前からそうなんだけどさ、作りたくてうずうず。
ちょりママって私の好みに合わせて料理していません??(爆)

by: ちゃま * 2008/05/02 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/108-9d28841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
