スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バルサミコポーク
2008 / 02 / 17 ( Sun )
最近はまっているヤミーさんのレシピ。
今日はこの中からスペアリブのハニーバルサミコソースを拝借して
作ってみることにしました。

大々的に「スペアリブ」となっているところを激安で手に入れた
豚肩ブロックで代用。
さらに調理の終盤、オーブンで仕上げとなっているのをフライパンで作りました。

080216_1903~01
いつものことながら美味しく見えない盛り合わせorz
ちょっとセンスを磨きたいところです。

えーっと味付けですが3人分作りたかったので(一人はちびっこ)
調味料をすべて倍にしてやってみました。
そうしたら・・・かなり甘い。
というわけでバルサミコとしょうゆを多分大2ずつ増やしました。
そしたらめっちゃ美味でしたよ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

いつもバルサミコソテー作るとき、「う~んバルサミコ!」っていう
味になるのだけどこれはいってみればBBQソースのような絶妙な味。

フライパンで煮詰めてしまったせいか酢の感じがまるで無く
とても美味しかったです。

次回はちゃんとスペアリブで作りたいわぁ~。


スポンサーサイト
10 : 38 : 41 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 主菜 肉料理 洋食
<<タンドリーチキンと生春巻き | ホーム | 簡単ベーグル>>
コメント
----

スペアリブでバルサミコ酢って良さそうですね^^
煮詰めたバルサミコ好きなんです♪
BBQソースより、甘くならなさそうなのがあたし好みだったりします。。。
ガッツリ楽しめそうなお料理ですね^^

すみません・・・名前間違っちゃいました^^;
前のコメント削除でお願いしますねm(__)m
by: あたしんち * 2008/02/17 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あたしんちさん
気を使わせてしまって申し訳ない。
味付けは自分の好みでいけそうなので
このレシピを元に、いろいろ試してみようかと
思います♪

私は自分でレシピを作ることがまるでできないので
こういうやり方しかできないのですよね~(T-T)
料理上手が羨ましいです。
by: ちゃま * 2008/02/18 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
