スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
両親上京
2008 / 05 / 04 ( Sun )
P1010541.jpg

最近大皿に盛ることが増えていますが、今日から両親が上京するんで
量も増えています。

今日のメインは・・・ど真ん中に写っているスモークチキン(写真なしorz)
鶏肉を2枚スモークしたのだけど、片方は桜チップで、もう片方は
ヒッコリーとくるみのブレンドでスモークしました。
結果は・・・ヒッコリーのほうが味が入っていて美味しかった。
今度はヒッコリー&くるみ&桜をブレンドしてやってみます。


続きまして今日のサラダというか副菜。
お世話になっているつばめ君のレシピです。
P1010544.jpg
レシピ 春キャベツの梅おかか和え by happygo117
これかなり美味しかったです。ごま油がいい!!!
そして超簡単。絶対リピです。

ただね・・・こんなにレシピ名にも「おかか」ってわかりやすく書かれてる
ってのに痛恨の入れ忘れorz
おかかが絶対合うのに・・・忘れちゃってショックだわぁ。
つばめ君美味しいレシピをありがとう。


さらに続きまして、上京した両親が大量に持ってきた手荷物のなかにあった
たけのこを使って作りましたさ、ちょりママレシピよりシャキシャキメンマ
P1010543.jpg
これね、指示を無視して圧力鍋で作ってしまったのだけど、
軸は硬さを残していて先っぽは柔らかくって美味しかった~
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

実家で大量に食べた、たけのこにうんざりしていると言っていた両親が
おかわりするほど美味しかったんです。

沢山作ったからまだあるんだよ~嬉しいな(。-∀-)ニヒ♪


そして今日の主食は、またかよ!って感じだけど
さなえさん超簡単アサリご飯。(写真なし)
今日はどーんと4合分やりましたよ!(まだ残っとります)
美味しいものを見つけると両親にも食べさせたくなってしまうの。
で・・・作ってしまったわ。
あさりの味もでるし、そもそもアサリがなくても味付けが絶妙だしで
もう絶賛の嵐でした~。

朝ごはんにも食べられるなんて、幸せすぎる~~。
そんなこんなで初日は・・・200g増量でした。
両親上京による体重増加がg(グラム)単位でありますように(-人-)

スポンサーサイト
05 : 46 : 35 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 副菜 主食
<<リピリピの簡単料理 | ホーム | 大皿でもっさり>>
コメント
----

ちゃまさんおはよう((*゚,_ゝ゚)ゞデシ
作っていただいてありがとうです!!!
こんなたくさん(^フ^~')''' ' '
でもおかか忘れちゃいました??
いろいろ作ってるから入れ忘れても仕方ないよ(^A^)
ちょりママさんと並べてホント幸せ!!
この筍メンマヤバいですよね(;`∀´)
by: つばめ * 2008/05/04 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーー!!
ばめちぃとコラボしてるよ~
もぅ・・・ちゃまちゃんって。。。
ハグさせろー!させろーーー!!笑
ありがとう~。シャキシャキメンマ。
いいのいいの。圧力鍋であれば作りたかったくらい。
ほんとそろそろほしいわ~。
明日紹介させてね~^^あーうれしい
ご両親たちとどこかに行くのかな^^
いつもありがとう~
by: ちょりママ * 2008/05/04 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--まじ嬉しいわん--

つばめさんとちょりママさんが上でおっしゃってますが
紹介して頂くとホント嬉しい~☆

1合=大さじ1の黄金比
何かのお料理関係のエッセイを図書館で借りて読んだのよ
本のタイトル思いだせなくて残念だ~

ご両親にも気に入って頂けてよかった!
嬉しくておもわず顔がニヤけてしまってます^^
by: さなえ * 2008/05/04 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
入れ忘れちゃったぁ~~ヽ(-_- =))ノ
絶対合うよね~。
レシピに書いてなかったとしても入れたいアイテム
だってのに・・・いろいろ作ったりしてると
ついつい忘れてしまう。
困ったもんだい。


>ちょりママちゃん
たけのこうまかったー。
せっかくいっぱいもらったのに、今日料理をしようとしたら
すでに痛み気味だったんで・・・捨てましたorz
ああもったいないことをしたーーー。


>さなえさん
やっぱり美味しかったよ~~。
今日は同じ味付けでたけのこご飯を作るつもりが・・・
肝心のたけのこがなんかすっぱい香り出しちゃってて
ダメでした。

さなえさん(酒飲み)の好みの味って間違いなく
ちゃま家好きなんで・・・これからもたまにでいいので
レシピUPおねげえしますだ。
by: ちゃま * 2008/05/06 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/110-fdc8a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
