スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好物味噌漬け
2008 / 05 / 09 ( Fri )
P1010591.jpg

今日は昼間にイライラしちゃって、ついつい酒を飲んだ(。-∀-)ニヒ♪
なんちゅう母親だ。
夜は旦那と楽しくワインが飲みたかったのでどうにか気力を振り絞って
ベーグル作ってみましたぜ!


P1010592.jpg
メインは殿堂入りレシピの中でも特に人気のあるレシピの一つの
通称味噌ブタ
レシピ 豚ロースの味噌漬け
これがほんのり味噌の甘みでうまいのなんのって。
魚焼きグリル使用なので、余計な脂は落ちつつ、それでも
ジューシーなのがたまりません。
(肩ロースのが美味しいかも(。-∀-)ニヒ♪)


今日のサラダはこちらさん。
P1010593.jpg
レシピ キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ☆ by umizora
キャベツだけ!と思ったけどレタスとワカメを入れちゃった。
ちょっと野菜に対してごま油の量が少なくて・・・味がぼやけちゃいました。
これは私のミス。次回こそレシピに忠実に余計なものをいれず
作ってみます。


P1010595.jpg
最近ベーグルのこねくり方をちょっと変えました。
ハナッペちゃんが以前紹介してくれてた
Love Bakeries~Petit Boulanger~小さなパン職人さんの
ベーグルのこね方を参考にしています。
これにしてから凄く歯ごたえのあるベーグルができるようになった。
ハード系ベーグルが大好きなので今はこれがいいかもです(。-∀-)ニヒ♪
ダイエットを意識するために普段4個できる分量で6個で、
そしてケトリングでは何もいれずに作っています。
ちょっと小さめだけど十分かも!!
スポンサーサイト
09 : 11 : 55 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 肉料理 オリジナルレシピ
<<初エビチリ | ホーム | リピリピの簡単料理>>
コメント
----

豚の味噌漬けにキャベレタワカサラダ!!
これだけでご飯何杯食べれるだろう…

って更なる驚きはベーグル!!!
ホント色とつや、完璧、味もわかっちゃう!
これは絶対うまいに決まってます。
by: つばめ * 2008/05/09 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃまち~ん、こんばんちぃ~
およよ~今日もうっまそう~☆
ベーグル!すっごいツヤがあっていいわー!
綺麗~♪自分に合ったベーグルに出会えると嬉しいよね~^^
しかも手際いいでない?こんなにご飯作っ手ベーグルまでやいて・・・ふぇ~。
ワインのみてーじょ~^^
by: ちょりママ * 2008/05/09 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

豚の味噌漬け美味しそう~♪
いつか作るぞ!って思いつつ今だに作った事無いんですよ~。
買うと何気に高いし・・・(ーー;)
ヨーグルト入れるって面白いですねー。
ヨーグルトって大きいの買っちゃって賞味期限がヤバイーって事がたまにあるんですよ。
なので、このレシピは嬉しいかも^^
今度挑戦してみますね^^
by: あたしんち * 2008/05/10 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
ブタ味噌絶対うまいよ~。
つばめ君の地域のお味噌はなんだろうか?
我が家は旦那の実家から麦味噌を取り寄せているのだけど
めちゃくちゃ合う。

ベーグルね、ケトリングお湯だけでこのつやって
いいよね~。
最近レシピも固まったからいろいろやってみようと
思っています。


>ちょりママちゃん
ベーグル作るのって思ったより簡単だよね。
いまだにオーブンの余熱との時間がうまくいかないのw
手際悪すぎというかせっかちすぎて余熱終わってない
ところに放り込んじゃってますw


>あたしんちちゃん
ヨーグルトもうちょっと少なくてもいいのかもだけど
これが入るとしょっぱくなりすぎず甘みも出るような
気がするよ!

ヨーグルト我が家でも消費に困る。
でもタンドリーチキンとこのブタ味噌。
ヨーグルト使った料理が大好きだー(笑)
by: ちゃま * 2008/05/10 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/112-dd8c217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
