スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初エビチリ
2008 / 05 / 10 ( Sat )
P1010597.jpg

実家の両親の手土産の一つにあった冷凍エビを使って
生まれてはじめてのエビチリを作ってみた~~。


P1010598.jpg
レシピ お店より美味しい~☆プリプリエビチリ by acchicchi
ちびっこが食べることを考えて豆板醤を入れなかったのだけど
やっぱりパンチが足りず納得がいかなかったので
ちびっこのはとろみをつける前に取り出して、大人分にだけ豆板醤足しました。
小さじ1程度足したのだけどもうちょっと辛くてよかったかも(。-∀-)ニヒ♪
自分の好みの辛さを探すぞーー!


P1010600.jpg
今日の適当サラダは、きゅうりとトマトのアボおかか和え。
これまあまあ美味しかったです。
アボカド&かつお節&ごま&醤油を適当にぐちゃぐちゃさせて
混ぜただけ。

だけど朝ごはんに作った、アボおかか納豆ご飯のほうが美味しかったかも。
まあきゅうりとトマトの代わりに納豆とご飯を入れただけなのだけどw


明日の朝食用にまたまたベーグル焼きました。
今日は寒かったのか発酵があまり進まず、焼いた時に割れちゃった。
でもつやっつやよ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
スポンサーサイト
20 : 49 : 40 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 中華 魚料理 サラダ オリジナルレシピ
<<激うま豆腐丼 | ホーム | 大好物味噌漬け>>
コメント
----

ちゃまち~ん、こんばんこ。
エビチリって難しいよね~
プリッとできないし、そのその味付け一発でいかないわけよ~^^;
うまそうだわよ!んでもってこのアボ!!
うまいね。私すきだよ~こういうの。
シンプルにおかかであえちゃったり。
こんどここに梅干しいれてみて~。うまいわさ~。納豆とアボ。最高!!笑
by: ちょりママ * 2008/05/10 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
ここに梅干ね(メモメモ)
絶対あいそう!!絶対作るよ!!

エビチリ、意外と低カロリーで美味しいのだよね~。
また作る~。エビじゃなくてもアレンジ利くから素晴らしい~
by: ちゃま * 2008/05/13 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/113-0238c346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
