スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肉肉肉
2008 / 05 / 13 ( Tue )
P1010613.jpg

今日の夕飯、急遽ちゃぱが牛肉ステーキを希望したため
こんな感じになりました。


P1010614.jpg
ちゃぱ特製牛肉赤身ステーキ。
今日のお肉はスーパーで半額になっていた熟成の進んだお肉(笑)
塩コショウしてちょっとにんにく&赤ワインでやいとりました。
これにわさびをつけるだけなのに、激うまステーキ出来上がり。

付け合せは、エリンギとパプリカの丸焼き。


P1010616.jpg
そしてこちら、そろそろやばそうなレタスを消費するべく作った
レタス炒め。
これ適当な割りに美味しかった。
ごま油&塩コショウ&ちょっと鶏がらスープでいためただけなのだけ。
中華料理とか台湾料理のお店にいくと必ずあるレタス炒め。
美味ですぜ!


P1010618.jpg
そして昨日もちょろっと出ましたハナッペちゃんお勧め岡江さんレシピ
ちゃぱ曰く「上品な味の激うま品」です。
いやね、今まで三つ葉なんて彩としても使ったことがなかったちゃま家ですが
このレシピのために買いました。
そして作りました・・・そしたらうまいのなんのって。

今まで三つ葉料理なんて作ったことなかったものだからびっくりこいたわ。
そして感じたの・・・
「三つ葉って茹でるだけでお吸い物の味なのね」って(意味不明)
これがあるだけでお吸い物が連想される貧弱なちゃま頭。
これから考え直さないといけませんよ!そんな料理です。

あまりの美味しさに、リピ決定。
いやー昨日も感じたけど、こんな料理紹介してくれたハナッペちゃんに感謝。

スポンサーサイト
21 : 31 : 45 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : 肉料理 殿堂入りレシピ 副菜
<<グッスミン♪ | ホーム | ワインな日>>
コメント
----

ちゃまち~ん、こんばんこ^^
わはは、ちょとーー!うけることいわないでよ~~。
三つ葉ね・・・そうよね。なーんかお吸い物よね。意味不明でもなく、しかりと伝わってるわよ~。あーおもろっ♪
しかし、この画像を旦那に見せないほうがいいね。間違いなく明日はステーキだとかいい兼ねないってか言うね、200%言うにドン!
はぁーあっぶね~。。。。笑
by: ちょりママ * 2008/05/13 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--い、いや~(///∇//)--

照れますなー。
なんて私の考えたレシピじゃないんだけどさ!
きっと岡江さんも喜んでるよ~。
私もお吸い物は間違いじゃないっていうか、この分量は白だしで作るお吸い物と同じだから♪
そこに三つ葉なんか入ったらホントにお吸い物ですわ。
今日はえのき、しめじ、わかめ、ねぎだったけどおいしかったよ。

ううーーーん、ステーキおいしそー!
食べたーいm( ̄○ ̄)m
by: ハナッペ * 2008/05/13 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
これ三つ葉やきのこを茹でた汁をすてるんだけど
知るだけでお吸い物になりそうな感じだった(笑)

三つ葉美味しいことに気づいたよ!!

ちゃま家ではなるべく赤身の牛肉が
人気高いのですよ!


>ハナッペちゃん
わかめいいねー。
また作らなくちゃ。
梅肉ないならないでもいけちゃう味だよね!!
ほんとに美味しいレシピありがと~~。

はなまる担当のハナッペちゃん、がんばってください。
楽しみにしてるよ~~
by: ちゃま * 2008/05/14 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/116-e25a5b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
