-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マンネリだー
2008 / 05 / 15 ( Thu )
P1010621.jpg

今日はもう説明なんて要らないだろうっていう2品。

P1010624.jpg
レシピ 青椒肉絲:チンジャオロースー by アクアマリン
いつものチンジャオロースーと


P1010623.jpg
レシピ ほうれん草とにんじんの白和え
白和え(豆腐少なし&黒ごまも入れてみましたバージョン)


今日はランチにまたも登場!ハナッペちゃんお勧めのふわふわ丼
を作ってみました~~。
P1010619.jpg

レシピに忠実じゃないことで有名なちゃまさんは・・・
①しば漬け→つぼ漬け
②塩昆布の一部をとろろ昆布に変更
③ちょっとダシの元も入れてみた
なんていう猪口才なことをしてみました。

だって塩昆布20gって・・・ほぼ一袋っぽくてもったいなかったの(けち)


それで結果は・・・

うま~~い!!

なんだろうこの感触・・・。
とろとろなんだけど腰のあるとろとろというか・・・
「とろとろ食べてます!!たまにカリカリいいます!!」みたいな
面白食感。
醤油が入ってないので新鮮な塩味でとても美味でした~。
はなまるマーケット侮れんな・・・。

07 : 54 : 02 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 中華
<<お疲れにつき・・・ | ホーム | グッスミン♪>>
コメント
----

こんち~ちゃまちん♪
マンネリがあってもいいさ~~
マンネリ街道ぬけると次は新しいものにいくから^^その繰り返し~♪
ねー豆腐なし?白和えなの?・
えええーー!!?笑
適当に答えてくれていいわよ^^
by: ちょりママ * 2008/05/15 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
豆腐少なしだよ!
さすがに豆腐なしだと・・・胡麻和えよね(。-∀-)ニヒ♪

マンネリが続きそうですが・・・
まあまあいいとして今日もがんばりますv( ̄∀ ̄*)
by: ちゃま * 2008/05/16 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/118-96fe7a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
