スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お取り寄せ&お買い得品
2008 / 05 / 16 ( Fri )
ちゃま家で定期的に取り寄せているものが届きました。

それが
SN370087.jpg

「島原の子守みそ」という名前の麦味噌。
ちゃぱは長崎出身で、麦味噌で育ったのです♪
このお味噌を長崎の実家で口にしてから私もとりこです。


今までは実家から送ってもらっていたのだけど
結構お金がかかるんでネットで探して買ってみました。
地元のスーパーでもそれほどやすくはなかったから
お得でした♪


さて、今日は近所のデパートで特別ご奉仕品の売出しがありました。
限定250個、先着順だったのだけど無事ゲット。
なにかというと・・・




ティファールのフライパン25cm!!!

これがたったの1000円でした(。-∀-)ニヒ♪


いやーすんごい行列でびっくらこいたけど、満足満足。
嬉しいお買い物です♪



スポンサーサイト
12 : 37 : 04 | [雑貨]調理用品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 食材 いろいろ用品
<<お久しぶりです♪ | ホーム | お疲れにつき・・・>>
コメント
--おっ!おお~!!--

こ、これ、家の相方さんの実家(長崎)もこれですよー!!
ちゃま家とハナッペ家は何か繋がりがあるのか!?(たぶん、そっち方面では無いか(^^;; )
このお味噌ねー、義母が作るお味噌汁はおいしいのに私が作ると・・・・・イマイチ。
安いときは200円くらいで売ってたよ。
まー、それはどこの地域でも同じだけどね。

ふわふわ丼、作ったんだね~。
気に入ってもらえたようでよかった!
とろろこぶかー!
今度はそれも混ぜてみよう。
アレンジが出来るって想像力が豊かとかお料理上手な感じ。
勝手にお掃除ブログ業界の料理研究家と命名させて頂きますぜ(-ω☆)よろしく~☆
by: ハナッペ * 2008/05/18 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
えぇーーーーーハナッペちゃんの旦那さんも
長崎なの??そして子守味噌で育ったの?!

凄い偶然ね。

確かにうちの義母が作る味噌汁激うま。
やっぱダシをちゃんととっている気がする。
でもさ、子守味噌使ったらそれなりの美味しさに
成るように思うわ(。-∀-)ニヒ♪

ハナッペちゃんの旦那様とうちの旦那が
知り合いだったらどうしましょ(笑)

料理研究家・・・そんなたいそうな名前をいただいて・・・。
ありがとうござーす。
by: ちゃま * 2008/05/19 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/120-1668492a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
