-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです♪
2008 / 05 / 19 ( Mon )
P1010632.jpg

いやなんだかお久しぶり。
ここ数日、ちゃぱが夜勤&翌日昼間から飲み会で夕飯いらずだったりと
適当な夕飯が続いちゃったのです♪

さて今日は仕切りなおし?という感じで
いつもの定番メニューを作りました♪
見てのとおり、主食は食パン(市販の)です。


まずはメイン。2度目の登場だと思うけど
P1010636.jpg
レシピ 厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー
マヨつけるとめちゃうまいっす。
かなり煮詰めた感じで野菜がばくばくたべられるし、
残ったら翌日ハンバーガーとかサンドイッチとかにもつかえる。
今度鶏肉で作ってみるか?


続きまして、久々の登場
P1010629.jpg
ちょりママの「海苔アボ」(料理名略しすぎたか?!)
これ本当に酒の肴に最高なんですよね~~。
ちなみに紫蘇をつけておいたにんにく醤油の残りは朝ごはんに使いました(。-∀-)ニヒ♪


今日のサラダちゃん。大好きなパクチーが2把で190円だったので
ついつい買ってきて・・・作りました。
P1010631.jpg
レシピ パクチー好きのタイ風味トマト by Sugarlesscat.

プチトマトがなかったので普通のトマトで・・・。
そしてなんとなく入れたくなっちゃった山芋をIN。
ほんと私ってレシピどおりに作れない人orz

これ普通にエスニックで美味しかったー。
ひやひやに冷やして食べるのがいい!!!
今回は漬け汁全部盛り付けてしまったけれど、ちょっとしょっぱめなので
野菜だけ盛ればいいかも。
次回への教訓です♪
17 : 09 : 21 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 副菜 サラダ エスニック
<<カロリー高すぎっ | ホーム | お取り寄せ&お買い得品>>
コメント
----

はい、発見(。-∀-)ニヒ♪
明日のリンクいただきました^^
いつもありがとう☆
他のつまみのぜひぜひうちに届けてね。
待ってるわ~~♥
by: ちょりママ * 2008/05/19 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
最近、料理も適当すぎて困っちゃうわぁ~。
マンネリ脱却したいけれど、なんだか気力がたりませぬ。
by: ちゃま * 2008/05/20 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/121-bfe3b18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
