スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジ三昧
2008 / 05 / 21 ( Wed )
P1010642.jpg

そろそろアジが美味しく&安い季節になりましたね~。
というわけで今日はアジ三昧ですよ。


まずはあたしんちのちゃまちゃんのところで見て以来作りたくてうずうずしていた
こちら2品。
P1010643.jpg
レシピ 我が家の鯵のなめろう by ゆーにゃお
これ味付けは良かったのだけど全部で5尾分やったので
たたきにくく・・・気づいたらたたきすぎてしまいました。
もうちょっとごろごろ、でも粘ってる状態がよかったなー。
(これはレシピのせいではなく私の腕のせいだわよ)


P1010644.jpg
レシピ 鯵のさんが焼き by ゆーにゃお
さて、↑上のなめろうを紫蘇に乗せて焼いただけのさんが焼き。
味噌の味がちょっと薄くなってしょっぱさだけ残りつつ香ばしくなったような
そんな感じ。
ちびっこにはこちらだけあげたのだけど即完食でした。
アジの新しい食べ方だった!!出会えたことに感謝。


P1010646.jpg
レシピ コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き by happygo117
ずっと前から気になっていたこちらも作りました。
つばめくんレシピ。

ちょっと焼きすぎ&元々しいたけの質が悪いせいで黒いですけど
味はめちゃうまでした~~。
次は超肉厚なやつゲットして作るぞ!
(つばめ君の写真と比較するとその不出来さは一目瞭然ですわヽ(-_- =))ノ)

後もう一品
P1010645.jpg
いつものハナッペちゃん推奨岡江さんレシピ。
今日は千切り長芋を下に敷いてみました。
これがうまかった。
ちょっととろみをつけて豆腐に乗せてもうまそうなんだよね~。
大量にあるからやってみる(。-∀-)ニヒ♪
スポンサーサイト
06 : 47 : 54 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 副菜 魚料理
<<今日は・・・何の日?? | ホーム | カロリー高すぎっ>>
コメント
----

おはようです!!
やっぱりちゃまさんだったんですね~
HNが微妙に違ってたんでわからなかった…
アジ三昧最高!!!
なめろうってあんまり食べたことないんですが簡単なら今度作ってみます!

後でリンクさせてくださいね!
by: つばめ * 2008/05/21 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~♪なめろうだ~^^
あたしの地元のお料理作ってくれたなんて嬉しいでーす。
ありがとうございます。
でも、鯵5匹は叩くのも大変だけど、味付けも大変だったでしょ^^?
パワフルだわ~。
今度は作ったら、是非お酢を合わせて「たたきなます」も試して見て下さいね。
ウチの方は、なめろうをお酢で〆るか、酢醤油かお酢にちょっとつけたりして食べる事が殆どなんですよ^^

ほかのお料理もとっても美味しそう~♪
これからの季節は、これでビールがすすんじゃいますね^^
by: あたしんち * 2008/05/21 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
そうなの~cookpad「ちゃま」では登録できずに
微妙におかしな名前になってます。
またつくレポするかもしれないから頭の片隅に入れといて~~。

なめろう、美味しいよ~。
紫蘇一緒にたたいたらもっと美味しそうだったわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


>ちゃまちゃん
もうさ、作りたくてどうしようもなかったのだけど
ケチンボな私は、なかなか作れずにいたのです(笑)
このアジ、5尾で398円。
嬉しいお値段になってきたわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
by: ちゃま * 2008/05/21 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/123-99f8c1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
