-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モチベーション低下中
2008 / 05 / 27 ( Tue )
ここ最近料理のモチベーションが低下中。
というか、昼間楽しく遊びすぎて料理するころには
ふらふらって感じだわね(笑)


ブログの更新もサボってましたが、手抜き物を含めて3日分
まとめてあーーーーーーーっぷ!

まず1日目(ワインデー)
P1010656.jpg

メインはこげ焦げになってしまって残念だったテリヤキチキン。
P1010659.jpg
でも見た目ほど苦くはない(笑)

そしてどうしてもリベンジしたかった
つばめ君のレシピ コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き by happygo117
P1010658.jpg
今回はぷりっぷり肉厚のしいたけ使ったので
しいたけ汁いっぱいのステキなものができました。
見た目にもOK。
しいたけの軸が少なくなっちゃったのでえのきで増量しました。


さて2日目(ワインデー)
P1010660.jpg
またでましたレシピ ポークソテー・バルサミコのソースかけ by 花ざかり

ワインにはこれが合うのです。
今日はサラダとかなしで(。-∀-)ニヒ♪
チーズとか食べてみました。


さーて3日目(ビールデー)
P1010711.jpg
焼いただけの鮭とご飯。
あとは買ってきた枝まめ&イカフライ。
これだけ。

茹で済み枝まめがねー詰め放題で200円だったの~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
家に帰ってきて計ったら550gほどありますた(。-∀-)ニヒ♪
これで200円なんて安すぎよーーーーーー!!!

ってわけで我が家のウィークエンドこんな感じでした~。
07 : 37 : 21 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 今日のご飯
<<ティーポットぽちってみた | ホーム | ご飯をがっつりと>>
コメント
--あるある--

更新がないからどーしたのかなーって思ってました。
やる気無い日、あるよねー。
そんなに日は簡単でおいしーってメニューがすんごいうれしい!
今回の記事、マネしたいのがあるよー。
メモっとこφ(^∇^ )

ちゃま丼、はまりそうです。
明らかに私の中でははなまるを越えてますよ!
by: ハナッペ * 2008/05/27 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
今日は旦那が二日酔いだから・・・
と決め付けていたら結構元気で困り模様ですw

ちゃま丼はまっちゃった?
本当に不思議な効果をかもし出してくれるよね?!
ご飯と豆腐別で食べたら絶対感じない不思議な
甘みがでますよね~♪
よかったo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
気に入ってもらえて♪
by: ちゃま * 2008/05/29 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/126-f23cef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
