スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼き魚&新入りレシピ
2008 / 05 / 29 ( Thu )
P1010719.jpg

今日は久しぶりにちゃんと作りましたよ~。

とはいえ、昨晩ちゃぱが飲み会だったので、「今日は夕飯無理(二日酔いで)」なんだろうな
と思っていたので適当だったのですが、平日の飲み会だけあって
自動的にセーブできたようで結構食べました。
(二日酔い想定してるんだかなんだかしらないけど、ちゃぱは本日有給ですw)


さて今日美味しかった2品をどどど~~んと。

まずはしいたけ君♪
つばめ君レシピのつくれぽを連続で書いちゃったので写真を見て「またかよっ!」って
思った方・・・違うんですよこれが(笑)

今日のはこちらです。
P1010720.jpg
レシピ しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー

いやこれがね、簡単なのに美味しかったー。
つばめ君レシピとの違いは、クリームチーズか、マヨ&めんつゆか・・・
なんだけどぜんぜん味が違うしどれもこれも美味しいので、ちょっと味を
かえたいときにお勧めですよ(。-∀-)ニヒ♪


もう一品、激うまだったこちら。
P1010718.jpg
レシピ テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま

もうこれたぶん嫌いな人いない味!
本当は切らずにまん丸のまま作りたかったのだけど
うちのちびっこは美味しいものはばくばく食べちゃってすぐなくなってしまう
ので、時間稼ぎのために切ってみました。

これね、バター&オイスターソースがかなり決め手なんだと思います。
ちゃま&ちゃぱ的には「ソースの味がポップコーンの醤油バター味に近い!」
と思うの!
食べてみないとわからないコラボですわよ!
簡単だし、美味しいっす。

普段あまりジャガイモ食べないのだけど・・・
「明日も新じゃが買ってこなくちゃ」って思わせられた一品です。

もう今日のは両方リピ決定殿堂入り(。-∀-)ニヒ♪
スポンサーサイト
20 : 52 : 32 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 和食 副菜
<<真夜中の贅沢 | ホーム | ティーポットぽちってみた>>
コメント
----

しいたけ君美味しそう~。
それならパクパクいけちゃいそう^^
昨日しいたけ激安だったからもっと買ってくれば良かったかな~。

ジャガイモとオイスターソースの組み合わせって言うのも面白い^^
え?え?どんな味なんだろ?
試してみたい組み合わせですね^^*
by: あたしんち * 2008/05/30 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
クック以外でコメするの、緊張します。。(^^)
今日は、すっごく素敵にレシピを紹介してもらっちゃって。。とってもハッピーな日です♪
どちらの写真も、とっても美味しそうで温かい食卓が伝わってきますね!
私も、新じゃが買ってきたくなりました(^^)
どうもありがとう~☆
by: オレンジミルクティー * 2008/05/30 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あたしんち(ちゃま)ちゃん
しいたけほんとにどれもこれも美味しいよ~~。
しいたけといったら焼いて醤油しか思い浮かばない
私に最近良く作っているこういう食べ方は画期的でしたわ。

じゃがいもぜひ一度体感しちゃってちょうだい!
想像を絶する味ですわよ!(とおもうw)


>オレンジミルクティーさん
はじめまして。
わざわざコメントをどうもありがとうございます。
勝手ではありますが、紹介させていただきました♪

ちゃま家は自他共に認める、酒好きなので(それもワイン)
これからヘビロテ御免です!

またしいたけ仕入れてこなくちゃ~
安く売ってないかしらんo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
by: ちゃま * 2008/05/30 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れてごめんなサーーい(^フ^~')''' ' '
クリチバージョンも自分考えました!!!
こっちもやっぱ美味しいですよね!!
シンプルに皆さんが常備してるマヨで行きましたがクリチのほうじゃゴージャス!

それにしても新じゃががたまらん!!!
バター&オイスターソースでこんなテリッテリに(;`∀´)
丸のまま使うのも惹かれますが調理も時間かかりますし、味が染みる表面積も考えたら切りましょう(笑)
これ新じゃが手に入れたら作らねば!!
by: つばめ * 2008/05/30 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
あのさ~、この間cookで送ったつくれぽの写真が
気に入らないのよね~。
先日作り直したやつのが絶対綺麗だから
もう一度送っていい??
その後前の消させてもらうので・・・。

どうぞよろしくね~v( ̄∀ ̄*)

by: ちゃま * 2008/05/31 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/128-5c24dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
