スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たこゲットにつき・・・
2008 / 02 / 19 ( Tue )
昨日ちょっと遊びに行った先のスーパーで激安のたこをゲットしました。
多分安いんだと思うよ!
刺身用のぷにぷにした蛸が100g98円♪

2食分ほどあったので、蛸刺し(酢味噌付)を作ってみました。
(明日はから揚げでも作ろうかな?)

蛸をゲットしてからというもの、旦那が「今夜は白ワインだ~」っていうものだからそれに合う料理を・・・と思って食卓はこうなりました。
080218_1903~02

蛸刺し・きのこのアヒージョ・ネギだくチキンでっす。
アヒージョとネギだくチキンは超美味しくって殿堂入り決定。


レシピ ◆我が家一押し◆ネギだくチキン◆ by ハリハリ戦士
これはから揚げにかけたらユーリンチーになりそうな味でした。
超簡単なのに、美味で我が家のレシピ入り決定です。

続きまして、アヒージョ。
080218_1903~01
レシピ ホタルイカのアヒージョ by せつぶんひじき
このレシピを参考にしてエリンギ&シメジできのこのアヒージョを作りました。
これまた簡単なのに激うま!
今回はご飯と一緒だったけど、パンにオイルをつけて食べたらうまさ爆発
間違いない味でした。

旦那曰く「一番期待できないと思っていたアヒージョが一番うまかった」
ってぐらい美味しいですよ!
中に入れる具は何でも美味しそうだから副菜にお勧めでっす。


スポンサーサイト
08 : 54 : 04 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 主菜 副菜 肉料理 洋食 和食
<<生春巻き揚げ | ホーム | タンドリーチキンと生春巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
