-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2日分どど~んとUP
2008 / 06 / 01 ( Sun )
いやー気づいたらためてましたorz
2日分いっちゃいます。
ちなみに今日も昨日もワインデーですv( ̄∀ ̄*)

まずは昨日。
P1010725.jpg

P1010726.jpg
メインは角煮。
今日はごぼうを入れてみました。
なかなか美味ですぞ!


P1010727.jpg
そして付け合せ???
面倒だったので野菜マリネのみです。
レシピ IKEA風シンプルな野菜のマリネ by ちゃまらんっちょ


そして今日のがこちら。
P1010744.jpg

いや今日ね、天気がよくって気持ちよかったので
某競馬場へ遊びにいってきました。
で・・・疲れてさ・・・メインだけ作って後は適当。


P1010745.jpg
そんなわけでメインは
レシピ ペーストなし♪簡単ココナッツカレー by junnytaro

これがシンプルで美味しいのさ。
グリーンカレーとは別物だけど、今日は辛さ爆発でいただきました!


付け合せは
P1010746.jpg
豆腐サラダ。レシピはない(笑)

これはキャベツ刻んで、豆腐を切って半分に梅干ペースト、半分にごまドレ
をかけただけの簡単レシピ。
結構美味しいです。

今日なんて時間短縮のために主食食パンさヽ(-_- =))ノ
まぁウィークエンドはこんなもんでいいね(。-∀-)ニヒ♪
20 : 43 : 13 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
tags : 今日のご飯
<<オージーうめぇ | ホーム | シャキッと玉ねぎ天>>
コメント
----

ちゃまちゃ~ん。こんばんこ~^^
応援ぽちんとね。
おぉ~っと。今日もどーんとだね。
角煮って作ったことなかったりして・・・笑
牛蒡入れたら確かにうまそうー!
牛蒡だけでもいいくらいだわ。
おっと?そりゃじゃ、角煮っていわないね。ナハハ
豆腐サラダ。一番好きだよ。私。^^
by: ちょりママ * 2008/06/01 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

角煮とベーグル!!
これまた斬新な組み合わせ(;`∀´)
うんうん牛蒡美味そう!!
豚の旨みが大根と牛蒡にしみこんで美味しいんですよね★
これは中華の角煮まんもビックリですよ(笑)
by: つばめ * 2008/06/01 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊びに行った日もちゃんと作ってえらーい!
これ苦手なんだよね。
しかもカレーも豆腐サラダもおいしそー!
野菜のマリネ、今度作るわよ~( ̄Д ̄)ノ
by: ハナッペ * 2008/06/03 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
えぇー、角煮作ったことないなんて以外!
脂が不得意なのかな??

角煮というかこの味付けにはごぼうめちゃあうんだけど、
一番のお勧めはレンコン。
超美味しいよ!

>つばめくん
角煮とベーグル、いいよ~いいよ~。
角煮に粒マス入れると一気に洋風になるし
もう最高だよ(。-∀-)ニヒ♪


>ハナッペちゃん
いやこれさ、圧力鍋がやってくれるからほんの10分ってとこよ(笑)
野菜のマリネ、シンプルすぎるんだけど大好きなの!

ぜひぜひ朝作って夜食べてちょうだい!
by: ちゃま * 2008/06/03 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--cook pad--

姐さん
cook pad にサイトをお持ちだったのねー!
そうだと思ってたわ
でも初めて知ったの!
マリネ美味しそう☆挑戦したいわ♪

カレーも角煮もスンバラシイ。
写真の撮りかたも上手だし
本とか出したらどうかと思うのよ^^
by: さなえ * 2008/06/03 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さなえちん
cookpadのキッチンはね、ブログにレシピを書くために
作ったのよ。
ぶっちゃけあれは・・・自分用半分ですわ(。-∀-)ニヒ♪

さなえちんも、あさりご飯レシピ載せたらいいのに。
即効つくれぽするぜよ(笑)
by: ちゃま * 2008/06/04 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/132-34007252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
