スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玉ねぎのクルト
2008 / 06 / 03 ( Tue )
今日はちゃぱが夜勤です。
というわけでちゃちゃちゃっと夕飯なのだけど・・・
どうしても作りたかったこれを作りました。

P1010754.jpg

みえりんレシピの玉ねぎのクルトです♪

クルトとはなんなのか・・・まるでわからないのだけど
これは激うまでしたよ!

玉ねぎをじっくり炒めることで出てくる甘みと塩コショウ&アンチョビの塩気の
バランスが絶妙でした。
「隠し味に砂糖を入れてもよし」と書いてあったのが良くわかるお味♪

美味しかったら後日ピザの具にしようと思っていろいろやってみました。
写真のとおり、右二つはトマトソースの上に乗せて見た。
一番左はみえりんレシピどおり、そして左から2番目はチーズなしで。

結果からいって、トマトソースとは合わないw
絶妙なバランスが崩れまくりますorz
そしてそして・・・チーズなしのほうが好きだったわ。

今回は我が家に常備されているアンチョビフィレ&漬け油を使いました。
次回もこのレシピで作るわよーーー!!
アンチョビ、なくなったので買ってきます(。-∀-)ニヒ♪

みえりん、美味しいレシピありがと~~。
ワイン大好きちゃま家の殿堂入り決定をここに宣言する!!

スポンサーサイト
21 : 03 : 48 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 軽食
<<料理が下手である件に関して | ホーム | オージーうめぇ>>
コメント
--さっそく♪--

こんばんは!
早速作ってくれたのね☆
スゴく嬉しいです。
トラックバックもありがと~♪

トマトソースには合いませんでしたか。
私は焦げたチーズが異常に好きなのですが
これはなくてもいいかもね!
ちゃま家のレシピの殿堂入りが果たせて光栄です~☆

・・・にしてもクルトってなんだろね??
カナッペのことか??
母の通ってたお料理教室の先生の命名かなぁ?
謎です・・・・。

by: みえりん * 2008/06/03 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みえりん
塩キャラメルに通じるような塩気&甘みの
コラボレーションじゃない??

うまかったす。
チーズもいいけどなくてもいいって感じですわ。

今度ピザの具にするんだ!
ピザ記事の上にこれだけっていうのも斬新でしょ??

ワイン好きの旦那が絶対食べたいというはず。
次の料理も楽しみにしてますわ(。-∀-)ニヒ♪
by: ちゃま * 2008/06/04 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/134-f7d2d2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
