スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
残業続きです
2008 / 06 / 07 ( Sat )
P1010763.jpg

最近ちゃぱが残業続きで夕飯の時間がとても遅いです♪
なるべくヘルシーに・・・ということで作った料理たちをご紹介。

まず右側のメインですが、つばめくんが作っているのをみて
「これはいい~~v( ̄∀ ̄*)」と作ったお料理。
ooLife *オーガニックレシピ手帖*のうーらさんの
切干出汁で玉ねぎのとろとろ煮です。

本当は他の料理を作ろうと思っていたので、解凍してあった鶏ひき肉を
少々入れてしまいましたが後はレシピどおり♪
なんとも歯ごたえが良くて凄く美味しかったの~~。
海苔が決め手です!とろとろ万歳!!


さて続きまして左のサラダ。
超簡単なサラダです。
茹でただけの白菜とオクラ(これは適当に入れてみた)を
ダシの素:砂糖=1:1で合えたもの。
これ以前cookpadで見つけたレシピだと思ったのだけど、二度とヒットせず・・・。
でも激うまです♪
白菜の消費に困ったらお勧めしますよ!

スポンサーサイト
08 : 23 : 00 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : つくれぽ 今日のご飯 和食
<<イタリアンな日 | ホーム | 定番マーボ>>
コメント
----

ココにもうーらさんが登場してるーーー(^フ^~')''' ' '
すごいでしょこの方のレシピ!
たくさんの中のレシパーに惹かれるのにうーらさんはその中でも特に惹かれるものがあるんですよね。
オー鶏肉入れるバージョンもいい!!
これこそご飯にかけたいよ(笑)
by: つばめ * 2008/06/07 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃまちゃん、こんばんこ~♪
おぉ^^うら姫のんね~!
うら姫ほーんとうっまいからね。
どうかしてるも~ん。笑
とろとろのものって激しくやばいけど、
ものによっては子どもが食べれないからな~ワッサリ作りたいけどな~~
一人ご飯。私も大好き^^
>コメレス
牛→豚。ありあり^^
木綿豆腐焼いて作るといいのかーー
あ、魚焼きグリルでどう?んでも早くできないよ・・・↓下の生地をみてみた^^
by: ちょりママ * 2008/06/07 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
どれもこれも気になるレシピばかりで・・・。
厚揚げ&大好きなパクチーの炒め物は
絶対作る予定ですよ!

お料理ブログを見ていると、意外とパクチーがよく
でてきますねー。
パクチー好きにはたまらんのですよ!


>ちょりママちゃん
子供と一緒となるとちょっと面倒なんだよね~。
でも我が家は途中までは一緒というかんじで
無理クリ作ることがおおいわぁ!

焼き豆腐、あまり常備してないんだよね~。
というか絹ごしが多いから、木綿仕入れようかなw
by: ちゃま * 2008/06/08 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃまさん、こんばんはぁ!そして初めまして!!
あーん!もう嬉しくって嬉しくって。。。感激!!
作ってくれてどうもありがとうございます~☆
気に入ってもらえてよかったぁ♪
たまに寒くなった日にもぱぱっと作れちゃうから便利なのです♪
あしたの記事で文中リンクさせてくださーい!!
あ、ご迷惑でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね☆
また遊びにきたいので良かったらお気に入りにも リンクいただいちゃっていいでしょうか??
お願いばっかりでほんとすいません。
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
応援ぽちっとしていきマース♪
by: うーら * 2008/06/08 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>うーらさん
訪問ありがとうございます。
実はパクチ&厚揚げ炒めも明日のランチに決定
してるんですよ(笑)

リンク嬉しいです~~。
私も張らせていただいちゃいます。
これからもどうぞよろしくね~~v( ̄∀ ̄*)
by: ちゃま * 2008/06/09 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/138-93316f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
