スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イタリアンな日
2008 / 06 / 08 ( Sun )
P1010765.jpg

明日あさって、ちゃぱお休みなので今日は念願のワインデーでした♪
今日は気合を入れてピザとパスタ作ったぞー!!

P1010769.jpg
今日一番のお勧め品がこちら。うまそうでしょ~~???w
レシピ ボッタルガ(カラスミ)のクリームパスタ by tanapi

この間江ノ島に行ったときに食べたボッタルガが美味しくって
どうしても作りたかったのだけど・・・

「カラスミ高いし売ってない」

というわけで、カラスミ→たらこ&ちょっとアンチョビに変えて作ってみました。
これがね、求めていたものとどんぴしゃの味でした。(からすみの生臭さはちょっと出てないけど)
たらこでこんだけ美味しかったらからすみはもっとうまくできるはず
元々なまぐさーなからすみ大好き夫婦ですからo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

近々カラスミでもネットで買うさ(。-∀-)ニヒ♪

これ間違いなく殿堂入りです。
パスタが不得意な私としては、本当にいいレシピに出会えたo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


続きまして、フライパン焼きのピザです。
P1010772.jpg
ちょっとコネが足りなかったようで、いつもと違う感じ&こげてますw
今回は1/4が普通のピザ、残り3/4はみえりんの玉ねぎのクルト乗っけてあります。

これも美味しかったぁ~。


元々イタリアンレストランのような食卓希望だったのだけど
どう考えても量が多かった!
パスタは取り分ける予定が・・・多すぎて一人一皿(笑)
ピザ&パスタで5人分ありそうだよ!
だけど・・・もちろん完食しました。


あ・・・サラダですけどね
茹でもやしの上に豆腐とトマトを切っただけ&ごまドレッシング(市販)です。
P1010771.jpg
これ以外と美味しいよね~。
さっぱりさっぱりでうまうまでした。
スポンサーサイト
08 : 30 : 23 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ イタリアン
<<タンドゥリ~さ~~ん | ホーム | 残業続きです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/139-0395e492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
