-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リピ&初ドライトマト!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
P1010777.jpg

なんだかんだで3日間連続でワインデーのちゃま家です。
最近ウィークデーはワインを飲めないので・・・
週末にどーんと飲んでしまいます。(ちゃま家週末は土日月w)

P1010778.jpg
レシピ 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyan

今日は夕飯がノープランでして
冷凍庫のストック肉から、なかなか消費できずに困っている豚ヒレ肉を使って
作ってみました。

これ以前作ったときにも思ったのだけど、ちょっと甘い気がする。
次回作るときには砂糖減らしてみます。


P1010781.jpg
今日のおつまみ♪
左からレシピ IKEA風シンプルな野菜のマリネ
ヤミーさんのセミドライトマトレシピ パプリカの味噌マヨ和えのアレンジ版。

ちゃまオリジナルレシピはいつものとおりなんで置いておいて・・・
今日一押しのセミドライトマトのご紹介をば。
いわずと知れた大変!!この料理簡単すぎかも...☆★3STEP COOKING★☆のヤミーさんのレシピ、セミドライトマト

これがデスね、プチトマトを半分に切ってちょっと塩振ってレンジで8分だったか?ぐらいでできちゃうのだけど、うまいのなんのって・・・。
甘さとうまみが、ぎゅぎゅーって濃縮しちゃってもうびっくりなのですよ!

残念なことに、今のところ、このセミドライトマトを料理に使うテクニックが
まるでないわけなのですが・・・これだけでも美味しいの!
間違いなく殿堂入りしちゃいます(。-∀-)ニヒ♪

ぜひ皆さん、セミドライトマトを美味しく食べる方法を教えてくださいorz


21 : 17 : 27 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 サラダ イタリアン
<<餃子でビール! | ホーム | タンドゥリ~さ~~ん>>
コメント
----

はじめまして('-'*)

「ちゃまランチョ」という可愛い響きにひかれて来ました♪
写真があざやかで美味しそうデス。
ネットレシピは便利ですよねー。いい時代だw

また遊びに来まーす。
by: makity * 2008/06/10 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>makityさん
はじめまして~。
こんなしがないところへやってきていただけて
光栄です♪

写真・・・ぜんぜんですよ!
我が家のダイニングはライトの関係でどうも
暗くなる。
しかたないですねーw

どうぞこれからもよろしくですv( ̄∀ ̄*)
by: ちゃま * 2008/06/11 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/141-13fb0a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
