スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに揚げ物です
2008 / 06 / 16 ( Mon )
いや~んお久しぶりです。
最近ちゃぱが残業がちで、夕飯が適当すぎて更新が・・・。
週に2~3回ぐらい残業になりそうなので、これからものろのろ更新ですが
どうぞよろしくお願いしますv( ̄∀ ̄*)


P1010800.jpg

さて昨日の夕飯です♪
タイトルどおり久しぶりに揚げ物をしてみたのだけど、
バジローを使ってみました。
バジローは深さがあるので揚げ物には最適です♪
そして・・・保温性が高いので具材を入れても温度が下がりにくい!
素晴らしい鍋ですほんと。

そしてそして、ちゃぱと盛り付け選手権。
手前がちゃぱ、奥がちゃまの作品(わかりにくいけどさ)
今回は珍しく、ちゃま勝利でした(。-∀-)ニヒ♪


さてさて、バジロー溺愛&どうでもいい夫婦の楽しみはこの辺にして・・・
P1010802.jpg
レシピ チリマヨでフライドチキン!! by ふみか
今日も我が家の殿堂入りから。
いやまじうまいんですよこれ。
タレをつけなかったら普通に竜田揚げなので、ちびっこへの
とりわけも楽チンです♪
いつも醤油で作るのですが今度こそナンプラーで作ってみたい。

P1010803.jpg
今日の副菜は2品♪
同じ皿に盛っちゃいましたがまずはしいたけくんから。
レシピ しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー
今日はクリームチーズのほうで。
理由は、チキンにマヨいっぱいなので(。-∀-)ニヒ♪
ちびっこは食べないだろうと、4個作ったのに・・・
ちびっこが半分ぐらい食べちゃったorz
しょーーーっく。


さてもう一品は
P1010804.jpg
みえりんの玉ねぎクルト。
これも何度リピしたことか・・・。
超簡単なのにうまいから嬉しいのだよね。
私は記憶力があれでして・・・だけどこれだけはレシピを見なくても
作れるようになりました。
(レシピ見てもらえばそれも納得だと思いマスが)
翌日の朝には食パンに乗せて食べましたよv( ̄∀ ̄*)



ちなみに今日のパンは
レシピ プレーンな丸パン♪ by リビーママ
ちゃぱはこのパンの外のかりかりが特に好きなので、あえて丸じゃなく
コッペパン状の形で作ってみました。
一番上の写真に乗ってるように・・・焼きたては切りにくいorz

今日もご馳走様。


スポンサーサイト
07 : 02 : 44 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 エスニック 副菜
<<肉を焼いてみた | ホーム | ガパオを夕飯に>>
コメント
----

ちゃまち~ん、おはようさん☆
うほー今日もなにやらつまみ的な・・・
うまそうじゃない!!
最近忙しいのね~^^ゆっくりとのびりペースでね~。
また遊びにくるわ~
我輩もあと少しで免許とれるの^^車のだけど・・・おそっ!笑
by: ちょりママ * 2008/06/17 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
免許もう少しなのね~。
私は免許はあるし、車の運転ある程度の自信があるのに
車がないヽ(-_- =))ノ

我が家週末は毎日ワインデーですぜ!
by: ちゃま * 2008/06/17 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/144-9c55eed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
