スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バースデーディナー
2008 / 06 / 19 ( Thu )
P1010855.jpg

昨日から報告しているとおり、今日はちゃま家のちびっこの
2歳の誕生日です♪

ちびの好きなものを・・・と考えてみたのだけど
思いついたのが、野菜のマリネとポテトサラダぐらいでしたorz

見てのとおり、その2品&昨日の残りのスモークチキンやチーズ
のプレートそしてハンバーグとケーキで乾杯です♪

ケーキは近所のお店の季節のフルーツショート。

そしてハンバーグはこちら
P1010854.jpg
レシピ ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

白ワイン→ドライベルモットで作りましたが
なんだか知らないけどめちゃうまでした。
正直隠し味?の味は感じられないんだけど、美味しい。
牛乳が切れていたので水でやったんだけど
それでも十分でした♪
+ジューシーさを出すのに、水を練りこんで見ましたよ!
これ間違いなくリピ決定です。殿堂入りっす(。-∀-)ニヒ♪

ソースはいつもの北斗晶レシピ。
肉汁+にんにく+白ワイン+ソース&ケチャップです。
これうまいっす。

そんなこんなで適当な部分があるバースデーディナーでしたが
ちびっこもちゃまぱも大満足の時間が過ごせました。

本当はちびっこのハンバーグをアンパンマンにする
つもりだったんだけどな・・・
焼いたら形変わってたわorz
スポンサーサイト
21 : 27 : 01 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
<<豚ヒレを調理してみる | ホーム | 誕生日イブ>>
コメント
----

こんばんは!!
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ~
でも今日はコメントします!!

ハッピーバースデーーー(○´ω`○)ノ
前日からお祝い、クリスマスみたいでいいですね★
スモークチキンやチーズのプレート、そしてハンバーグ、2歳の子が食べれる料理じゃないじゃん(笑)

でも元気に育てたお母さんお父さんのお祝いの日でもありますしね!
数年後は一人で食べちゃうくらいになるんでしょうね(;`∀´)
by: つばめ * 2008/06/19 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます~!^^
とても心がこもったバースデーディナーね♪
美味しそうだし、色合いもキレイだし素敵な食卓だと思います。

これからも健やかに成長されますように!
カステラを贈ってくださるお話も微笑ましかったですよ^^
by: okayu * 2008/06/19 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ハピ☆バースデー--

野菜マリネ&ポテトサラダが好物のおじょうちゃま
なんてヘルシーでよい子じゃ~
健康にすくすく育つこと間違いなし^^

アンパンマンハンバーグってどんなんだったんだろ(ドキドキ)
うちはせいぜいミッキーバーグだったよ
だって○3つ組み合わせるだけだから(爆)
アンパンマン成功した暁には是非レポお願いしま~す☆
by: さなえ * 2008/06/19 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
どうもありがと~~。

つばめくん、酒好きなちゃま家で育つ2歳児を
甘く見ちゃだめですよ!
スモークチキンもチーズもハンバーグも大人と同じものを
食べるのですv( ̄∀ ̄*)
来年は「○○がたべた~い」って言うんだろうな・・・。
ちょっと楽しみです。


>okayuさん
どうもありがと~。
長崎のじいちゃんばあちゃんはいつもカステラ
と決まっているの。
「孫が欲しがるものを買う」というスタンスの人が
多い中で、私はとてもステキなことだと思っています。

今のところ、とても育てやすい子に育っています。
このまま愛嬌をなくさずに育って欲しいのです♪


>さなえちん
ありがとう♪

野菜のマリネ、特別感をだそうとくりぬいたりしてみた
のだけど・・・ちびはスティック状しか食べず・・・orz
母の思惑まるで外れた感じです(爆)

アンパンマンは、ただ丸いハンバーグ作って
魚肉ソーセージとかで顔を作ろうと思ってたんだけど
焼きあがったの丸くなかったわ(笑)
by: ちゃま * 2008/06/20 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

お誕生日おめでとう!
お家でお祝いなんてあたたかい気持ちになりますな!
大人も子供も大好きなハンバーグでお祝いなんてステキー!
ああ、でもハンバーグのアンパンマン・・・私も見てみたいわ♪
プレゼントも本当にすんばらしかったね~。(今は読み逃げ専門・・・(^▽^;))
ちびちゃん、うらやしいぞ~!

ちびちゃんには2歳も健康で元気に過ごして欲しいね!(*^▽^*)
by: ハナッペ * 2008/06/20 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
お久しぶり~。
なんだかいろいろあったみたいで・・・
よしよし(頭なでなで)

アンパンマンのハンバーグ・・・
絵心がないので旦那に飾ってもらおうと思ってたのだけど
その前段階の丸いハンバーグ作りに失敗(笑)
もうどうにもなりませんな。

これから1年も愛嬌たっぷりのちびでいて欲しいですわ。
ありがとうねv( ̄∀ ̄*)

by: ちゃま * 2008/06/21 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃまちん、おはよう~
おめでとう~~(´▽`*)♥
2歳か~2歳か~
2歳も1歳と同じように成長がすごく感じられる年だからほんと楽しみだね~
一緒のものを食べれることがどんどん多くなって、さらに楽しくなるよね~^^
素敵なバースディ☆ほんとおめでとう~♪
>コメレス
乗ってないゴールドだから自慢にならないのよね・・・ハハハ
そうそう、ほんと悪者のような顔だよ・・・爆
by: ちょりママ * 2008/06/22 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
ありがと~~。
うちのちびっこ、よく食べるタイプなので
たいした悩みもなくっていい感じに育ってマス。
この1年過ぎたら劇的な変化がなさそうだよね~。
堪能させていただきますわ(。-∀-)ニヒ♪
by: ちゃま * 2008/06/24 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/148-2ab8c584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
