スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚ヒレを調理してみる
2008 / 06 / 22 ( Sun )
P1010877.jpg

ちびっこの誕生日にお祝いメッセージどうもありがと~。
とても嬉しかったです♪
今までのようにすくすくと気丈な子に育っていただきましょう♪


さてさて今日のご飯ですがなかなか使わない豚ひれ肉を
使った一品を作ってみました。
ちゃぱの帰りが遅い予定だったので、軽い感じで・・・
と思ったら結構いい具合に洋食でして急遽ワインデーです。
急ピッチ過ぎてワインが底をつきました(笑)


P1010878.jpg
レシピ シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

これぞポークチャップというお味で美味しかったぁ~。
いつも作る北斗晶レシピのハンバーグソースの、ケチャップ多目という
感じかな?
これが結構好評で、野菜にもっさりつけて食べたり
美味しかったです♪

ヒレ肉使った経験が少ないのでちょっと不得意気味なのだけど
柔らかくていいかも~。


そしてサラダも同じ874さんのレシピから
P1010879.jpg
レシピ 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874

これがポン酢に砂糖を入れるという斬新レシピなんだけど美味しかったー。
きゅうりもまた買ってこなくちゃ(。-∀-)ニヒ♪

んでですね、このポン酢を手作りしてみた。
レシピ ◆1:1:1 手作りぽん酢◆ by にゃぁくん
ポン酢って簡単にできるのね・・・びっくり。



ここからは・・・前日の夕飯。
ちゃぱ残業のため深夜のご飯なのですが。
P1010876.jpg
母ちゃんちのご飯茄子と豚バラのガーリック炒めです。
今回は豚バラじゃなくて豚切り落としで。
ガーリックを超でかサイズ1個に減らしたんだけどもっとあっても良かったわ。
粒マスタードがかなりいいお味にしてくれる素晴らしい一品でした。
これまたお夜食にリピりましょ(。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト
09 : 13 : 38 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 肉料理 サラダ
<<コロッケ大会 | ホーム | バースデーディナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/149-1b6057fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
