-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あさりご飯リベンジ
2008 / 06 / 25 ( Wed )
P1010889.jpg


しつこく出てくる、さなえ家のあさりご飯
P1010890.jpg
美味しすぎるので、アサリを激安ゲットすると
確実に作っています♪
今回はちゃんと炊飯器で。
火力が絶妙みたいで圧力鍋よりもアサリの味が出まくり!!
今回は余った分を翌日おにぎりでいただきました。
ママ友さんにもあげたけど、超絶賛!
何よりもその場でレシピを教えられる手軽さが最高です(。-∀-)ニヒ♪


そして今日はもうホント適当に
P1010891.jpg
スキ煮っぽいの。
味付けは適当に旦那がやりました。
豆腐は絹ごしだーー!!


P1010892.jpg
さらに適当サラダ。
もずく&おくら&とろろ昆布&ポン酢
もう普通すぎてコメントもないわ。


こんな適当な料理でも、さなえ家のあさりご飯さえあればご馳走に
なっちゃうんですよ!
まじめにお勧めです(もうわかったって??w)
19 : 25 : 31 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 和食 主食
<<やる気が出ない | ホーム | コロッケ大会>>
コメント
--炊飯器バージョン--

絶妙でしたか!よかったよかった^^
5月の潮干狩り以来作ってないから
あたしもアサリが安かったら作ろっかな

えーっと
おととい豚角煮を作ったとき
ちゃまランチョのまねっこで卵を入れてみました。
煮卵大好きな私は大満足。
いいレシピをありがとーう♪
by: さなえ * 2008/06/26 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さなえちん
前回も美味しかったんだけど炊飯器めちゃうまでした♪
すっごく簡単なレシピなのに・・・やっぱりレシピを
見ないとなんと何が1:1だったかわからなくなるのよ。
ホントダメダメだわ。

角煮に卵いいよね~。
ちょうどいい塩梅の卵の堅さ希望なのに
いつも堅すぎor超半熟になってしまう。
難しいです。
by: ちゃま * 2008/06/27 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--私も!--

こんばんは!
私もさなえさんちのあさりご飯にハマッてる一人です!
もう、簡単なくせに(もちろん嬉しい意味で)このうまさはなんなの~!?

ちゃまさんて本当にアレンジとか適当と言うけどアイディアというか想像力豊かで羨ましいなー。
by: ハナッペ * 2008/06/29 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
これまじめに美味しいよね~。
もうさ、アサリを見るたびに
「作りたい~」って思うの。
残った分をおにぎりにすると、冷えてもぜんぜん美味しい。
やばいっす。

適当は適当なのだけど
以前に比べて彩を考えるようになった。
でもこのサラダ見てもわかるように・・・
とろとろ系はとろとろ系としかあわせられない(笑)
もっと違うものをあわせられるといいのだけどね。
by: ちゃま * 2008/06/30 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/151-9465fabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
