-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツール開幕につき
2008 / 07 / 07 ( Mon )
いやー最近またさぼり気味のちゃまです。

一昨日、ちゃぱの大好きなツールドフランスが開幕しまして
ちゃま家はツール一色になりつつあります。

休みの前の日のみのワインデーのはずが
「ツール開幕記念ワインデー」と称してワイン付け。
ちゃま家愛用の、タカムラワインハウスさんの激安ワイン。
物によってスクリューキャップなので、毎日グラスワインを楽しんでいる次第です♪

そんなわけで、今日も怒涛のUPしてみます。
(すべてがワインデーですよ)

1日目:タンドリーチキン
P1010921.jpg
遅い夕食&ワインだったのでこれ&食パンだけでした。

2日目:ツールドフランス開幕日
P1010925.jpg
普段は日月休みのちゃぱですが、今週は日曜日仕事。
というわけで、もう一日がんばれってわけでステーキ♪

副菜?に
P1010928.jpg P1010929.jpg
先日の角煮の大根&
レシピ 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874のきゅうり&ワカメ入り


3日目:ツール2日目&ちゃぱ休み前夜
P1010934.jpg
久々ベーグルを焼いたのにしわしわだよ~。
夏だから短時間で発酵しちゃうんだろうか??
最近ベーグルが上手にできませんorz

P1010931.jpg
今日のメインはレシピ 豚ロースの味噌漬け
今日はにんじん&白うりを同じく味噌漬けにして。
お肉は、豚肩肉の塊を自分でそぎました。
だって100g77円だったんですのよ(。-∀-)ニヒ♪

P1010932.jpg
ついでのおつまみこちら。
これまた100g77円だったビアソーセージ。
&ヤミーさんのセミドライトマト


この日はスープも作ってみました。
お掃除界で空前のブーム?!を起こしているパンプキンスープ。
P1010933.jpg
私が使ったレシピはこちらさんです♪
レシピ とろとろ♪かぼちゃスープ by まめcafe

これ普通に美味しい~。
残りは冷凍させてもらいましたよ~~。

上に乗ってる彩ちゃんは、パセリではなく
レシピ ドライ人参の葉♪ by はっぴーはりぼ
どすえぇ。
11 : 30 : 03 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
<<バジロー肉じゃが | ホーム | 2日分♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/156-c1a00254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
